答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



眼鏡受け!

匿名

24/05/07 12:55

回答数:7

最近百瀬あん先生の舌先から恋を読んで眼鏡受けの扉が開きました。今まであまり眼鏡受けは惹かれなかったんですが、なるせの堅物っぽいけど大人しいだけで健気で攻めのことが大好きなところがすごく可愛いと思ったのでそういう感じの受けが出てくる作品を知りたいです。ドS攻めは苦手です。エロ要素は少ない方が嬉しいですが毎話のように性行為してるとかで無ければあっても大丈夫です。
眼鏡受けで検索しても堅物やツンデレが多めで探しにくいのでトピを立てたのですがもし同じような条件で質問している方がいれば教えてください。
よろしくお願いします

回答一覧

7. No Title

・かんしゃく玉のラブソング/鈴丸みんた

高校生幼なじみのお話です。
眼鏡受けの和光くんは綺麗系って感じで美しかわいいです。性格は真面目で健気です。
攻めは明るく自信家な性格で、受けのことはとても大事にしている感じです。

0

6. No Title

追加です。

サラブレッドはなびかない 佐倉リコ 先生
※獣人モノです
たべたいあなた 七ノ日先生
※こちらも獣人モノです
発情キスが止まらない野獣の愛人契約 猫野まりこ先生
穢れたキャンバスに降る雨は 宮野川ゆきたろ先生
※少しえち多めです

真面目と堅物の境界線って難しいですね。イメージと違ったらすみません。

5. No Title

・朔ヒロさん「羅城恋月夜」
・秋久テオさん「ギャングの飼い方」
・本庄りえさん「速水くんと4人のオオカミ」
・猫野まりこさん「ここはBL編集部」
・御子柴トミィさん「管理人さんは恋がわからない」
・ロッキーさん「86万円の初恋」

↓これらはさすがにえろすぎだしタイプ違うかな、と思ったので外しました
(でも一応置いていきます)
・ハジさん「Badass」
・みちのくアタミさん「はじまりはナカから」

0

4. No Title

はじめの恋 西本ろう先生
望むべくもない まさお三月先生
花降るふたり ここのつヒロ先生
箱詰め草食ラビット 千葉たゆり先生

堅物やツンデレではない健気な眼鏡受け、だと思いますがいかがでしょう。

3. No Title

『雪解けの恋』itz先生
『メガネと恋と青い鳥』夏河シオリ先生
『フルーツ、ガトーショコラ』キタハラリイ先生
『その時までは、君のともだち』吉田実加先生
『キスもできなかった』いさか十五郎先生
『なつめさんは開発(ひら)かれたい』マミタ先生

百瀬あん先生の眼鏡受けとは同じではないですが、健気な眼鏡受けです
よろしければ♪

2. No Title

灰かぶりコンプレックス 木下けい子先生
ブラットテイマー/キング キタラハリイ先生
同級生 中村明日美子先生
ノットイコール 池玲文先生
なつめさんは開発(ひら)かれたい マミタ先生
善次くんお借りします 玉川しぇんな先生(継続中)

当てはまりそうかなと思う作品です。
解釈違ったらすみません。
よろしければチェックしてみてください。

1. No Title

新しい作品置いておきますね

小㟢先生 ベールブルーと梔子の花束

オメガバースです

表紙では眼鏡掛けていませんが作品の中では殆ど掛けています。

健気な無自覚美人受けです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP