答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLキャラクター総選挙

匿名

24/05/10 19:53

回答数:21

ノミネートキャラに自分の推しをノミネートさせれる!?
と、テンションが上がってるんですが…
もはや誰を推せばいいのか分からない!
もしよければ皆様の推しをご紹介してただけたら嬉しいです。

個人的には、国江田さんだけは絶対に外せない推しです。

回答一覧

21. No Title

今日までですね。

ギリギリだとエラーで投稿出来ない可能性があるので、昨日の夜に何とか絞って選びました。
この企画のお陰で、自分のキャラ萌えポイントが見えてきました。
過去作読み返したり楽しかった!

一票でも入ったキャラを、どこかで発表して欲しい。
今後の参考にしたいです。

20. No Title

作品やキャラの捉え方て人それぞれだし推しCPランキングも欲しい~で良くない?
他人の好み否定して自己主張すると揉めるからやめなよ

19. No Title

今見ててチラッと思いましたが、確かに私も推しカプランキングのが欲しいかもです
でもこの作品は片方だけ推しみたいな人もSNSなど見てるとチラホラ見受けられるのでそれでなのかな……?
片方しか興味持たれてないんだって嫌な気持ちになるのは推しカプがある身なので正直凄く分かってしまう

18. No Title

多いかもですが攻め受け各40〜50、サブ20〜30くらいのノミネートを希望したくなります!

応募1票でも熱意ある推薦文あったら作品を読みたくなりそうなので
有名作が並ぶ企画ではなく、沢山の方の推しを眺めて良作発掘につながる企画になったらなぁと

17. No Title

ノミネートされるキャラ数が何キャラくらいなのか気になる…。
票がめちゃくちゃ分散されるだろうから絶対に10~20キャラじゃ足りない。

今ふと思いましたが、好きな作品の攻め/受けの片方だけノミネートされたとしたら私は萎えてしまいそうです。
大好きなBL作品って大概が攻め受け両方推しであり推しCPだから片方だけノミネートされたんじゃ無意味というか。
今さっき投票してきたんですが、攻めと受けそれぞれセットになるように4作品分選びました。もしノミネートされたとしても攻め/受けどちらか片方だけだったら嫌だな…。
でも意外と「この作品の攻め(or受け)は大好きで推したいけど、その相手は特に興味無い」って人も多かったりするんですかね?CP推しじゃなく単体推しみたいな感じで。

16. No Title

サブキャラは
※他部門でノミネートされたキャラクターは重複ノミネートを行わない可能性がございます

メイン張ってる作品で選ばれたら候補から落ちる…
うーんうーん 迷うなぁ

15. No Title

悩みすぎてこまるー!
各10人づつ欲しい...

14. No Title

攻め受けだけでなく単なるキャラクター部門もあって良かったなぁ~て思う
攻め受け重視で読んでないからこの手の枠はめさ迷うwww
あと表紙も復活させて欲しいなぁ

13. No Title

対象作品が多すぎて集計がめちゃくちゃ大変そうだなとは思います。
現在進行形で続いてるシリーズ・最近発売された人気作品・昔から大人気な不朽の名作…に票が集中しそうですね。
各カテゴリ100キャラほどノミネートされるなら「総選挙」感ありますけど、もしノミネート時点で各10キャラくらいに絞られちゃうとユーザーの不満が噴出しそうな予感…。
この「ノミネートしてほしいキャラ募集」の各キャラの票数で順位つけるんじゃダメなんですかね?集計もその方がラクだと思うんですが。


12. No Title

>>10
私も昨年度までに発売された作品全てだと解釈しております。
もし発売期間に制限があるなら、スタートも記載してくれるはずなので。
BLは1巻完結も多いので、いつからってしてしまうと悲しむ人がいるから全部対象なのかなって思ってます。
サブキャラって受けのお父さんとかありなんかな、めっちゃ好きなんですよね…
性格良きパパ

11. No Title

今までの全てからってまた荒れそうな企画を…と思わないでもないですが、イベントごとにはのっかるタイプなので
せっかくなら楽しみたいと思います

最近のは名前が上がりやすそうなので少し前の作品から引っ張りだしてこようかなと思います
いわゆる王道のスパダリみたいなキャラクター

10. No Title

>>4
巻末に記載された発売日が2024年3月31日までの紙書籍商業BL作品
って事なので、今までの全部って事だと思うんですが、解釈違い??

9. No Title

>>8
あ、4人だった…!

8. No Title

まだ厳選中ですが、、、
攻めは天授|アフターグロウ
受けは金江先輩|ピンジャム
サブは宮田くん|のみしば
この辺は外せない気が、、、

遡ってしまったら3人になんて絞れない…!
苦行…!楽しいけれど、、、苦行…!w

期日までギリギリ皆さんの声を聞きながら考えたいです♡

7. No Title

私も『スモークブルーの雨のち晴れ』の久慈に一票入れたいです。カプまとめて推したいから、受け部門には吾妻に一票。

そして、『あした愛かもしれない』の夕×凪にも。

再版もOKなら『蒼穹のローレライ』の三上×浅群にも一票投じたいですけど、ダメかなあ?

6. No Title

さ、サブキャラ有りですとーーー

当て馬好きとしては鼻息荒くなります
フガーフガー

4

5. No Title

BLアワードで攻め部門受け部門が無くなったのを惜しむ声がチラホラあったのを受けての新企画なのかもしれませんね。
私の推し作品・推しキャラはちょっとマイナーなのでノミネートされる気がしません…。結局はド定番な超有名作品のキャラばかりになりそう。

最近の有名作品で推したいのは「お前のほうからキスしてくれよ」の受け・攻め・サブキャラの神田・上野・小林ですかねー。
神田はめちゃくちゃ可愛いし程良くえろくてギルティだし、上野は超カッコ良くて色気あってムッツリスケベで最高だし、小林はめちゃくちゃ良い人でカッコ良くてナイスアシストしてくれた名バイプレイヤー。
3人とも顔が良くてスーツが似合っててスタイルが良すぎる。外見と内面のキャラデザが秀逸すぎる。人物の描き分けも上手いですよね。
投票の各部門1枠はコレで行こうかなと。

他にもいくつか思い浮かんでますが、とりあえず心の中に秘めときます。
自分が投票したキャラ全員ノミネートされてほしい…!

4. No Title

これって対象は、去年度1年間に発売した作品?
それとも去年度末までに発売した過去全ての作品?
過去全てだとすごい候補数になっちゃうけど。

3. No Title

羊の皮を着たケモノ、の辰巳圭吾が可愛さとかっこよさが理想的で大好きな攻めなので私的には彼が絶対外せないキャラです。
攻め推しになりがちなのですが、受けだと誰かなあ……。
芯が強いのが好きなので、やはり同作品の大地か。
それか、ゴールデンスパークルの日葵です。
心もかっこいいので。

2. No Title

これ私もスレ立てようと思ってました!ww
私は受け部門は百瀬あん先生の「ナカまであいして」の楪一択です!w
基本的にコイツに狂わされた!!というキャラを書こうかなと思ってます。(鬼上司獄寺さんとか)
それ以外は私の好きな作品から出そうかな~と思ってます。
皆様の推しがノミネートされること祈っております!!

1. No Title

楽しそうな企画ですね!
なんか、アワードよりテンション上がってるかも…
ノミネート段階からユーザーの意見を取り入れてくれるのが、嬉しい!

>もはや誰を推せばいいのか分からない!
めちゃくちゃ同意です……
ガチの推しでいくか、ある程度ノミネートの可能性が高いところに行くかも迷いどころ。
あの人は私が投票しなくても入りそう…とか変な計算まで始めたら、決められない~~

今、パッと思い付いたのは、最近の作品から

『スモークブルーの雨のち晴れ』波真田かもめ先生
久慈静【攻め】

『ためしにコマンド言ってみた』ゆくえ萌葱先生
和田雅之(マサ)【受け】

でも、これから迷いに迷います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP