答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



見た目も性格も可愛い攻めの漫画

匿名

13/12/10 13:45

回答数:7

可愛い攻めが好きなのですが、可愛い系の攻めの漫画を買うと
顔は可愛いのに腹黒とか鬼畜とかによく当たります。
性格が可愛くて顔も可愛めの物でも、受けより身長が高いとか
ガタイがいいケースが多いように思います。

見た目も性格も可愛い攻めが読みたいです。
既読では「ベイビィ★アイラブユー」、「魅惑のリンゴ」、
(三島一彦作品はコンプリートしています)
「ルキン・フォー・マイ ファンタジスタ」とかが好きです。

攻めの身長が受けより高い物は除外して貰えると助かります。
受けより小さいか、同じくらいの身長がいいです。

回答一覧

7. コミック

好き嫌いが別れそうな話ですが

大槻ミゥ「カラスにダイヤモンド」

6. 小柄で可愛い攻めの盲点。

>水色さん
「可憐彼氏」!持ってたけど盲点でした・・・。

・小柄で可愛いけど「武道の心得があって」強い
そうか、そのタイプがあったんでした。

さらに変わったタイプの「小柄で可愛い」攻めが見つかりました。
ぴぃさん「俺のカノジョが男なわけがない!」
この攻めさんは純粋に受けさんが好きすぎるので強引ですが、鬼畜でもないし腹黒でもないです。
女装が余裕で通用する程度には小柄ですし、かわいいです。

0

5. No Title

>>1
コラム紹介ありがとうございました。興味深く読みました。
身長の低い攻めが身長の高い攻めを押し倒そうとしたりキスしようとする
図解がすごく可愛くて萌えました。

>>眠れる森様
身長が低く可愛い攻めだと、受けの方が攻めたくなっちゃうんですね。
ネココは確かに腹黒感があったのでストライクではありませんでした。
「おしえて☆御庭番」は既読でしたが他二作は未読だったので
読んでみます。
やっぱり「一見可愛い、一皮剥くと黒い」タイプ多いですよね…
可愛くて白い攻めは少数派なんですね。
ありがとうございました。

>>水色様
「可憐彼氏」検索してみたらかなり好みっぽいので読んでみます。
「悩むほどなら恋とよべ!」の可愛くて生意気で年下というのもタイプです。
ありがとうございました。

4. 一つだけですが…

水渡ひとみ 先生の「可憐彼氏」
攻めが小柄の美少女顔で性格も可愛いです(*´∇`*)

ん~性格が少し生意気でも大丈夫でしたら
富士山ひょうた先生の「悩むほどなら恋とよべ!」
攻めの子がかなり年下で身長も低かったですよ♪

1

3. 検索してみて、1件思い出したので。

「ふぞろいなふたり」むつきらんさん
攻めさんは男前で強気ですが、腹黒ではないです。
あと、「腹黒先生は大型ワンコがお好き? 」に掲載された続編では背丈はかなり追いつきます。

2

2. コラム紹介ありがとうございます。

コラムでも述べましたが、どうしても背丈に劣る攻めは
それ以外の要素でなにか受けを上回らないと負けちゃうんですね。
受けだって男ですから、かわいい子には攻めたいですからね。

三島一彦さんの攻めも天然でも腹黒感を感じるところが否めない…
(例:ラブネコのネココ)

そういう厳しい条件の中、
・攻めの身長≦受けの身長
・腹黒、鬼畜ではない

で考えると以下のものが思いつきます。
ただ、条件的に完璧とは言えません。

・「おしえて☆御庭番」ヤマびっこさん
おぼっちゃま×忍者。掛け値なしに両方可愛いですが、
少々はおぼっちゃま側が忍者をワナにはハメます。

・「シューカツ!」吉田屋ろくさん
巻末に近いメイン作のみですが、新入社員×社長。
社長がけっこうヤンキーなのでそこは注意。

・・・うーん、やはり少ないですよねぇ(冷汗)
プチ攻めのイメージはどうしても
「ステイゴールド」(大槻ミゥさん)の豊国瑞紀のような
「一見可愛い、一皮剥くと黒い」
感覚です。小さいワンコ攻めとか自分も見たいんですが。

4

1. 眠れる森様のコラム

ちるちるコラム 私のBL論!
【愛する男たちの背丈の話】
眠れる森様が詳しく解説をされておられますよ。
ご参考にされてはどうでしょうか?
トップページのコラムをポチリとしますと見られます。

眠れる森様、勝手に名前をあげました。すみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP