答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



極甘&ゴージャス&美麗

ミルクティー猫

13/12/04 22:02

回答数:24

年末年始…疲れた時ほど、甘口BLが読みたくなります。
とにかく糖度高めの極甘BLで、
思いっきりゴージャスな作品を探しています。
できれば表紙も挿絵も、無駄に美麗なくらいが好みです。
エロ度とか、表紙がカメラ目線とかは問いませんので、
教えていただけると嬉しいです。

 岩本薫氏「ロッセリーニ家の息子」シリーズ
 蓮川愛氏「恋愛操作」
 水上ルイ氏「豪華客船で恋は始まる」
 森本あき氏「花嫁」シリーズ
 鈴木あみ氏「花降楼」シリーズ

あたりが好みです。姐様方、よろしくお願いします。

回答一覧

24. No Title

>>23
山田ユギ氏の絵は、甘すぎないけど表情がとろけるように甘いシーンがあるので好きです。
クリスマスシーンのあるお話は、ぜひ今の時期に読んでおきたいですね。
リアルの季節感といっしょに楽しむと、
読書って2倍は楽しめますもんねぇ☆

0

23. クリスマスシーンあります

コミック
山田ユギ『誰にも愛されない』
私は最近出版された『上・下』バージョンは持っていないのですが
旧本で読み、特にクリスマスシーンが甘くて萌えました。

お金持ちなゴージャスではなくてすみません。
極甘であります。

22. No Title

>>20
「レオパード白書」さっそく検索してみました。
キラキラしてる王道のホストの世界なんて~!
表紙がまたキラキラしてたので、萌え倍増です。
リンク作も、全部読んでみたいですねぇ。

1

21. No Title

>>18
あさぎり夕…懐かしい!
昔の「なかよし」で王道少女漫画描いてたよね。
BLに路線変更した時には、ホントにビックリしたけど、
今だからこそ、すんなり読めますよね。

0

20. No Title

扇ゆずは先生の作品をオススメします。
匿名4番さんの挙げられている『レオパード白書』や、『STAR☆Right』が良いと思います。

『STAR☆Right』は芸能界デビューしたての新人アイドル3人組の話で、『レオパード白書』にちょっとリンクしてます。まだ1巻だけなので取っ掛かりやすいですし、近々連載も再開されるようですのでぜひ。

2

19. No Title

>>18
はいはい、マンボウも全巻持っておりますよ!

0

18. あま~~~~~い!!

小説
あさぎり夕 佐々成美「ダイヤモンドに口づけを」

ベタベタに甘いです。佐々成美さんの絵がすごく綺麗でゴージャスです。

あさぎり夕作品、甘々な王道作品多いですよ~。
他の作品も検索してみてください。

17. No Title

>>16
「YEBISUセレブリティーズ」いい男いっぱいで、ホントにゴージャスです。
まさか…CDだけじゃなく、DVDまで出てたなんて!
どこから手を出そうか、迷い中です。

0

16. No Title

YEBISUセレブリティーズ!コミック、小説のコラボです♪ゴージャスに働く男達のお話しです。…どちらかと言えば小説寄りのマンボウですけど、このシリーズは、読み返しやすいように、まとめてボックスに入れてます♪

1

15. No Title

>>14
「between the sheets」表紙がメチャクチャ甘エロいです!
美貌のバーテンダーとセレブ社長なんて..
まさに好みのストライクゾーンにはまり過ぎです。
評判もよさそうだし、読んでみたいです。

1

14. 「恋愛操作」が好みなら

 蓮川愛さんの「恋愛操作」がお好みなら・・・
11/30に発売になったばかりの新刊コミックスで
橋本あおいさんの「between the sheets」はいかがでしょう。
甘くてどこか恋愛操作に似たものを感じましたよ。
外資系のセレブ社長×オーナーバーテンダーものです。


2

13. No Title

>>11
橘作品は表紙が美麗なのがホント、多いですよね。
「ネオ・アルカディア」とか、ためいきものの綺麗さです☆

0

12. No Title

>>9
「純情ロマンチカ」新刊が出る度に買ってしまいます。
お約束展開ながら、なんだかんだ言っても読んでしまいますよねぇ~
「レオパード白書」は未読なので、ちょっと楽しみです。

0

11. 蓮川先生のお名前もあるのでもう、読まれているかも知れませんが?

橘かおる先生の作品群、総じてゴージャスです!

1

10. 読まれてましたね…

>>9です。
すみません。ミルクティー猫様。
マイページのほうを確認しましたらすでにレビューされていらっしゃいましたね。
うっかりしていました。申し訳ないです。

9. コミックですが

中村春菊『純情ロマンチカ』
扇ゆずは『レオパード白書』
有名作品なので多分読まれておいでだと思いますが。
甘々でお金持ちですので。

8. No Title

>>7
「うちのダーリン英国紳士」ちるちるで検索してみました。
表紙よりも内容よりも、帯に目が釘付けになりました(笑)
この帯だけで、買う気満々になってしまいますよね~

0

7. 美麗・・・?

コミック
新也美樹『うちのダーリン英国紳士。』

コメディでお下品で笑えます。
帯からして【乙女貴族。】となってます。
おもいっきりゴージャスですが、ギャグが苦手だとあわないかも。
年末年始を笑って過ごしたいのならどうでしょうか?

6. No Title

>>5
橘作品、ちょうど「枢機卿の氷花」読んでる途中です~
灼熱シリーズ、こんなに出てたんですね!
気長に集めてみます☆

0

5. よく分かります!

自分も疲れたときは甘い作品が読みたくなります。

自分が甘いものが欲しいときに読むのは、橘かおるさんです。
全部は読んでいませんが、スウィート&よい意味でライトな作品が多く疲れが癒されます。特に攻めの受けに対する甘さは特筆ものです。

ただ、ゴージャスな作品(「灼熱シリーズ」、「プリンスシリーズ」、「シレジアシリーズ」、プラチナ文庫の中華風ファンタジーなど)がいずれも入手困難なのですよね。

でも、最近の作品もあまりゴージャスでなくても甘さは保証しますのでご興味がありましたらお試しくださいませ。

私もこのスレを参考にさせて頂きたいと思います。

4. No Title

>>2
『茅島氏の優雅な生活』表紙が日高絵なので、
即買ってみます!
遠野春日さん、初読みですが楽しみです。

0

3. No Title

>>1
アラブものはゴージャスなの多いですよね~
「石油王は恋泥棒」表紙が素敵すぎる。
裸に宝石がいっぱいって…読んでみます☆

0

2. 遠野春日シリーズはどうでしょう

小説
『茅島氏の優雅な生活』茅島氏シリーズです。
コミック版もあります。
ちるちるで検索してください。

小説
『ひそやかな情熱』情熱シリーズです。
遠野春日先生のシリーズはゴージャス系が多い。
詳しくはちるちるレビューで確認してください。

1. アラブなんかどうでしょうかね。

アラブの王様の包容力は異様。

アラブの王様×会社の社長さんなカップルの
「石油王は恋泥棒」南川ぺと さん

アラブの王様×官能小説家の
「アラビアン・ポルノ」羽柴みず さん

ビーボーイズコミックスはは表紙の枠が美麗でないのが
ちょっと惜しいけど・・・ねぇ。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP