答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



いいなと思ったキスシーン

匿名

24/04/14 17:53

回答数:16

いいなと思ったキスシーンはありますか?

いいなの理由はなんでもOKです。
セクシーでもエロいでもキュンでも切ないでもなんでも。

雑談カテゴリと迷いましたが作品を教えてほしいのでソムリエ求むのカテゴリにしたいと思います。

たぶんキスシーンが結構好きです。
よろしくお願いします。

回答一覧

16. No Title

『スリーピングデッド』

眠っている攻めに受けからキス。
寝オチした受けに攻めからキス。
眠りにつく前に、攻めが最後にやり残したこととして提案して交わすキス。

萌えたり不穏だったり号泣ものだったりと、かなり感情を揺さぶられました。

15. 追加です

・鈴代さん「春眠男の誘惑」全3巻

ふと本作とこのトピを思い出したので置いていきますね。
いっぱいキスしますし、そのキスをする、という行為がものすごく重要な役割を果たしています。

全てのキスシーン好きさんに読んでいただきたいです。

1

14. No Title

個人的に、商業BLにおいて最も重視するのがキスの描写だったりする者です
なので、こんな魅惑的な情報が集うトピを立てて下さった質問主さんに、感謝したいです
私からも、特にキスシーンが印象的だった作品を挙げさせて頂きますね

・「俺の生徒はかわいくない」外岡もったす先生

受けの肌に遠慮なく触れて落としたがるタイプの大学生の手管と口説きに、年上の勝気な准教授が徐々にほだされていく作品
相手の都合も考えずがっつき捲るだけの攻め、かと思いきや、意外な愛情深さが後から判明する流れなのですが
こちらの作品の終盤、受けが初めて「自分から攻めの唇に唇で触れる」描写があります
極力ネタバレは避けたいですし、どういった状況かはご自身で確かめて頂くのが一番胸に響くと思います
そこまでの攻めの濃厚な愛撫と比べれば、全くエロさも色気もない、本当に一瞬の熱感だろう、受けからの初めてのキス
でも、愛あるキスシーンを好んで止まない私の心をがっつり掴んだ、とても素敵な場面なので、お勧めします

既にタイトルが挙がった「お前のほうからキスしてくれよ」で拝める数回のキスも、最高でした
意志を伴って、大好きな相手にキスをする、その素晴らしさを存分に視覚で味わえます
キスそのものだけではなく、攻めが受けに回す腕、逆に受けが包み返す腕の描写も秀逸で、絶品です!

また、最近の読了の中からだと……

「シュガースカルとディープキス 1」朔ヒロ先生

端整な絵柄の好印象も併せて、こちらも是非お勧めしたいです
事情により、キスをしないと死にそうな苦痛に見舞われる受けを救う為、強引に唇を被せて癒してくれる攻め
物語としての構成にも強く惹かれる題材が扱われていますし、顔も性格もイケメンな二人のキスは、何とも美麗でした

13. No Title

さがのひを先生
「きみ色に汚されたい」
受けからのキスシーンが大好きです(*´`)

12. No Title

井上佐藤先生『10DANCE』3巻の、地下鉄でのキスシーンです。

それまでじゃれ合うように交わしていたキスとは一変、まるで磁石のように惹きあってお互いを求めるさまは、胸が熱くなりました。
夢中になってキスしたあと、地下鉄の窓に映った自分たちの姿を見て我に返ってしまう…という流れも、2人の心情と戸惑いが良く伝わってきます。
そして、本当に色気がすごい!大人の色気マシマシな2人の、大人らしくない貪り合いのキスがたまりません。

10DANCEのキスシーンはこの後の展開も含めすべて印象的ですが、この3巻のキスが史上最高に大好きです♪

11. No Title

絵柄が好みで横顔が綺麗な作品のキスシーンは総じて良いなーと思うので該当作品が多すぎるのですが、いくつか自分の好きな作品のキスシーン挙げてみます。

やまやで先生「お前のほうからキスしてくれよ」
匿名7番さんも挙げてますが、最近のBL漫画だとこの作品のキスシーンが特に印象深いです。「キス」がタイトルに入ってるだけあって、キスシーンの描写にとてつもないパワーがあります。それまで友人関係だった2人が濃厚なキスをする関係になるシチュエーションにもグッときて益々エロく感じる…。
ストーリーにキスを絡めるのが凄く上手。クライマックスで攻めから受けにキスするシーンで「綺麗すぎるタイトル回収きたぁぁぁ」って感極まってしまいました。
絵の綺麗さだけじゃなく、キスシーンを入れるタイミングやシチュエーションが素晴らしい作品だと特に印象に残るんでしょうね。
私はふだんはエロ度高めな作品が好きでこの作品はHシーン少なめなのですが、キスシーンの色気や萌えが凄くてストーリーもしっかりしているので満足度が高いです。

たなと先生の「スニーキーレッド」と「PERFECTFIT」
いきなり攻めから初めてのキス…!関係性が急に変化するターニングポイントで超ドキドキさせられます。仲が深まる前の初キスも、仲が深まってからの濃厚なキスもすっごく良い。PERFECT FIT1巻終わりくらいの「ガブッ」って効果音の噛みつくようなキスシーン凄く印象に残ってます。

ゆずしを先生「ミツキくんちょっと待って!」
この作品の場合は絵柄とキスの描き方が超好みというシンプルかつ重要な理由です。はむっと口を塞いだり、舌と舌の先端をくっつけたり、受けの下唇をついばんだり、受けの唇を舌先で舐めたり、キスのバリエーションが豊富。効果音の描き文字も好みです。ちゅっと軽くキスするだけで精一杯な受けに、すぐさま濃厚なキスかましてくるのも良かった。

10. No Title

少しネタバレあるのでちょっと下げます。



・ヤリチン☆ビッチ部3巻 おげれつたなか先生
13話の遠野と加島の屋上のキスシーン。唇がくっつく描写があえて省かれているんですが、前後の会話がすごくキュンとして、大好きなキスシーンです。

・シャングリラの鳥Ⅲ 座裏屋蘭丸先生
ラストのキスシーン。とうとう二人の気持ちが…!という場面で、素敵すぎるキスシーンでした。

・そんなに言うなら抱いてやる にやま先生
4話の路地裏のキスシーンが、すごく官能的で好きです。

・お前のほうからキスしてくれよ やまやで先生
本の中程の、攻めのかぶりつくようなキスシーンにはゾクゾクしました。他のキスシーンも素敵です。

・舐めて、噛んで、キスをして 文月くみ先生
1話の、攻めが受けのネクタイを掴んでするキスが、構図がとても好きでキュンとします。

他の方と被りもありますが、どれも好きなキスシーンです。
5番さんのあげている薄井いろは先生の描くキスシーンも、とても官能的で私も大好きです!

9. No Title




やまやで先生 お前のほうからキスしてくれよ

題名を裏切らない…!きゅん!としました

8. No Title

共感できるお題だったので参加しました
どうやらキバあり作品のキスシーンが個人的に印象に残ります

・日高ショーコ先生 憂鬱な朝 8巻
少ないセリフで絵だけでどれだけ感情昂ってるのか伝わります

・座裏屋蘭丸先生 コヨーテ 3巻
生い立ちを話した後から一気に。3巻以降のキスシーンは離れたくないが詰まってる

・ビリー・バリバリー先生 FANGS 3巻
意味あるシーンなので、バリエーション多め、ちゅっから、カミカミ、ぶちゅーまで

・西本ろう先生 ビタープレイメイト 1巻
口元が全部色っぽく艶あってキレイ

3

7. No Title

『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』ん村先生

1巻の描き下ろしです!
1頁いっぱいの電柱の街灯越しのキスシーン…キュンッキュンッします

6. No Title

薄井いろは先生の描くキスシーンがすごく好きです〜〜

5. No Title

ARUKUさん 黒猫亭雑記帳収録の「凍える海の底にあるもの」
描写自体は寝ている主人公への頭へのキスというあっさりしたもの。
ただ、ページ数も少ない短編かつ主人公視点だけにもかかわらず、キスした方がどんな性格なのか、どんな気持ちでそんなことしたのか、すごくよく表されていて印象的です。

4. No Title

「鬼と天国 再」(お吉川京子先生作画・阿賀直己先生原作)

忘れられないキスシーンです。
受けと攻めのふたりがベッドの上で、お互いをキスして、服を脱いでまたキスして、キスして寝るシーンを、四コマ×5ページで表現しています。
極単純なコマ割りだけれど、そのままさ(?)がとても良かったと思っています。
個人的な感想ですが、映画を観ているようでした。

3. No Title

今まで読んだなかで一番好きなキスシーンは、『そんなにいうなら抱いてやる』の一巻bonus track最終ページ最後のコマのキス描写です。
元々の絵の上手さはもとより、そこに至るまでの流れと余白に漂う空気感、その瞬間の描写に相手からの深い愛を感じられて、とても好きです。

2. No Title

「鯛代くん、君ってやつは。3巻」(ヤマダ先生)
1&2巻でもキスはしてるんですが、とてもライトなキスなので、3巻でのちょっとエロくなったキスがとても良いです…今でも3巻を読んだ時の衝撃が忘れられません!

「体感予報」(鯛野ニッケ先生)
攻めがいっぱい受けにキスしています(ディープ系もそうですが、じゃれ合いの様なキスもたくさんしています)!攻めにキスされている間受けがナレーションしているので、見過ごしがちですが攻めの独占欲爆発キス多めです!

1. 今ぱっと思いつく限りですが

・神田猫さん「きっとキスをするとき」

真っ先にこれが思い浮かびました。
タイトルの通り、雨の中でするキスシーンにものすごくページ数が割かれています。
コマも大きく、計15ページぐらい。
もし未読ならぜひ。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP