答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



男子高校生、はじめてのシリーズを語りたい

匿名

24/06/01 03:47

回答数:12

みなさんはドラマCD「男子高校生、はじめての」シリーズでどの弾やどのキャラが特に好きですか?
みなさんの好きを知りたいので自由に語っていただけると嬉しいです!
(私はまだ全部は履修できてないので、みなさんのお話を参考に次どれを買うか決めたいなーという思いもあります笑)

ちなみに私は12弾推しです!cv小野友樹の天弥が可愛すぎて…!あと6弾のストーリーもしんどかったけど大好きです…!

回答一覧

12. No Title

>>7
ご、ごっくんからの飲んらぁ…♡?
ありがたい情報をありがとうございます!買うしかない!

11. No Title

>>8
エイチ先輩の声が幼い感じになる瞬間!? それはどれを買えば聴けますか!? 教えてください泣
5弾別の方も推してたので俄然気になってきました…。
12弾の二人が超お似合いだと思うのほんとわかります…昂二が天弥にベタ惚れなのはもちろんのこと、天弥も昂二のことちゃんと好きなのが伝わってきて愛しいです…。

>>9
だんはじってほんと、本編後もいろんなところで彼らを見守ることができてずっと楽しませてくれますよね…!私も結局シリーズぜんぶ買う未来が見えてます…笑 

10. No Title

>>5
5弾はアフターディスクでちょっと聴いただけなんですけど、なかなか危うく繊細な関係性が垣間見え、印象に残ってます…!

>>6
3弾まだ履修できてないんですけど、年上美人受けという噂を耳に挟んだのででいつか絶対聴きます!

>>7
うわー!? オールコンビネーションCD絶対買います情報提供ありがとうございます!! 9弾まだ聴けてないんですけどド好みな予感がしてきたのでちゃんと本編から買います!笑

9. No Title

全シリーズ履修済みです。だんはじ大好きです。

好きなのは、0・2・3・4・6・7・8・12・13・14・15

その中でも特に好きなのが、6・13・15
久礼野ハジカさんがシナリオ担当されているお話が性癖に刺さります。ちょっぴりSMテイストでスリリングな2人で、ビックリさせられる情報が飛び出てきます。

だんはじシリーズは横や縦のつながりがあってコンビネーションCDでは、カプ以外の会話が楽しめます。
この世界でも時は流れていて彼らのその後のお話しがアフターディスクで続いていたりしてとても楽しませてくれます。

SS集の小説やポケドラ限定配信やコミックス購入者限定配信、公式サイトのSSといろんなところでいろんなお話があって把握しきれないくらいボリューム満点です。

春に発売された第1シーズンの3組のアフターディスクは1作目から8年後の彼らに出会えます。
いつまでもラブラブで羨ましい!

最初は興味のある声優さんや評判のいい物から手に入れていたのですが、結局ほとんどいいっ!と思えるシリーズなので、もう出たら買うようになりました。

エピソード0の理事長とカウンセラーも面白いですよ。ドジっ子おじさんで。
エピソード0と11はいつものシナリオライターさんではなくBL小説家のバーバラ片桐先生と和泉桂先生です。

0

8. No Title

特に好きなのは 3、5、12です
年上美人受けが性癖で…
以下好きな弾と雑感を


3弾
声優さんの技巧に衝撃を受けた個人的に原点な弾
エイチ先輩の声が幼い感じになる瞬間がある、あれが本当に可愛い

5弾
春惟のキャラ造形のすべてが刺さりすぎて毎日春惟のことばかり考えてた時期がある
ありそうでなかったタイプのカプだなと思っていて、色々と新しい扉が開いた
行為に入ると精神的に微SMなのも芸術点が高い

12弾
超お似合いだと思った二人
昂二がめちゃくちゃ雄み強くて天袮にベタ惚れで
天袮は頭の天辺からつま先まで全部綺麗なのが昂二の目を通して伝わってくる
キャラのディテールに一番(聴いた中で一番)臨場感を感じた

4弾
お互いに想い合ってる二人がすごく可愛くて感動した
どっちも好きになるのわかる

13弾
二人とも個性的で面白いカプで好きです
なんか会話の空気感が独特
什三くんがタマに執着してるのに萌え

7. No Title

12弾の色気受けいいですよね…!
私は男はじを知ったのが6弾からのクセ強カップルなので比較的にクセが強くてあまあまになっていくカップルが癖に刺さりやすく、全部は聴けてないんですが聴けた中でのお気に入りは3.7.9.13.15弾です。
中でも、オススメなのは9弾のカップルです。
オールコンビネーションCDには、ごっくんからの飲んらぁ…♡ってしてくる受けがいます…誘い受けやフェラ音が好きでしたら是非…!

6. No Title

わたしは第3弾推しです。
あのふたりがキャラクター的にも関係性的にも好み過ぎて好き過ぎる。
ただはじまりがなかなか強引かつアウトなところがあるので人に勧めにくい…。1枚目で声優さんの演技の凄さに圧倒されてキャラの本質に惚れられれば引き込まれると思います。

5. No Title

第5弾激推しです。
増田俊樹さん・白井悠介さん推しなのでキャスティングが入口であったのは確かですが、とにかく桜しんり先生の書かれるシナリオがめちゃめちゃ刺さりました。
なので"読み物"としても大大大好きです。

義兄弟というのはよくある設定の一つですが、同じ年に生まれたにも拘らず、3月と4月のわずかな差で『兄』と『弟』になった点や、二人とも親の為に親の望む姿を演じてきた面があり、それが歪んで共依存関係になり、結ばれた後も『兄弟』であることと『恋人』であることの間で揺らぐなど、他人だった人間が強制的に家族になった所から長い時間を一緒に過ごしてきたが故の悩みや痛みなど、胸を締め付けられる関係性がたまらなく、本当に彼らの生涯をこれからもただひたすらに見守っていきたいと強く思わされるCPです(。>﹏<。)♡

12弾もわんこ攻めが可愛かったな♪って印象があります( ◜ᴗ◝ )

0

4. No Title

>>2
2弾めちゃめちゃいいですよね…わかります…。
もし他の弾にも興味がありましたら、2弾と同じ脚本家さんの弾から聴いてみるのはいかがでしょうか?(確か6,7,13,15です)
あらすじやキャラ設定などからお好みに合いそうなものがあればぜひ!

3. No Title

>>1
ぜんぶ履修してらっしゃるんですね…!
15弾まだ聴いたことないんですけどいま1番気になってるので今度買おうと思います!

2. No Title

2弾1択です。
というか2弾しか聴いてないんです。
余りにも素晴らしかったので、他を聴いてもどうせ2弾を超えるモノはないだろうという単なる食わず嫌いですが。
これは勿体無いのかな…。

1. No Title

全部履修してます!
個人的に好きな弾は3,4,9,11,12,15ですかね、、、

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP