答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



愛を乞われる受け

ライル

13/12/24 20:33

回答数:4


いろんな執着攻めを読んできましたが、痛い系が多いですよね、結構。
ですが受け溺愛系、ヤンデレ系のblが読みたいと思いました。
既読本は宮尾葵さん全巻に、佐田三季さんの「あの日、校舎の階段で」。
愛を乞われる受け、必ず受け視点でお願いします!

回答一覧

4. 匿名さま、ありがとうございます!

>>3
俺はくまちゃんは既読でした!
攻め視点ですが愛を乞われる側でしたね。変態的な部分もありますが、好みの先品でした。
失恋コレクター、うーん、別れるんですね、ちょっと調べてみます。
ありがとうございました!

1

3. 小説

成瀬かの『俺はくまちゃん』
痛た可愛い作品です。絵で癒されます。

玄上八絹『失恋コレクター』
ちるちるでは賛否両論の作品です。好きなのに意地悪なのです。

興味がありましたらちるちるレビューで確認してください。

2. こけいしさん、ありがとうございます!

>>1
そういえば、月を抱いたと鬼畜は読んでましたね。前者は一途さに、後者は狂気に、かなりドキドキしました〜!

確かに、ヤンデレ攻めならまだ精神的に追い詰めるのはいいですけど、他の人に抱かせたり、受けに対して態度がデカい失礼な年下攻め系は嫌ですよね!
すれ違い系なら納得ですけど、基本、愛憎以外の生意気キャラは苦手です…。

最強凶の男は前から気になっていたんですよね…悩んでいたけど、これはもう買うしかないですね!

サイトさま、是非観覧させていただきます!本当、ありがとうございました!

0

1. 私と好みがあいそうv

愛を乞われる受け?
攻めが受けだけを一途に執着、溺愛系で大丈夫ですよね?ちょっと自信ないですが…。


私も攻めが受けに対して、一途に溺愛していて、ひたすら受けだけに尽くす攻めの話が大好きです。

結構好みがあいそうです。


こちらちるちるユーザーの間で人気でよく話題にあがる作品は確かに痛い系多いです。

私も溺愛系、執着系は大好きだけど、
攻めが受けに対して、他の人に抱かせるとか、精神的に追いつめるとか、ひどい扱いをするタイプの執着系、受けを「あんた」呼ばわりする、受けに対して態度がデカい失礼な年下攻め系は嫌いです。

そんな私がおすすめする私的おすすめBl小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


受けに尽くすワンコ攻め系


てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田 
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失 健気攻
2人は元々恋人だったのですが、事故により、受けは攻めの存在を忘れてしまいます。
そんな受けのことを今でも大好きな攻めは、受けにだけは幸せになってもらいたいと、
自分の体や気持ちを犠牲にしてでも、受けの願いを叶えようとします。
ひたすら受けに尽くす健気な攻めの様子に泣けます。おすすめです。


ホドケナイ鎖(二見シャレード文庫) 早乙女 彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生

母親の恨みの関係で素直に攻めに好きといえないツンデレ女王様受けと、
受けのことが大好きなんだけど、その受けの態度から嫌われているとばかり思っている従犬攻めのすれ違いもの。
ワンコ×ツンデレ 好きには一押しの作品


ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体バレる系

獣の妻乞い (リンクスロマンス) 沙野 風結子
ワンコ攻 狼(攻) 年下攻? 高校生

熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂蒼
ワンコ攻 年下攻

僕の愛する執事へ (SHYノベルス298) 秀 香穂里
年上攻 従×主 ワンコ攻 再会

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生 すれ違い 乙女受 総受

悪魔が恋のキューピッド (二見書房 シャレード文庫) 愁堂れな
再会 同級生 ワンコ攻 正体バレる系(攻)
攻めのヘタレ具合が本当おすすめです。



ヤンデレ攻め系 
攻め本人は受けのためを思って行動しているけど、受け的には正直迷惑に思っていて、最後にはその押しで流されてしまう系など、
あげたものはそこまで痛いものはないと思います。



最強凶の男 (シャレード文庫) ゆりの 菜櫻 全3巻
同級生 ヤンデレ攻? ツンデレ受 コメディ系 総受
ごく普通の平凡な受けはイケメンで御曹司で世界テニスプレイヤーの攻めにどういうわけか見初められ、高校時代からひたすら執着されている。
受けがヤキモチやくといけないからとファンからの返事を書かなかったり、お金で人を雇って受けを襲わせ、
狙ったように攻めが助けにいき、攻めがかっこいいと思わせようとしたり、受けにキライといわれたときには、受けに嫌われたなら生きるいみがないと絶食し、
死にそうなほど弱り、 受けは攻めの関係者ら周りから、このままでは攻めが死んでしまうから、どうにか攻めと仲直りしてくれと頼まれたり…。
とにかく、攻めの常識はずれな行動に、受けは振り回され、迷惑だと思っている受けの話です。おすすめです。



鬼畜 (二見書房 シャレード文庫) 吉田 珠姫
ヤンデレ攻 弟×兄
攻めが受けのことをあまりに好きすぎて二人の仲を邪魔する人をようしゃなく殺していきます。
例えば、攻め「祖父母を殺してあげたよ、これで一緒に暮らせるね」
受け「なんてことをしたんだ!」こんな感じで攻めが病んでます(笑)病み具合では一押しvおすすめです。


ずっと、愛してた嘘 (リリ文庫) 花川戸 菖蒲
幼馴染 同級生 すれ違い ワンコ攻(前半) ヤンデレ攻(後半)?正体バレる系 再会 主×従(後半) 小学校から社会人
攻めがあまりに受けを好きすぎて、小学生の時は受けをいじめて、大学生のときは受けに健気に尽くし、
それでも受けがなびかないので、最終的に監禁してしまうという不器用攻めの話。おすすめですv


熱情連鎖 (B-BOY NOVELS) 夜光 花
幼馴染 同級生 高校生 ヤンデレ攻 総受
主人公の受けを巡って2人の攻めが受け一人を取り合う話。途中で攻めの一人が思い詰めてもう一人の攻めを刺し殺そうとするシーンがあり。(未遂に終わるのですが)
最後までどうなるかハラハラします。おすすめです。


月を抱いた (竹書房ラヴァーズ文庫) 夜光花
同級生 再会 幼馴染 ヤンデレ攻 俺様攻

など



紳士的な優しい攻めにひたすら溺愛され、つらい環境から救ってくれたり、甘々な話




恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い
切ない王道BLで、とても泣けてキュンキュンします。おすすめ。


十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い
どんなつらい人生でも10必ず願いがかなうということをテーマにした話。
つらいときに読むと元気が出ます。おすすめ。


拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 健気受
受けはトラウマ持ちの大学生。優しい攻めに救われる話。


旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従
いままでで一番甘々と思うおすすめ作品
周りから見ると誰からもわかる両思いだけど、主人公は鈍感で、すれ違いもの。攻めが紳士的で受けを甘やかしてます。


新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら
年上攻  健気受  すれ違い  女装
むっつり?不器用?攻めが受けを溺愛していて、助ける話。女装もの好きなら一押し。


光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻 女装 身代わり 健気受 すれ違い
花嫁シリーズとして何冊もでてます。どれもだいたい、紳士的な攻めが受けを溺愛の甘々王道話です。おすすめ。


明日、恋する祈り (プラチナ文庫) 花川戸菖蒲
年上攻 正体バレる系 いまどきの話 ネカマ 乙女受
主人公がネカマ(リアルは男なのにネット上では女の子のふりをしている)SNSの出会いからはじまる話。
オンラインゲームやネット関連のことが好きならおすすめです。


吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失

抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス) 真崎ひかる
年上攻 健気受

手を繋いで視線を重ねて (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 子持ち(義理) すれ違い 健気受


など、まだまだたくさんありますが、きりがないのでとりあえずはこの辺で。



その他、私的おすすめBL小説リスト
上の本を何冊か読んでみて私と好みがあいそうならこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けを一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP