答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



一巻完結のお仕事BL

匿名

24/05/07 16:05

回答数:9

お仕事BLで、職種はなんでもかまいません。
一巻完結でお仕事の部分もきちんと面白く描かれている漫画ってありますか?

上下巻や長期連載の漫画で、お仕事部分まで面白い漫画はよくあるのですが、単刊でBLもお仕事部分もきちんと描かれているのってやはり難しいのでしょうか?

一巻完結想定で描かれていて、好評で続刊が出たものでも構いません。もしオススメありましたら教えていただきたいです!

回答一覧

9. No Title

・大島かもめさん「コントラディクト」(消防士)
・日高ショーコさん「嵐のあと」(インテリア系)
・芥さん「出世の花道」(外務省x警察庁)
・猫野まりこさん「ここはBL編集部」(出版社)

とりあえず思いついた分だけ置いていきますね。
探せばもっとありそうだなぁ

1

8. No Title

相対フライトサイン
が思い浮かびました

7. No Title

質問主です。
皆様オススメをたくさんありがとうございます…!!
大変助かります!全てリストに入れてゆっくり読んでいこうと思います(^^)

6. No Title

「榊くんのフライトプラン」
空港の運航支援業務の受けとパイロットの攻めのお話

「アニメ制作会社でBLしてますが、なにか?」
フリーランスの演出家の受けと制作進行担当の攻めのお話

どちらも、さがみしか先生の作品です。特に運航支援業務は題材としてなかなか珍しいと思いました。
内容としても、しっかり取材されているように感じました。

5. No Title

『コントラディクト』大島かもめ先生

『天球恋路観測点』待緒イサミ先生

『逃がしたくないあいつはキスも知らない』九尾つなし先生

『デンタルダーリン』未散ソノオ先生(お仕事作品多いですよね)

『好みじゃなかと』見多ほむろ先生

『湯宿の次男をどうにかしたい』
『ちょこざいうつわ』碗島子先生

ラブのだけでなくお仕事の部分でほぉ~と思った作品です
よろしければ♪

4. No Title

KOH-BOKU|未散ソノオ先生
官僚BLです すごい雰囲気伝わります…!

佐倉主任はZ世代がわからない。|みーち先生
お仕事を通して相手を知っていく、というのが主体なのでお仕事そのものへの焦点は少し低いかも?ですがしっかりお仕事目線は感じます

オシニマケテキテミレバ|新藤伊菜先生
お仕事とプライベートのバランスが良かったです!
こちらの先生、お仕事(社会人)作品多い印象です

拒まない男|三月えみ先生
攻め受けの職種は違いますがそれぞれのプロフェッショナル感は楽しめます!

アングラ・ブルー|毬田ユズ先生
主に攻めのお仕事軸に関わっていく感じです

センプラ 相方が親友で時どき恋人|河飯じろう先生
芸人さんのお話しなのでリーマンBLではないですが「お仕事面」、ちゃんと描かれていますしそこの軸があるから読めるお話しでした

Marble|川唯東子
同じビストロで働く2人のお話しでしっかりお仕事面描かれてます

職種問わず、との事なのでスーツ以外のお仕事も入っています
良かったらチェックしてみて下さい
2番さんの草間先生、ゆいつ先生作品、私も1票!
斉川先生作品、気になります♪

3. No Title

一巻で完結でないのもあって申し訳ない...!

さばみそ先生 セックスセールスドライバー

カジス先生 たゆたう琥珀 続編あるそうです

京山あつき先生 3番線のカンパネルラ

ヨネダコウ先生 Nights

などなど...

私もガーメント好きです、続き読みたいです





2. No Title

外村探偵社の招かれざる客 草間さかえ先生(探偵)
DOGS  里つばめ先生(警察官)
25時、赤坂で 夏野寛子先生(俳優)
REVERSE  ゆいつ先生(警察官)

当てはまりそうな作品です。
既読多かったらすみません。
よろしければ。

1番さんの「ガーメント!」は私も一票!

1. No Title

斉川 冬先生の「ガーメント!」
が思い浮かびました。
スーツを着てガッツリ仕事!!って感じでは無いのですが、自分の仕事に誇りを持ち、真面目に取り組んでいてとても好きな作品です。
恋愛面と仕事面どちらも両立されている本だと私は思います。
オススメです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP