答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



気になる声優さん

QUINA

13/12/21 23:32

回答数:27

私は、洋画&ゲームに出演されてる
声優さんの声が大好きなのですが、
皆さんの気になる声優さんを教えて下さい☆
洋画・ゲーム・アニメ・BL等何でも構いません。
できればマニアックな方が喜びますがw
メジャーな方でもいいので、
お気に入りの声優さん、キャラクター等
じゃんじゃん語って下さい☆

回答一覧

27. No Title

ずっと気になっている事があるんですが……
モンスターハンター・ザ・リアル2014のCMのナレーションの声って、、
子安さんっぽいけど…絶対違うよなぁ~って^^;

「三國無双」シリーズの、司馬懿の声優さんとも似てるのですが
滝下さん去年、事故で亡くなられたんですってね。
「フハハハハハ!」とか、「凡愚めが!」という台詞がもう聴けないんですね;;

こにたんの声を初めて聴いたのが、
アニメ「SAMURAI DEEPER KYO」だったと思うんですけど
キャラソンを聴いて、あまりの○○さに噴きました(笑)
いや、全然悪口とかじゃないっすよ。ただ、ショックだっただけw

1

26. アニメ

ハイキューの声優さんたちすごくイイですね。
原作コミックとあってます。
登場する人全員違和感が無いです。
毎週楽しみ。

舎楽宰さん、いろいろ聴けて本当に楽しいです。

25. ハナガ サイタヨ

>>23 QUINAさま

野沢さん、ぜんぶ持っていく感じのマッドサイエンティストぶりでしたね…。存在感が桁外れでした。

>>24さま

子安さん大好きなので、年明け?ぐらいからまた色々とアニメでお声を聴けて嬉しいんですよね。
この方が居ると見る真剣度が私の中で違ってきます^^
小西さんも、二枚目も三枚目もこなされるすごい方だなぁと思います。セカコイはギュンと来ましたv
BLEACHで律と高野さんが戦ってた時はハアァ!ってなりました。(BLEACHでは色々と演じておられたな、小西さん…)


気になる声優さん、居ました。中野裕斗さん。
「蟲師」のギンコ役の方。
「惡の華」の仲村さんのお父さん役で聴いた時にギンコだ!と嬉しくなりました^^朴訥な感じで好きなんです。
声優に限らずな役者さんのようですね。

2

24. ゲームはまったくしないのですが

好きな声優さんは必ずいますよね~。
アニメ好きなので
子安武人さん
小西克幸さん
このおふたりは性格もすごく良いですよね。
優しくて。

23. 気になる声優さん

追加です♪

最近ハマッた某洋画の、安原義人氏v
元々好き系の声ではあったんですが^^

昔の洋画とかによく出てらっしゃるので、
みんな一回は聞いた事あると思うw


>高律さま

声優さんって、素晴らしい職業ですよね☆

富山さんと言うと、初代まる子の爺さんですねv
水島さんと言えば、一時期ワイドショーの司会とかされてましたよね?

自分の中ではやっぱ・・「ときめきトゥナイト」の
真壁くんかなぁ~☆(旧いっ;)


>上条当麻さま

孫市イイっすよねぇ~♪
チャラいし、なんかエロくてww

市来さんは判らないので、メモっときますv

ツダケンさんですかね?
彼の声を初めて聴いたのは・・・
海馬瀬人(兄サマ)だったなぁ~☆


>☆ゅり☆さま

なんちゅうか・・年配の腐女子は、美少年・美青年キャラよりも
ちょっとキャラの濃いおっさんキャラに惹かれる傾向があるみたいですよww

「龍如」はハマりましたねぇ~☆
「3」で真島の兄さんに一目惚れしましたw


>舎楽宰さま

三宅さん、「八犬伝」に出られてたんすね。
毛野さんって・・あの美人のお兄さんかぁ~v

「ダージュ」に野沢さんが出てきた時、ビックリしたのを覚えてますw
ヴィンセントかっこ良かったですねぇ~☆

私も、ずっと気になってましたw 上条当麻って・・・某インデックスの?

2

22. あの

>>20さん

違ったらごめんなさい。
お名前を初めて見た時から、とある…?と気になっていました。わりとちゃんと見てたのはレールガンのほうですが、、、。


三宅淳一さんてアニメの八犬伝の毛野さん、だったような?

私はアクションゲームがからっきしで(泣)16で挙げてくださったダージュもやったんです。FF7が大好きなので。あぁでもヒドかった。なぜ私が動かすとそんな恰好悪いのヴィンセント…。申し訳無くて一度しかプレイしてません。
これにも出てましたが野沢那智さん好きでした。

2

21. No Title

郭淮…病弱っていうか、病人キャラ、ですよね。QUINAさんってば、マニアックですね。
ダンディーな落ち着いた声がお好きなのでしょうか?
病気キャラっていえば、人気ナンバー1は、やはり、沖田なのかな?薄桜鬼しかり、銀魂しかり。

歴史アニメやゲームって、豪華ですね。

雑賀孫一は、6の仙女なナンパステージ、笑いました!
孫一見ると、ラプンツエルのフリンを激しく思い出します。
キャラも、顔も似てる。

緑川さんは、文句なしにいい声ですよね。
彼のCDのフリートークは素晴らしいサービス精神だな、と感心しながら聞いてます。

ちなみに、主人は無双に飽きたらしき「龍が如く維新」中。
声が、やまねあやのさんのファインダーの麻見なんだな…

2

20. うーん マニアック?

戦国無双シリーズ 雑賀孫一役(髭中年色男キャラ) 磯部弘さん
一番最初に育てるキャラ キャラの声にほんとあってると思います

メルルのアトリエ ライアス役 (不幸キャラ)市来 光弘さん
なんかかわいい 兄貴との掛け合いでなんか萌えた

最近、某海賊主人公のゲームで津田さんの声にはまってしまいました 洋画の吹き替え半端無いだろうなぁ

2

19. 超リアルタイム(笑)

旦那様にPS4をプレゼント☆ 太っ腹ですね!

トピ主貧乏なので、ゲームはほぼ中古しか購入しないので
「三國無双7」は残念ながら未プレイなのですが(泣
「無双OROCHI Z」「無双OROCHI2」
「三國無双6」「三國無双6 猛将伝」プレイ済みなので、
郭嘉さんの声判りますよ♪

昨晩も少しだけ、「6 猛将伝」プレイしたんで
おもいっきり郭嘉さん出てきましたv
☆ゅり☆さんの仰る通り、“さわやかなS声”ですよね^^

ちなみに私が一目惚れしたのは郭淮なのですが、
郭嘉と郭淮って同じ病弱キャラなんですよねw(余談)

2

18. 大好きだった

私が若いころ・・というか学生時代声優になるのが夢でした。
その頃憧れていた声優さんは今は亡き富山敬さんです。
あの『宇宙戦艦ヤマト』の古代進の声をやられていました。
あと好きだったのは水島裕さんです。
今はほとんどBL絡みですが、小西克幸さんと緑川光さんが大好きです。お二人とも低い囁くような声も高い可愛い声も素敵です♪

1

17. 少し、マイナーですが…

BLに寛大でいてくれる主人に日頃の御礼としてPS4をプレゼントしたのですが。

すっごくハートを撃ち抜かれた声が!!
三國無双7の「郭嘉(かくか)」というキャラ。
主人のゲームに割り込んで、必死に育てちゃいました(笑)

三宅淳一さん、って方です。

BLには出ていないらしく(ググったら脇で出てるっぽい情報あったんだけど、違うみたい(涙)アニメとか、洋画もあまり…
乙女ゲー?CD?は出てるみたいだけど、そっち系は苦手なので。

さわやかなS!!って感じです。
三國無双 郭嘉のしゃべり方がたまりませんッ!!
王子様って感じなので、どなたか試しに聞いてくださらないかしら?
ぜひ、感想を聞きたいです。

メジャーな緑川さん、子安さん、平川さん、もいいのですが、ここまで衝撃をうけた声は、初めてです。

2

16. No Title

レスありがとうございます<(_ _)>

私は、ゆうきゃんさんアニメの「クラナド」シリーズで
惚れたんですよねv もう随分昔の話ですが。

>山路さん
はい。「アドベントチルドレン」もそうですし、
「ダージュオブケルベロス」(PS2)にも出てました。
おそらく・・他のFF作品にも出てると思います。
(FFにはあまり詳しくないのですみません;)

櫻井さん、昔はBLCDとかバリバリ出てましたよねv

>藤原さん
アニメ、ゲーム、洋画めちゃくちゃ出てますよね。
「ドラドグ ダークアリズン」(PS3)で、
特に用もないのに、バロックさんの声が聴きたくて
黒呪島まで何度も会いに行ったなぁ~w

石川さんは、実力派の新人さんなのですね☆
若い人は全然判らないので、勉強になりました(^_^)

2

15. No Title

こんばんは
お邪魔しますー。

ゆうきゃんさん、ニュースにもありましたが
杉田さんの仰る、有無を云わさない感じ。すごくよく解るなぁと膝を打ちました。
私は「ギルティクラウン」を見てる時に、
子安さんといい、この人達は本当にズルい…!
と思ってました^^いい声過ぎて。
「しろくまカフェ」のグリズリーさんも好きでした。あのエンディング曲。

12にてQUINAさんが書かれてる、「FFVII」のシドが山路さんて本当ですか!ACでしょうか。あとで見てみよう。
山路さんてサイコパスに出てましたよね。
私はクラウドが純ロマで美咲をやってるのを知った時に驚きと共にあまりの可愛さに悶絶しました^^
細谷さんもとても好きです。「刀語」で色々とわし掴みにされましたv

長々と書いてしまいましたが、気になる声優…名を挙げた方々はもちろんですが
藤原啓治さんがもう大好きです!確実に、演じられている役を好きになってしまいます。
あと気になるのは石川界人さん。去年「翠星のガルガンティア」で初めて聞いて、正統派の二枚目声だなーと。
声優アワードで新人賞でしたし、作品にたくさん出てらっしゃるので。(今期だと「ハイキュー!!」とか)

本当に長々と失礼しました^^;

3

14. No Title

同じ様な趣旨のトピがあったので、貼らせて頂きました。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1188/

ちなみに俳優さんだったら、、おぐしゅんの声がいいかなぁ~

延年さんとか紀章さんとか、ハスキー系の声が好きなのかもしれないw

「バイオハザードORC」ゆうきゃんの声が聴きたいが為に
ベクターばっかり主人公にしてプレイしてましたねw

1

13. 声優ちゃうけど

正月に、深夜テレビをぼぉーっと見ていたら
劇場版フェアリーテイルがやっていて。
OP曲が、凄くイイ声ぇ~♪
誰だっ?!と思ったら、チャン・グンソクだった(笑

1

12. 気になる声優さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気になる声優さん。
沢山いるんですけど…とりあえず10名だけ♪
(五十音順、敬称略)

安藤麻吹
ナオミ・ワッツの出演作を観る機会が多く、
いっつも彼女の吹き替えなので、気になってしまいましたw

宇垣秀成
代表作はおそらく、「龍が如く」シリーズの真島吾朗ですが、
初期の「銀魂」にて、脇役をぎょうさんされてますw
(海の家のおっちゃん、マムシ、トナカイ、おなべでホストの八郎(花子)等々)

岡 寛恵
実写版「バイハザ」シリーズのミラジョボの声は、
DVD版の本田さんよりも、TV版の岡さんのが好きだぁーッ☆(知らんがな^^;)

桐本琢也
「ヴィレッジ」(TV版)のノア役で、初めて意識しました。
主演の小林さん(アイヴィー)もピッタリですた☆
ちなみにDVD版は宮本さんらしいのですが、彼のが合ってる気がします。

小松由佳
「ブラック・スワン」のリリーの声。
主役の坂本さんよりも、彼女の演技に魅了されます♪
「ドラドグ」のヒロイン、キナの声も彼女です。
私のハンドルネームQUINAは、彼女から戴きましたw

土田 大
「インセプション」のアーサー役が有名ですね♪
主役の内田さん(レオ様)もピッタリだったし、
イームス役の咲野さんもピッタリですた。

日野 聡
「アムネシア」のトーマ兄ちゃん萌えますたw
他は…「銀魂」の神威とか、「黒執事」のアッシュとか?

細谷佳正
「いぬぼく」の反ノ塚かっこいいなぁ~☆
って思ってたんすけど…それ以来、一向に彼の登場作品に遭遇しません(泣

森田順平
最近、バラエティーとか出られてますよね?
一番最初に聴いた時(TV版「インタビュー~」のレスタト)は
衝撃ですたッ☆ ヴァンパイアの声だぁ~!みたいなw
ちなみにDVD版のレスタト(トムクル)は、鈴置さん(紫龍)でつ。

山路和弘
洋画の吹き替え、めっちゃ多いですよね!
出てない映画ないんちゃうん?っていうぐらいw
ゲームは…「FFⅦ」のシド船長とか、
「龍如」シリーズの伊達さんぐらいしか知らんけど^^;

・・・とまぁ、こぉゆう感じで?好きに語って下さいまし♪^^

1

11. お気になさらず^^

トピ主ゆるゆるなんで、全く問題ないですw

エヌエイチケーさんは、声優とアニメに力を入れてるんですね♪
もぅおばちゃんなので、アニメもそろそろ卒業かなぁ~☆
とか思いつつも、声フェチだから見てしまいそうですねw

1

10. ごめんなさい。

>>9です。
文章が変で読みにくいです。
してくてる…してくれるの間違いです。
すみません。寒くて手が文字を押せない。

9. エヌエイチケーテレビアニメ

最近のNHKテレビアニメすごい。
どの作品も
有名な声優も新人声優もどんどん投入してますよね。
奇声を発して興奮しながらNHKテレビアニメみてます。
アニメが始まる時必ず声優特集もしてくてるから。
要チェックですよ。

8. 訂正m(_ _)m

>>7
根屋さんじゃなくて、根谷さんです^^;

>麦人さん
「クロウ/飛翔伝説」のトップ・ダラーと、
「エイリアン2」のビショップですか!
確かに、ざらついた渋いお声ですわねッ☆

マニアック上等ですw

1

7. No Title

>>6
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>

塩沢さん、子供の頃にラジオにゲスト出演されてて
お酒の失敗談を語っておられましたがw
鈴置さん(日向小次郎)も酒豪で有名でしたので
お2人とも若くして逝かれてしまい、残念でしたね;;

「銀英伝」私はちゃんと見た事ないのですが、
大昔、友達が激ハマりしていてw
塩沢さんは確か、オーベルシュタインだったかな?

「パタリロ」バンコラン役の曽我部さんもイイお声ですた♪

飛影は、身長の割に声低いですね!
私はアレが最初だったので、低音のがしっくり来ますわw
「無双OROCHI」では風魔小太郎の役もされてるのですが、
こちらは低音ローテンションで、かなりエロいですw

私、結構間違えますよw
立花さんと宮野さんも、最初聞き間違えたし(^^ゞ
イトケンと諏訪部さんも似てるっぽいよね?
真殿さんと小野坂さんも似ているw
女性では、根屋さんと三石さんとか。キリがないですね^^;

2

6. No Title

>>5
QUINAさま、返信ありがとうございます。

>塩沢さんは多分、普通に喋っててもエロいんでしょうねw
いえ、これが、近所にいるような普通のおじさん(ファンの方申し訳ありません)でして。
加えてかなり礼儀正しいお方みたいだったように思えます。BLCD巻末の収録インタビューでも盛り上がる空気のなか後ろでひっそりされているような方です。
ですから逆に演技人として物凄い技術を持っていらっしゃったという事なんですよね。鈴置さん同様、惜しい方を早くに亡くしたものです...。

レイは確かに私も印象深いです!あとかかせないのが銀河英雄伝説。

飛影ですが、私は漫画から入った人間だったので初めてアニメを見たときは「声低っっ」と思った記憶が鮮明にあります(苦笑)クールビューティー系も妙に艶のあるお声に仕上がる檜山さんですが、やっぱり熱血漢でいっつも叫んでるようなキャラのお声が好きです。伊達正宗はもう中井さんの専売特許に近いですね!

中原さんは言われて初めて「確かに飛田さんと似てるかも!」と気付いた人間なのですが、中原さんの方がフレッシュなお声の気がしませんか。生意気or飄々としたキャラが似合います。

私の場合は声優さん同士がごっちゃになる事は無いのですが、それよりももっと酷い、誰のお声であったか忘れてしまう時が結構あります。特に高橋広樹さん...主演ならまだしも脇役などで出てくると「この声どこかで...?」という経験を何度やったか。

2

5. 話は尽きないw

私も・・・幼少の頃からアニメや洋画を数多く見てはいたものの、
声フェチという自覚は全くなかったが、
近年ようやく、「俺って・・・もしかすると声フェチじゃね?」
と、何となく気付き始めましたw(遅ッ

しかし、縞々さまと同じくご本人には興味が無くw
あくまで「声」が好きなのです♪

皆さんに紹介して頂いた声優さん、
存じない方もいらっしゃいますが、検索する楽しみができましたッ☆
何かの作品で見つけたら多分、「あーッ!」て言うでしょうw

てか私の事はどうでもいいので、
皆さんで声優さん話に花を咲かせて下さい♪^^


>縞々さま

塩沢さんは多分、普通に喋っててもエロいんでしょうねw
私的に、「北斗の拳」のレイが印象深いです。

檜山さん「無双OROCHI」の伊達政宗ですけども、
あの方の熱血声は、本当に馬鹿っぽいですよねw
「BASARA」の政宗(中井さん)と違いすぎて笑いましたw
檜山さんとの出会いは、「幽白」の飛影でしたねぇ~☆

梁田さんと言えば小学生の時、、
「獣神ライガー」のリュウ・ドルク様が好きでしたなw
例えが古くて、申し訳ないです^^;


あと全然関係ないんですがw
今月、「無双OROCHI2」というゲームをやってる時に
「子安さんッ!?」と思った声が杉田さんでした(笑

梶さんと下野さんの声も似てるし、
飛田さんと中原さんも、未だに聞き分けれないかも(^^ゞ

2

4. No Title

わーー声優さん大好きです。
正直言ってイベントに行ったりブログチェックするようなほど個人の方に没頭する訳じゃないのですが、テレビやBLCDなどで見かけるとテンション上がって死ぬかもしれないくらい大好きです(難儀)
「声優」、が好きなのかもしれないです。

BL関係無くマニアックな方だと...清川元夢さんでしょうか。脇役を務められる事が多いですが、この方無くして語れない日本名作アニメが沢山あります。こういう方が脇にいて初めてお芝居というものは一つの世界を構築出来るんだと思います。

BLでいうと、意外性無くてすみません、塩沢兼人さん!塩沢さんを越えるような"冷徹なのに性的なキャラ"を演じられる人はいないと思っています。
以降、某国民幼稚園児的アニメに出てくる豚さんに恋におちるくらい好きです(笑)あの美声で「わたしのチン◎◎の方が大きい!」なんて言うもんですからたまらない。

今までそうでもなかったのにBLで好きになった方といえば、檜山信之さん、飛田展男さん、梁田清之さん。特に梁田さんは某ゴリラの声(いや、彼は人間であるが)の印象しか無く、野太い声程度にしか思ってませんでしたが、LOVE MODEの直江さんに出会ってからはなんて良いお声なんでしょうと。
飛田さんはただただ芸域の広さと上手さに圧倒。檜山さんは馬鹿キャラだとたまらんなってくらい可愛い演技をしてくださいます。

BLとは関係なしに、岩田光央さんと中田譲治さんも憧れます。岩田さんといえば日本を代表する超大作SFアニメの主人公。中田さんは某吸血鬼伯爵...と某赤ガエル(笑)。漫画くっっっっっっっっそ面白いし主人公格好良いし美声だしで言う事なし。声優さんというよりキャラ萌えに近い?

そして永遠の憧れ井上和彦さん。泣いて土下座しながらお父さんになってくれませんかと頼みたい!THE大人な雰囲気といえばこの人です。

とまらないのでこの辺で。最近の声優さんに疎い...というより主に超ベテラン声優さんばっかりに目を向けてるミーハー族でした。ああでも羽多野渉さんや野島裕史さん、遊佐浩二さんも好きなのです。きりがない。

2

3. たくさんいますが…

マニアックな意見が嬉しいということで

麦人さん

大きなコケシの故郷でのこけし仙人や
極道はスーツを引き裂くの大下さん役の方です。

2. 初恋の声優さんですね^^

私の初恋の声優さんは・・・
多分ですけどw 小学生の頃で
速水 奨様じゃないかと思われます^^

1

1. 気づけば。。

実は今まで声優さんって全然興味がなく、
ゲームやTVで「あー、この声好きやなー」って思う程度でした。

最近発売されたばかりのゲームでもそう思うことがあり、誰だろ?と何気に確認したら、前に同じように確認した時もこの名前だった!って気づいて、
改めてこの声好きって思ってた他の作品の声キャストを見ていったら、見事にほとんど同じ人!笑

気になったので、wikiで調べるとBLCDもやってらっしゃるとのこと。
それは聴いてみようじゃないか!と、今まで全く聴こうともしてなかったBLCDを思い切って購入!!

梶裕貴くん、彼は見事に私をBLCD(聴く側)デビューにまで導いてくれましたよ。笑

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP