答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ふと読みたくなるBL

匿名

24/05/07 03:00

回答数:5

「この作品大好き!」「作家様を推してる!全作品好き!」などを除き、ふと読みたくなるBLありませんか?

私は蜂巣先生の「甘くて熱くて息もできない」という作品がBLの中で一番好きなのですが、疲れた時に癒してもらえる、いわば回復アイテムのようなものです。

こういった作品ではなく、なんとなく理由は無いけど「読もうかな〜」となる作品が知りたいです。
もちろん、読みたくなるという時点で好きな作品ではあるのですが、Loveよりlikeの認識でお答えいただければ嬉しいです。
(オタク感覚で言うと特典を除く缶バッジ等のグッズを集めるか否かの違いですね)

ちなみに私は
夏のティー先生の「あなたのおソバに」という作品がこれに当てはまります。
もしよろしければお答えよろしくお願いします。

回答一覧

5. No Title

・野白ぐりさん「くりかえしあいのおと」
・テクノサマタさん「日傘ちゃん」全2巻
・音海ちささん「追いかけて君のとなり」
・岩田タカヨシさん「がるもあ」
・葉那さん「愛と蜜をキミへ」
・山田すぽこんさん「おかまワルツ」(現在は「喫茶のワルツ」に変更)
・とりのこさん「恋が病で変になる」全3巻

私にとってこのカテは "ほっこり癒し系 / ほのぼの笑える系" です

0

4. No Title

ふと読みたくなる、likeな作品は私は短編集です。

「眠り男と恋男」 座裏屋蘭丸先生
「NightS」 ヨネダコウ先生
「泡にもなれない恋ならば」三月えみ先生

その日の気分で読みたい作品だけ読むことが出来る
自由さが好きです。

3. No Title

主様と同じく蜂巣先生の甘くて〜は大好きな作品です!
そんな私のふと読もうかなーってなる作品は
・加藤スス先生「いけにえもんぜんもんぜんばらい」
・吉井ハルアキ先生「その恋、自販機で買えます
か?」
・蜂煮先生「うみのお城」などなどです。

2. No Title

私のLike作品は群像劇的な作品です
設定や場面がしっかりあって何組かカップルが登場する感じ…そんなのをふと手に取ってます

『同居人のてのひらで』いさか十五郎先生 みかづち寮シリーズ
『入室ノックは忘れずに』黒木えぬこ先生
『恋華抄《四神×オメガバース》』嵩梨ナオト先生
『宝物見つけました』千葉リョウコ先生 出版社シリーズ
『花鳥風月』志水ゆき先生

1. No Title

初恋の帰る島(綾野カム先生)
春と夏となっちゃんと秋と冬と僕(佐岸左岸先生)
君によせるブルー(青井秋先生)
愛しのしっぽちゃん(転はくと先生)
一粒大のロマンス(水谷フーカ先生)
仕事おわりのランデブー(草間さかえ先生)
リカー&シガレット(座裏屋蘭丸先生)

書き出してみると一巻完結で綺麗に終わっており読後感がいい作品をふと読みたくなっている、ということがわかって面白かったです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP