答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



嫌われ受け、冷遇されてる受けの小説探してます

せつこex

24/05/02 21:39

回答数:3

こんにちは!

嫌われ→愛され展開が好きで
嫌われ一途受けや冷遇されてる片思い受けの小説を探しています。

嫌われ方は結構ガチ目に嫌われてるもしくは本当に無関心、苦手、などだと嬉しいです。

※傾向として
「愛の罠にはまれ!」樋口美紗緒先生
「美しいこと」
「熱砂と月のマジェヌーン」
「COLD FEVER」木原音瀬先生
「くるおしく君を想う」沙野風結子先生
「指先がすれ違う」小中大豆先生 等

実は勘違いだったとか両片思いだったなどのすれ違いは嫌いではないのですがあまり趣味ではなくて、、

潔くどうしようもないほどの片想いや、性格悪めで自覚ない愚かな当て馬系受けが更生して一途にアタックする話などすっごい好きなのですが意外と無くてもさみしいです、、
こだわり強めですみません笑

色々書きましたが上の話と関係なく良作があればどしどしご紹介お願いします!
そこそこ読んできたのですが少しマンネリ化してきた為
新しい趣味を開拓したいです♪

素敵な作品であれば、商業やネットどちらでも大歓迎なのでよろしくお願いいたします♡

回答一覧

3. No Title

片岡先生の
*過去のないαと未来のないΩの永遠
*いつかあなたに逢えたなら

六青みつみ先生の
*王様と幸福の青い鳥
*12の月と、塔の上の約束
(こちらシリーズものなんですが、世界線が同じというだけで他シリーズとの絡みが薄いので一冊で読めると思います)

この4作品は、本当に悲しくなるくらいに拒絶されてます!


華藤えれな先生の
*破滅の恋

ちょっと違うかな?どうかな?と思うんですが、攻から受に対する冷遇はなかなか他にない。個人的にすごく好きな一冊です。


樋口美沙緒先生の
*王を統べる運命の子シリーズ
も、なかなかない冷遇っぷりですね!


いとう由貴先生の
*春暁

これはもう太鼓判押せるほどにガチに恨まれてます!


可南さらさ先生の
*旦那様の通い婚

これは他のと比べると弱めかなぁ?と思うんですが、嫌われると言うより露骨に鬱陶しがられてますね!


クズ受け、なんかありそうなんだけどなぁ。。と思いつつ出てこなかった!
それこそ木原先生の作品に多い気がするんですが、ハピエンとなると疑問が
でも、私もクズとかビッチ受が好物です


0

2. No Title

『気難しい王子に捧げる寓話』

初期の受けは問題があって嫌われてるんですが、それは陰謀や環境でデバフがかかりまくってるせいで本来は優れた人間で…という話ですので、ある意味「実は勘違いだった」(お求めじゃないやつ)に当たるのですが、「愚かからの更生」「片思い」「一途」にも当てはまりますし、初期の嫌われ描写がかなりねちっこくて面白いので挙げておきます
良作という点でも評価の高い作品です

1. No Title

偽りの王子と黒鋼の騎士/六青みつみ先生


こちらはどうでしょうか?
受けがモブ姦される箇所もあるので大丈夫+未読でしたらぜひ〜!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP