答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



男の子ふたりをテーマにした曲を教えてください

れもんちゃんの孫

24/06/29 07:43

回答数:20

恋愛系でも友達同士の関係でもいいのですが、男ふたりの曲でおすすめがあれば教えていただきたいです!
ジャンルはJ-POPでもボカロでもなんでも大丈夫です。

回答一覧

20. No Title

優里さんのベテルギウス、インフィニティ等いかがでしょうか?
友情を描いた曲達なのでおすすめです。

19. No Title

コンビニフレンドとかどうでしょうか?
歌詞的には男女としても同性としてもとれるようになってますが、MVは男性同士の恋愛を表現してます!

ただコンビニのように扱うクズに振り回されるっていう曲なのでクズ系の曲好きじゃなかったら刺さらないかもです…

18. No Title

博士と孔雀/天野月子
初老の博士に恋する孔雀の歌なのでお求めのものとは違ったらすみません。
虹色の羽を広げて求愛行動をしているので孔雀はオスです。博士の性別は明言されていませんがおそらく男性かなと。

17. No Title

だいぶ古い曲ですが、米米CLUBの『スノー・ボール』が印象的で。

16. No Title

森山直太朗:トニーマイフレンド(Tony My Friend)
変化球で同じく森山直太朗:レスター(Leiceter)

暗めで申し訳ないですが どっちも大好きな曲です
歌詞見て欲しいです
トニーマイフレンドはちょっとBF英二を彷彿させます(かもw)

15. No Title

男どうし/天童よしみ(1995年)

学生の頃、友人とカラオケに行って入力番号を間違えてしまい、当時、入れてしまった曲の確認も取り消しもできずにいた中で流れた出した曲名が今でも忘れられずたまに聞くようになった昭和の男ふたりを連想させる曲です。気が向いたらどうぞ。(どう見ても男の子ではないので気が向かなかったらスルーで!!)

14. No Title

・米津玄師 - 感電
この曲が主題歌のドラマもバディものなので、男性バディの無骨な関係性が現れていて好きです。

・Kadie Elder - First Time He Kissed a Boy
これは完全に恋愛ものです。歌詞もMVも甘酸っぱい初恋のお話でした。

13. No Title

宇宙の季節(Lanndo)

MVがとても綺麗でおすすめです!

12. No Title

ふたり、というのとは違うので求めているものでは無いかもしれません。

中村中(なかむらあたる)さん
「友達の詩」(ともだちのうた)
20年ちかく前のドラマ主題歌です。
中村さんが思春期の頃の実体験をもとに書いた曲だそう。
片想いのとても切ない曲です。

11. No Title

>>7
ありがとうございます!!相棒っぽいの大好きです…!!

0

10. No Title

>>5
そういうのです!!!わかりますめちゃくちゃ好きです(´∀`)
ご回答ありがとうございました!!

0

9. No Title

>>8
洋楽あまり聴かないのでいい機会になりました!!ありがとうございます!!

0

8. No Title

MVがそんな感じで、MVを見た上で歌詞を見るとあぁー。って思うのが
ホージア  Take Me To Church

7. No Title

そういうんじゃないんだよと思われたらすみません
『青春アミーゴ』しか思いつかなかった
あとそれをオマージュした『敦盛2011』

6. No Title

>>5
すみません、ちょっとトピ主さんの欲しい曲と違ったかもです!ごめんなさい。
男の子2人をテーマにした曲かと言えば微妙かもです…。でもMVのDK2人は可愛いので(歌詞は性別関係ない感じですが)、それでもよろしければ…!

5. No Title

絶対敵対メッチャキライヤー (メドミア)

パッと思いついたのがこの1曲でした。
以前流行っていたのでもしかしたらご存知かもですが…!
MVでDK2人がずっと喧嘩してます。可愛いです。

4. No Title

>>2
どちらも初めて聞きました…!ご回答ありがとうございます!!

1

3. No Title

>>1
確かに男性ふたりの曲ですね!!!
ありがとうございました!!

0

2. No Title

Official髭男dism

♫宿命 ‐野球のバッテリー(ピッチャーとキャッチャー)の歌‐
♫TATTOO ‐バディの歌‐

1. No Title

灰色と青(米津玄師・菅田将暉)
子供の頃の友人を懐かしむ歌だと思ってます。性別は不明ですが、男性2人の曲なので。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP