答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



硯遼先生のMADKという作品について

匿名

24/06/17 09:10

回答数:10

試し読みで凄く魅力を感じて読みたいのですがオチはハピエン、メリバ、バトエンどれでしょうか?
エログロだということは分かりました。
また、こちら完結してますか?
作家様のTwitterが見当たらなかったのですがないのでしょうか?

回答一覧

10. No Title

他の方と被って申し訳ないですが、推し作家さんだったので失礼します。
メリバだと思います。受け攻めどちらの視点で読むかによる。硯遼さん(墨佳遼さん)の作品は結構全体的にぬるりと終わることが多い印象で、МADKも読後感が良くはっきり結末というよりは、これからのМの人生?の余白を感じるという感じ。
面白いので、エログロ(特に内蔵系)が大丈夫ならぜひ読んでほしいです。

ついでにですが、pixivは宗孝さん名義です。ご参考までに。

9. No Title

>>8
墨佳遼さん名義で活動されてます。
BLではありませんが、「人馬」や「トルソの僕ら」など人外系の作品を描かれてます。

8. No Title

>>3

もうBL描かれてないんですか!?
よろしければ変更後の名義など教えていただけると助かります、、、

7. No Title

どっちの立場で最後を感じるかにもよるのかなぁと思います。

リバ要素もありますし。
私はJ側で物語の終わりを感じたのでメリバかなと思いました。

ただM側ではまだこれからがある話 なのでエンド、というよりこれからまた始まるって感じがしました。Jとの関係においてはM側だとバドエン…なのかなと。

6. No Title

連載で読んでましたが相当グロいという印象でした。単行本化される際にグロ描写削ったりしてます? 私がグロ過ぎてやばいと思ったのは確か最終回かその前回かです。

カプには何が何でも末長く幸せに暮らして欲しい人にとってはバドエンかもしれませんね。

硯先生BL辞めちゃったんですね……残念。

でもアニメのキャラデザされているとは! 興味あります。

5. No Title

私は3巻を神にしました。人を選ぶ作品だと思いますが素晴らしいと思います。

4. No Title

>>2
匿名3番さんが仰るように、人によってはメリバかなって人もいるので!本当、人を選ぶ作品だと思います。
オチを言うと2〜3巻にかけての決着までのやり取りのハラハラ・ドキドキ感や衝撃が多少落ちてしまいそうなので、あまり結末やオチなど読まず物語を通して読んで頂きたいかも…?

2巻3巻の試し読みで雰囲気見て良さそうか検討してみるのも手だと思います!

ご参考になれば幸い!

3. No Title

私はメリバかなと感じました。
かなり解釈が分かれる作品だと思います。
エログロですが、血が飛び散るとかそういう描写はあまりないので、全編通してみるとそうでもありません。
エロさも多分それほど〜です。

Twitterは現在アカウントがなく、動向は個人サイトを作られているのでそちらから確認できます。
ちなみに、現在は硯遼さん名義ではありません。
一般誌での連載やアニメのキャラクターデザイン等で活躍されていて、BLは描かれていないようですね。

1番さん同様、本当に素晴らしく大好きな作品です!
人を選ぶ漫画ですが、試し読みで気に入られたならぜひ読んでみてください。

2. No Title

>>1
バトエン、、、
どういったオチかお聞きしても大丈夫ですか、、、?

1. No Title

MADKは全3巻で完結しています。
結末は個人的にはバットエンドだと思います。
でもお話凄かったのでぜひ読んで頂きたい作品です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP