答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



探しています。

匿名

14/01/02 11:50

回答数:2

とある短編を探しているので質問させて頂きます。

受け?が攻め?に告白をして、そういう風に見れないとフラれてしまう→そういう風には見られないけど友達でいたいという攻め
→受けは自分の中では0か100しかないから友達でいられない
→恋人にも友達にもなれずに終わる

確かこういうとっても短い話だったように思います。
表題作でもなく、ほんと10ページあるかないかの短編だったような…

曖昧で申し訳ないですが、わかる方がおられましたら、回答お待ちしております。

回答一覧

2. ありがとうございます!

>>1
こーた様

それです…!
今読み返してみて、改めて切なくなりました;;;;
ずっと見つけられなかったので、とても助かりました。
返信、ありがとうございました!

1. 多分これだと思います。

 あゆみ さきさんの「妄想家、恋をする。 」に収録されている「最後から2番目の願いごと」ではないかと思います。

 15Pの短編で、卒業式に告白した親友から付き合えないと返事され、携帯のアドレスを消してもう連絡しないから安心してって言うんですが、もう逢わないということに納得しない親友に「合えば諦められないから、女子みてぇかもだけどイチもらえなかったらゼロしかねぇんだ」って言う場面があります。
 私もとっても好きな作品で、短いのに切なくて続きが見たくなるようなイイ話なので、もし違ってもお勧めなので読んでみてください(^▽^)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP