答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



セフレ、やっぱナシで!(紅先生)を既読の方にお聞きしたいです。

匿名

24/05/02 06:17

回答数:5

1巻の受けの友達のセリフ(電子版75ページ)が意味がわからないのですがわかる方おられます?







「野生のパスタ作ったお前だ!」の所です

回答一覧

5. No Title

>>1>>2>>3>>4
返信ありがとうございます!!
よくわかりました(≧∀≦)
本当にありがとうございました。

4. No Title

「おいしいパスタ作ったお前」
でYouTubeやニコ動検索されると出てくるかと思います
頭にこびり付いて離れない、イヤーワームネタなんです

作中の“猿期”からの流れで「野生の“おいしいパスタ作ったお前”出たー!」という感じだと思って読んでました
会話や作中随所にあるあるや小ネタが多い面白い作品だと思います

3. No Title

文脈について補足しますと
この曲をアーティストは多分真面目に歌っているのですが
「おいしいパスタ作ったお前」「大貧民負けてマジギレ」という歌詞の珍妙さが当時ネットでネタにされてミームにもなっていました

2. No Title

私もよくわからなくて検索したら、湘南○風の「純恋○」という曲の歌詞をもじったセリフみたいですね。
おいしいパスタ作った子に一目惚れしちゃうという。

1. No Title

湘南乃風の純恋歌という曲のワンフレーズだと思います。
大親友の彼女の連れがパスタを作ってくれて一目惚れしたという歌詞なので、事後にパスタを作ってくれる優しい攻めに使うには微妙に意味合いが違うかな?と思うのでもしかしたら違うかもしれませんが...
令和のJK、パスタ作ったお前知ってるかな?とちょっと思いましたが世代的にクスッとなるシーンです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP