答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



友達に腐女子とバレたかもしれない

匿名

24/04/16 18:20

回答数:7

今かなり焦ってるんですけど、タイトルの通りです

今まで友達に対しては「え?腐女子って何?、、、へーBLっていう概念があるんだー!知らなかった!でも好みは人それぞれだからいいよね」って何も知らない体でいってたから、バレたかもしれないと思うと恥ずかしすぎる泣

でも確かめるのも怖いから、なかったことにします

皆さんもこういう経験ありますか?泣
あったら、教えてください!

回答一覧

7. No Title

>>5
えっ!今時BL知らない人の方が少ないんですか?この手の話全然会話に出ないから気づきませんでした!
確かに、予めバラしておいた方が楽ですけど、自分はどーしても知られたくないので、このままにします笑

>>6
「へえ、そうなんだ」程度にしか思ってないかもしれませんよ!
だといいです泣
その子とはずっと友達でいたいから気持ち悪がられたら、なんとか許してもらいたいなーです。

6. No Title

その友達が何も言ってこないということは向こうも「へえ、そうなんだ」程度にしか思ってないかもしれませんよ!

むしろ腐女子であることは別に犯罪とかじゃないので、それを知った途端ネガティブな事を言ってくる人だったら関係を見直したほうが良いのでは?

私も腐女子じゃない友達結構いますが、私は別に隠しているつもりはないので、BLに関連する話が出れば聞かれるぐらいですね。例えば、「おっさんずラブ」が流行っていた時は、「有名だけど〇〇(私の名前)は観た?」→「観たよ!面白いよ!」という会話は何度かありました!

5. No Title

ジャニーズが主演やって面白かったドラマランキング1位〜とかバンバン流れてる時代にBL知らない人いないと思いますけど。わざとらしすぎて逆に…。
意外と今クラスの半分が腐女子だったりするようですよ。
今は一般人も見てるようなエロ要素控え目作品たくさんあるので、おっさんずラブ好きなんだーとか自分からサラッと言っとけばよくないですか?
二次創作やエロ商業BLはエロ系多すぎて人を選ぶけど、純愛ジャニ主演ドラマとかなら勧めるぐらいでもいいと思うけど

腐女子で気持ち悪いなーって感じた人はコソコソと隠して喋りかけても隠れて目も合わせず、教室の隅の方でかたまってキャーって奇声上げてエロい本を回し読みしてる人達…。そのくせ仲間同士になると暴走して大声でエロい発言。あのtheっオタク(笑)

エロと全年齢向けの区別もつけられない。
趣味じゃなく行動が気持ち悪いんです。

4. No Title

>>1
ありがとうございます泣
友達も多分なかったことにしてくれそうだから、きっと大丈夫だといいです(T ^ T)

>>2
いや、どうでしょう、、、?相手も腐女子という概念を知ってはいるようですが、それに嫌悪感を抱いているかどうかは分からないです。でも優しい子だからきっと大丈夫だと!

>>3
確かに、そういうあからさまなことをしなければ大丈夫そうですね!これまで、そういうことしないように気をつけてたから、今まで通りにやってみます!

3. No Title

腐女子とバレて嫌がられる原因の多くは、興味がない人に無理やり好きな作品を布教しようとしたり、良さを知ってもらおうと好みを押しつけまくることです。

そんな行動さえせずに普通にしていたら、向こうも普通にしてくれます。ことさらに公言したり過剰に隠す必要はないと思いますが、BLはあくまで趣味嗜好のひとつなので。

2. No Title

バレたらまずい相手ですか?
BLからかけ離れた生活してる一般の人は、よっぽど決定的なことを言わないと気づかないと思いますし、知ったとしても「へぇ~」くらいだと思いますよ。

1. No Title

なかったことにしましょう!
しれっとした顔で過ごしましょう!
きっと大丈夫です!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP