答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



腐男子

はる06

24/04/17 08:01

回答数:22

今までタイのドラマをよく見てた腐男子ですが、
最近漫画みてみたいなーと思ってます。
そこで、漫画にハマらせてくれる腐女子の方に
おすすめを教えてもらおうと思い投稿しました。
ショタ系が好きなのですが、何かおすすめはありますか?他に色々詳しい情報が必要かと思いますが、
初心者であまり分かりませんので質問して頂けると
助かります。漫画にハマらせて下さい!

回答一覧

22. No Title

もともと読まないジャンルですが、好きな作家さんが描いてらしたなと思って、自分の知っている他作品も含めてリストアップしてみました。
私が実際に最後まで読んだのは①③⑥⑦だけなので、厳密には違うとかあったらごめんね。
個人的なオススメは①と⑦です。
ジャンル関係なく純粋に物語として泣けました。

◆受け
①カメイ与五郎太先生【狐の魂呼い】全2巻
②絵歩さん&恵庭先生【5人の王】計8巻、継続中
③牛乳リンダ先生【ストロベリータイム】

◆攻め
④梶原伊緒先生【魔王イブロギアに身を捧げよ】計5巻、継続中

◆両方
⑤みなみ遥先生【CHILD EPICUREAN】短編集なので受けのみショタCPも含まれます
⑥牛乳リンダ先生【エロチックメルヘン きつねとまほうつかい・完全版】

◆エロなしなので不明
⑦しおむすび先生【ねこにゃん魔王様はたたのかちっ】

ただ小柄なだけで年齢はDK以上な作品もいくつかあったのですが、除外しました。
入れたほうが良かったですか?

21. No Title

>>15
小㟢先生の作品は絵柄がショタっぽくて可愛いですよ。
ショタ設定ではないのですが…

20. No Title

>>18
すごいです!買う勇気が、、、
みなさんこれだ!って買うタイミングなんですか?

1

19. No Title

>>18
みてみます!

1

18. No Title

ガルマニっていうサイトに好きそうな作品が大量にありますよ。エロ系ですがショタが強いです。
男性作家が多いみたいです。

17. No Title

>>16
ありがとうございます!
とても奥深いんですね。
作者さんの感じまでわかっておられる!
あまあまもダークも興味あります!!
エロ度は、まあまああった方がいいです!

1

16. No Title

>>12
ミナカミ理久先生は基本ダークです
凌辱系も多いですしハピエンは少なめなので、その辺がOKであれば逆に他ではなかなか巡り合えない作家さまではあるとは思います

イラストの感じがかわいらしい感じで10代前半っぽさが分かるのがお好きなのかな?というのは伝わったので作風の好みも良かったら教えて下さい

ハピエン、メリバ、バドエン
あまあま、ダーク、切ない
エロ度はどの辺?
など良かったら教えて下さい
何かおススメあげられるかも?です

15. No Title

>>11
雰囲気がDKっぽかったのでー!!

0

14. No Title

>>13
あらそうなんですか!!教えてくれてありがとうございます!

0

13. No Title

>>12
いや…あれはちょっと…。

12. No Title


過去トピにあった
キミに眠る俺の罪ってやつ気になってます!

0

11. No Title

>>10
表紙の制服は中学生の時の制服なので高校生ではないです。

10. No Title

>>9
大人っぽく見えますよね。
でも0の方のお話は小学生〜中学生のみなのです。

9. >8さん

ありがとうございます!!色々教えてください!
これ表紙大人っぽいですが、中身の絵?は
ショタ系ですか?

0

8. No Title

こんにちは

是非是非漫画に沼っていただけたら嬉しいです。

ショタに入るか分からないのですが、

あゆ河先生 肇×唯

こちらの最新版 肇×唯0ですが、2人の過去編なので中学生のカプです。
攻めが大人っぽいので中1に見えないかもですが幼馴染の初恋同士の2人がとても可愛いですよ。

一作目が中々切ないシーンが多いので過去編で甘々を摂取出来て良かったです。

7. 追記

本を買いに行くのが勇気いるので
携帯から読めるやつをお願いします!!

0

6. >3さん

ありがとうございます!タイBLいいですよね^_^笑
でも少し年齢が高くて
僕的にはDs高からDCが好きなので
実写的なのはないんですよね!

0

5. >2さん

ご丁寧にありがとうございます!
いっぱいありますね^_^
全く見たことないので有名作品でも
全然大丈夫です!
トピ確認してみます!

0

4. 1さん

ありがとうございます!!
その子の見た目とのギャップで攻め受けどちらでも
大丈夫です!

0

3. No Title

こんにちは
タイのドラマ、数作しか観た事ないですが面白かった印象あります♪
トピ主さんが仰っている「タイドラマ好き」という事から推測してなのですが…もしかしてショタ好きというのはDKとかの比較的年齢層が低いお話しが好き、っていう意味ですか?勝手な解釈で違ったらスミマセン…!

BL界隈に限らないかも知れませんが「ショタ系が好き」だけだと思春期若年層よりも更に低年齢層の10代前半とか(もしかしたら更に下の場合の小児系?)を指す事が多い気がします

なので思春期若年層としてのショタ系が好き、という意味なら「DKモノ」で探すと甘酸っぱい感じのBLに辿り着く気がします

逆に小児系のショタなら匿名1番さんのご紹介のトピや詳細検索で見つけられそうな気がします

タイドラマのちょっとコミカルさと可愛らしい受け(が楽しめるという勝手な私のタイドラマへの印象なのですが…)が楽しめそうなDK BLとして…
ゴールデンスパークル|鈴丸みんた先生
セフレ、やっぱなしで!|紅先生
辺りはどうでしょうか?おススメです

念の為小児系のショタモノをお探しならVer.もおススメしてみると…やっぱりつくも号先生ですかね?
そこまでショタ過ぎないですが「7日間。~ノンケはゲイに目覚めるか?」とかどうでしょうか?
つくも号先生は作品によって作風だいぶ違うので予め内容の確認をおススメします

あと、変わり種なのですが吉田屋ろく先生の同人配信で「友達とHするのは悪いこと?」という作品が1,2巻ありまして1巻では小学生同士、2巻で高校生になっている、という作品があります
こちらだと完全ショタとDKと両方読める内容なので良ければチェックしてみて下さい

趣旨違い回答でしたらすみません‼

2. No Title

【ショタ攻め】
ぼくらの一線 鴈方ひのの先生
大人になったら抱くからな 沖田有帆先生
さよならアルファ 市梨きみ先生
お伽話は地獄の果て、 市梨きみ先生
ショタおに 中山幸先生

【ショタ受け】
にいちゃん はらだ先生
鈍色の花 わたなべあじあ先生
錆のゆめ  久間よよよ先生
鳩屋タマ先生の作品(えっちなお尻じゃダメですか?、猫とスピカ、など)
ヒメにいはおぢさん えだちほほ先生(電子のみ)
抱いてください、冬己さん。 えだちほほ先生


とりあえず攻めと受けどちらも。
有名作多いので、既読でしたらすみません。
ショタっぽい作品も含めてるので、好みじゃなかったらすみません。
にいちゃんは、人によっては苦手要素ありなのでご注意ください。

ちるちるの詳細検索に「ショタ」「ショタおに」という項目あるので、そちらで検索もできます。

過去トピも貼っておきます。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/18336/
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17317/
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16928/

よろしければ。

1. No Title

ショタは受け攻め、どちらでもいいのですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP