答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



おすすめの商業BLを教えて

匿名

24/06/27 22:23

回答数:5

最近商業BLを読み始めたので、おすすめを教えて欲しいです。好きな(苦手な)要素は以下の通りです!

属性↓
・黒髪攻め×金髪(色素薄め)受け
・同い年(or年上攻め×年下受け)
・Sっ気がある攻め×Mっ気がある受け
・平凡受け❌
・近親相姦❌
・先生×生徒❌
内容↓
・ラブコメ
・ブロマンス
・すれ違い
・再会系
・バドエン❌

完全に当てはまるものでなくても大丈夫です。自分でも色々探して読んでいますが、まだまだ知らない作品が沢山あると思うので、おすすめ教えて下さると嬉しいです!

回答一覧

5. No Title

>>4
連投ごめんなさい

やっぱりおすすめしたい...

みえちかつ先生 シンデレラフィット

大学の同級生、攻めがもろにSっ気タイプです

Hiカロリー先生 ドアの向こうにはロマンス

年が結構離れてしまいますが年上攻め×年下受け
この攻めもS気質、受けはM気質かと思ってます

未読でしたら是非是非...

4. No Title

>>2
少し前の作品も置いておきますね

文川じみ先生 あさってにキス

同級生ですが攻めが一つ年上です、受けが正に金髪です

加藤スス先生 俺のアオハルは渡さない

こちらも同級生、受けが金髪です

どちらもラブコメ、攻めがちょっぴりS気質かもです

3. No Title

PERFECT FIT たなと先生

絵柄が独特とよく言われがちで、なおかつ攻めにちょっと身体的特徴があるので初心者さん向けではないかもしれませんが。
※レビューなどで設定をご確認ください

一応、条件にほぼ全て当てはまるラブコメなのでオススメしておきます。
最初の方は結構不穏な感じがするかもしれませんが、キュンキュンする明るいラブコメなので意外と読みやすいかと思います。

2. No Title

新しめの作品から紹介しますね

咲みなん先生 きっかけがこれでもいいですか?

幼なじみで同級生です

砂藤シュガー先生 北山くんと南谷くん

年上攻めと年下受けです

受けは金髪で可愛い系です

1. No Title

抱いて欲しけりゃ啼いてみろ さとう蜂子先生
セックスドロップ しっけ先生
南くんはその声に焦らされたい 相野ココ先生
もっと抵抗してくれよ 音海ちさ先生
簡易的パーバートロマンス 赤原ねぐ先生他
いじわるきょうちゃん 猫田リコ先生
メイジー・ラヴを綴って くれの又秋先生
ドS先生に愛されてたまるか 百瀬あん先生
お願い、そんなに噛まないで 参号ミツル先生
クロエと雌の園 ちふゆ先生

当てはまりそうな作品です。
上の方が同い年、下の方は年上攻めです。
未読作あれば、よろしければチェックしてみてください☺︎

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP