答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL漫画家さんの自画像

匿名

13/12/11 12:26

回答数:10

あとがきとかにデフォルメ登場される漫画家さん達って、変な……もとい素敵なお姿が多いですよね。

と、いうことで
皆様の印象に残る独創的・特徴的・キモかったり可愛かったりな
漫画家さんの自画像(?)ってありますか??

私は秀良子さんのお姿を拝見…できないですがした時、なかなかに衝撃を受けました(笑

回答一覧

10. 訂正

>>8
自分で書き込みましたが訂正します
永井先生、確認したらリーゼントではなかったです…角刈りみたいな
あとケツ顎でした 笑
永井先生の作品自体にも言えることですが、めちゃめちゃきれいに人を描かれるのに、時折とんでもないギャグテイストで描かれることもあるので毎回びっくりします。

2

9. 人間が少ないよね

BL雑誌の漫画家さんコメント欄の自画像って、
犬だったり、猫だったり、
小鳥、カエル、カタツムリ、クマ、
ぬいぐるみまである。
普通の人間キャラで描いてる人のほうが少数派だったりして。
でもそこが可愛いです☆

1

8. パンチがありすぎる

個人的にびっくりしたのが、永井三郎先生の自画像です。
リーゼントでガチムチみたいな…
ええええええ笑 という感じ 笑
でも永井先生なので 不思議ではない…となってくるのがすごいところです。

本当はどんなお顔をされているのかなあと思います 笑

1

7. No Title

>>5
自分も秀良子さんの布団+黒い影の好きです
お布団好きなんですかね…?

6. サイン会行きたいなあ

BL漫画家は美人が多いとの噂。

5. エッセイの

秀良子さんがキモかわいい。
ヤマシタトモコさんは美人。

4. No Title

草間さかえさんのネコ。
めがねとベスト、蝶ネクタイ付けていて
スタイリッシュで可愛い☆

※「夢見る星座」より。最近は使われてないかも?

1

3. デフォルメ

雲田はるこさんの雲かわいい。

2. 個人的に好きな自画?像

みささぎ楓李さんのデブヒヨコな自画像のぬいぐるみが欲しいです。

1

1. No Title

香坂透さんの自画像が似てないのにすごく似ていたのが印象に残ってます。
10年以上前にサイン会に行ったときにお姿を見て、綺麗な人だったのですが、健康面が心配になるくらい痩せていて、自画像のガリガリにやつれた鳥の絵が似てないのに妙に似ていました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP