答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



◆心の掃除&応援励まし隊●

匿名

13/12/03 11:21

回答数:200

ここトピの使用は匿名推奨
 
ちょっとしたことだけど。
トゲトゲ、モヤモヤ
やっちゃった、どうしよう?
そんな時、イライラしたり不安になる前に解消しよう!

◆落ち込んでたり悩める姐(兄)さん
ここに書き込んでモヤモヤを掃除しよう!

●答える姐(兄)さん方!
応援&励ましトピックなのです
普段そんなキャラじゃないって方々も
論じるより、感情寄り添ったレスを是非。

〔例〕
◆風邪ひいちゃって喉痛いよ(T^T)

●早く治るといいね~
●喉の痛みには大根がいいよ!

〔例2〕
◆またまた左右逆さCP本を買ってしまった…何冊目○ΓΖ

●そう言う事あるよね
●次は逆さじゃないのが見つかるといいね

〔※〕
個人特定されるような悩みは安全上、書かないでね^^;

回答一覧

200. おはようございます。

表紙あるある。
BL好きな人は絶対に1度はやってますよね。

トピ主さま、ありがとうございました。
お悩み相談トピは迷える子羊さんたちの憩いの場として盛り上がっての終了となりました。
お疲れさまでした。

199. (´Д⊂ヽ

表紙詐欺被害に遭いまくってます。
中身の絵との差!表紙は違う人が描いたんじゃね?
って思う。
今月だけで新刊5冊ほど。早めに売らなくては。。。。

198. No Title

一年前に読んだ漫画を中古で
又買ってしまった(T▽T)
読み終わって、読メに登録しようとして既読と分かったってアホすぎるぜ…orz

197. 生きろ!

>>196さん
明日があるさ!

196. やっちまった…orz

ちるちるで新刊チェック。
とある小説本の、カバーイラストの壮麗さに目が釘付け。
あらすじとレビューチェック→OK、イケると判断して通販サイトでポチっとな。

数日後、美しい本が届く。
ドキドキしながらぱらりとチラ見。

ちがーーーーーう!!!
カバーのカラー絵と本文に添えられたイラストのテイストが全然違うぅぅぅ(号泣)
もちろん同じ絵師さんなんですけどね、こういうこともあるんだなぁと。
小説のストーリーは好みだったので絵はカバーのみ愛で、本文挿絵は視界に入れないようにしつつ読んでます。とほほ。

195. 大丈夫。ここで合ってます。

>>194 匿名88番さん
私も初めてコメントした時、舞い上がって何書いたのかよく解んなかった。ちゃんと確認したつもりだったんだけど・・・。

今、私が思うことは言いたい事を簡潔に書き込む。という事だと思います。皆さんに聞いてもらいたい事や疑問に思う事など。そうすればちゃんと伝わると思います。

最初は皆緊張すると思いますが、誰もが通ってきた道!
これにめげずどんどんコメしてください。

194. すみません。

>>193
すみませんでした。
質問とズレた事をまた書いてます。
匿名88番はスルーでお願いします。
空気がまったく読めなくてごめんなさい。

193. 失敗してしまいました

初投稿したのですが、私のレスが質問とズレていたようでちるちる先輩から御指摘がありました。
文を書くって難しいですね。
わかりやすく文を書くにはどうすれば良いのでしょうか?
やっぱり文を沢山書いて慣れることがいいのですか?
才能なのかなぁ。
ちるちるはレビューの達人が多いですから、質問の投稿の文章にも細かいところまでこだわりがあったほうが良いのでしょうか?

192. きっと鬱々している時だったのよ

>>191さん
お気持ちわかります。
しかしながら作家も人間でございまして
たまたま作品のあとがき時に落ち込みになられていたのではないかと。
愚痴を読者に受け止めてもらいたかったのかもしれません。
誰かに聞いて欲しい時ってありますもの。


その作家の次作品がもしかすると神作品に当たるかもしれないのであきらめるのは早いかもです。
良い作品に出合うと嬉しいですよね。
慰めの言葉には程遠いものとなりましたが、元気出してくださいね。

191. No Title

今日買ったBLコミックがクソつまんなかった(泣)作者のあとがきもなんかネガティブでムカついた(涙)
描くの大変で苦しかったとかいちいちあとがきで書くな。その割に全然面白くないんだよ!仕事の愚痴をわざわざ金払って見たくない(怒)

190. お返事ありがとうございます。

187です。
こんなただの愚痴に暖かいコメント感謝です。

>>188

地方は本当に配布書店自体が少ないので、たとえ不満があったとしても選ぶ余地がないんですよね。

補足しますと、そのペーパーはデータで送られて書店でプリントアウトしてコピーして配布する形式だったようです(なので、送付遅れ等はなさそうな感じです)。
現物がドンと送られて来るなら誰かの目につくかもしれませんが、データは担当者の事前チェックが全てなんでしょうね。

>>189

特典目当てで特典がなかったらショックですよね!本は返品できないし、ペーパーのためにもう1冊買えと?

「出版社に確認してください」も、いちいちそこまでしなきゃならないの?ですが、きいてもわからないケースもあるみたいです。

好きな作家さんが「新刊にペーパー用SS書きましたが、(出版社にきいても)どの書店で配布されるかわからないそうで…」というようなことをブログだかツイッターだかで仰っていました。それはあんまりなんじゃないでしょうか。というか「どこで買えばつくかわからない」で販促になるのか疑問です。

189. すっごくわかります!!

>>187
私も全国書店特典ペーパー付って書いてあったのを確認して一カ月くらい前から近所の書店で予約して購入した漫画があったんですが、購入した時は漫画が手に入ったのが嬉しすぎてペーパーの存在をすっかり忘れていたんですが、三日後位にペーパーのレビューを見て「あ、そういえば入ってなかった!」って思って書店に問い合わせしたら「うちには入ってません」って言われて…え?って感じで…。でも全国書店に封入って書いてあったんですけど…って言ったら「お客様の一冊しか入荷しなかったので他ので確認できないため担当から折り返します。」って言われて、後日担当の方から「出版社に問い合わせたらうちの書店は対象外でしたのでペーパーはお渡しできません」って言われて…そんなあああああああって感じでした。だって全国書店って書いてあったのにいいいい。
そして追い打ちをかけるように「こちらもお伝えできなかったのは大変申し訳なかったんですけど、買う前にご自身で出版社に確認することもできますので…」って言われて、そこまでしないといけないのかあああああとがっくりしました><
わざわざ一か月も前に予約したのにこれだったら予約した意味なかったしちゃんと特典あるところで買いたかったです。。

188. 配布店になっていてもバラバラです

>>187 匿名84番様
とっても残念な思いをされた事、お察しします。
私も特典の為だけに配布店に行ったりするので
お気持ちとっても良くわかります。
地方だと配布店になっていても
新刊日に特典が店舗について着いてなかったりします。
新刊日は本体のみが並び、
後日行ったら「ペーパー有り」になっているとかね。
アニメイトでさえ、そういう事が有ります。
メイトさんでは棚前やレジで言えば即確認、
取り置きや買った事が証明できればもらえたりしますが
一般書店では売り場の担当者(とおぼしき整理中の人)に聞いても
すまなそうながらも「何時入るかわかりません」と
残念な対応をされた事が有りますよ。
地方だと対象店そのモノが少ないのに(泣)
ただ今回の場合は探せばちゃんと出てきたって事ですので
実際問題、担当者しか対応できないというか
ソコまでの対応を教えないってことで
教える人側か教わる側のどちらかが気がきかないのでしょう。
お客としてもその店舗にとっても本当に残念ですよね。

187. 書店にて…

普段はこちらに書き込むようなことは何もない平々凡々な日々を送っていますが、今日ちょっと嫌な出来事がありました。

地方なので、特典配布書店が日常の行動範囲内になく、特典付きは通販頼みです(交通費より送料の方が安いから)。
でも、今日は他の用のついでがあったので、ちょうど欲しかった本を買おうと久しぶりに特典配布書店へ。バスと電車で家から1時間。

その書店ではペーパーはコピーを折って挟み込みなんですが、シュリンクの上の「ペーパー付き」の表示がなかったので、レジで一応「ペーパーついてますよね?」ときいたところ、本を見て「ついていません。このまま(本体だけ)でいいですか?」というお返事。

いやいや、ちょっと待って。わざわざペーパーのためにこの店に買いに来たんですけど。
引き下がれずに「ついてるはず」と言っても、調べもせずにその場で「ついてません」と言われるばかりで、はたから見たら私はまるでクレーマー状態(店員はそう思ってたんでしょうね)。
「こちらでペーパー配布されるっていうので来たんです。確認していただけませんか?」とお願いしてようやく(いやそうにしぶしぶ)調べに行ったまま5分以上放置。レジはほかにいくつもあるし別に混んでないし、待つのはいいんですが。

でも、やっと戻ってきたと思ったら平然と「今準備します」
相手が言わないので私が「やっぱりペーパーつきなんですね?」と念押したら「はい」。「ペーパー渡せば文句ないんでしょ!」って本気で思ってそうでしたよ。
文字では伝わらないかもしれませんが、憮然とした顔で口先だけで「すみません」は無言より腹が立ちました。

出版社さんや作家さんが販促のために特典について考えたりSS書かれたりしても、販売の現場でここまで適当に扱われるのかーと残念な気分になりました。
それにしても、その本は昨日店頭に出てるので私の前に買った人がいたらペーパーなしなんですよね。「特典配布書店」ってことで出版社のリストに載ってるのに信用にかかわると思うんだけどなー。

186. No Title

>>184
誠実な男性がいる反面、可愛らしい方をからかって上に立った気になりたがる仕様もない女っているものですよ。さらっとスルーです!
それにしたって、何万人もの男性と出会って、一人もその方をまともに扱ってくれなかったのが本当なら…
かなり気の毒な方かも…^_^;

185. No Title

>>184
「類は友を呼ぶ」という言葉ありますよね。
きっとその女性の周りにはそんな残念な殿方しかいなかったのでしょう。そしてその女性自身も、男性をその程度にしか見ていない方だから偏った意見になるのだと思います。

昔 勤めていた職場は男性の不倫・浮気率9割を占めており、そんな中にいるとモラルが抜け落ち誰も罪悪感を感じることなく「男なんてそんなもんだよ」と言ってました。当時若かったのもあり鵜呑みにしていたのですが、職場が変わったらクリーンな環境にいる男性は真面目でモラルもあり女性にも優しくビックリしたものです。似た価値観同士が集まるところに集まるようになっているんだな~と実感しました。

匿名79番さんに素敵な出会いがあるようにと祈ってます!
マイナスな言葉を鵜呑みにしてはいけませんよー!

184. No Title

お返事くれた方ありがとうございます。
皆サマは素敵な男性と出会ってきたのですね。

でも私が挙げた男のホンネを言っているのは女性なのです(本当かどうかは分かりませんが、水商売をしてる方だそうで)
何万人も男性を見てきたから、れっきとした証拠もあると。。。

でもお返事の内容を見て、私もいい人と出会えたらいいなと思いました。
こんなくだらない悩みに答えていただいて、ありがとうございました

183. おとなしい草食男子…うちにもいる。

>>181 匿名79番さん。

182 匿名80番さんの仰る通りですよ。そういう輩は顔も名前も見えないネットの中だからこそ粋がってるだけです。
みんながそうだと思われたら、ひとからげにされるまともな男性が気の毒になっちゃいます。私は既婚・子持ちの女性ですが。

たとえば逆に「女のホンネ」何カ条みたいなのがあったとして、私はそれがどんなものであれすべての女性に当てはまるとは思えませんがどうでしょう?

全く余談ですが、大学生の息子はこれも草食系というのか、読書と料理が好きで気が向けばお菓子まで作ります。
でも体格がデカいというかがっしりしていて強面に見えるらしく、温和な草食好みのお嬢さんには外見だけで避けられるタイプ。
そして、見た目で「ワイルドそう」と興味を持つ女の子には、ちょっと話しただけで「思ってたのと違う」とバッサリ切られるらしい。向こうから来て勝手に捨てて去って行かれるって哀れすぎる…

もちろん彼女はいませんが(「なんかもういなくても…」とのこと。まだ諦めなくていいんじゃないかな)、大変男前な性格の女友達には「あんたのギャップは損だよね!」と言われてるそうです。

182. No Title

世の中、そんな変な男ばかりじゃないよ

それ言った奴よっぽど自分に自信があるか、遊び人を気取ってるんじゃない?

ネットや雑誌の記事を全て鵜呑みにしちゃいかんよ~

おとなしい草食男子は、本当に居るし、運命の人に巡り会う為の努力は、しないと…(o^-')bガンバ

181. お借りします。

姐サマ方に相談したく、この場お借りいたします。

男のホンネ5
・付き合うのはセックスできるから。
・ヤれない女に金は払わない
・とりあえず1回ヤれれば十分
・結婚はなるべくしたくない
・犯罪じゃなきゃレイプする。

これを見て、もう2次元以外で生きていけない、と感じました。
当方彼氏いない歴年齢。男友達もいない・・・。
いい感じの男性がいても、ネットで見てしまったたくさんの「男の本音」が脳裏にあって、もう苦しくて鬱になりそうです。

この本音を乗り越えて結婚している姐サマ方は、気にしないことにしていますか?

結婚したいけど、男性を見るたび「あぁ、あの人もこんなことを思っているんだ」とくだらないことを考えては病んでしまい。

どうしたらいいでしょうか・・・。
助言お願いします・・・・

180. 学生諸君、宿題終わったかい?

はやく9月にならないかな~。

179. 大丈夫だよ!

心配ないさぁぁぁぁぁあああああ~~~

178. コメント頂いたことも書いたこともありますが……

>>177 匿名22番さま

コメントはそう頻繁に頂くわけでもありませんし、
マイページを見ないと分からないので
気がつかないまま日にちが経つことも結構あります。

日が経ち過ぎてから気がついた場合、
気がつかなくて申し訳なかったなと、そこは少々複雑だと思いますが、
でも基本的にネガティブなコメントじゃなければ
とても嬉しいものです。
少なくともレビューを読んで頂けたってことですし、
その上共感を示して頂いたりすると、本当に嬉しい♡

リコメントについては、続けて同じコメント欄に書かれる方
相手もレビューしていればそこにコメントされる方、
メールを利用される方と色々いらっしゃいますし、
私自身も内容によって使い分けています。

時々コメント差し上げてもなんの反応もない方もいらっしゃいます……
それは気がつかないからなのか、
あるいは特に答えるような内容でもないからなのか、
それは分からないのですが、
まぁ多くの方が何らかのリコメントをされていますが
それは必須ではないので、
あまり期待しすぎない方がいいかな、とも思います。

せっかく書かれたコメント、気がついて読んで下さるといいですね!!


2

177. No Title

>>175
やっぱり気付いておられないんですかね…。
いつか気づいてもらえたら良いなー^^

…って日が経ち過ぎたら相手様も複雑気分だろうと思うと…orz

フォローありがとうございますー^^

176. No Title

何をしていても悲しいつまらない
だけどBLを読んでると癒されます。
ここで言うのもおかしいけど、素敵な作品をありがとうございます

175. 気付いていない事も。

>>172
あまりコメント貰わない人は、見落としてる事もあるかも。
かくいう私も、マイページ見たらいただいていたので。
滅多に貰えないから嬉しいな!
気付かせて下さいまして、有難うございます。

174. No Title

>>173
答姐とかレビューとかでよくお見かけしているのでちょっと切なくなっちゃって…。

フォローありがとうございます!

173. コメント見るヒマがないのかも

>>172
忙しい姐さん多いのよ。きっと。

172. No Title

姐さんたち、レビューへのコメント(マイページから確認可能)はご覧にならないのかしら?

171. ありがとうございます!

>>168
だいぶ気持ち持ち直してきました!
あの会社とはご縁が無かったけど、自分に合うところが他にあるはずと信じて頑張りますo(^-^)o

ペーパーに大事なこと描かないで~って私も思っちゃうことあります。もちろん作家様のご好意だったりするし、ワガママだとは思いますが。
私は大好きな作品だと余計に。しかもハマったのが発売からだいぶ経ってたりすると同人とかペーパーは手に入れにくいしお金もかかっちゃう。
最近は特に好きな作品は紙と電子書籍と両方買っちゃうので予算が・・・
でも好きな作品の続きが見られるのは本当に幸せになれますよね。出来れば続巻、スピンオフの中で様子が分かるとか、嬉しいなぁ。「是」は紙の本ありましたね。

blの為にも働こう!転職活動がんばる!

170. どんより天気

雨風が強くて今は家で待機中。こんな時に限って新刊買ってない。
お盆休みに入った方もいるのかな。
たくさんの本に出合えるといいですね。

169. 嗚呼

匿名ボタン、押し忘れました(汗)

168. …………負けた。

もう出品されないかもしれない好きな作家さんのペーパー、ヤフオクで負けました(ううう)
古い作品だから、もう入手出来ないかも。
更にそのペーパーで、本編の補完らしきものが描いてあるらしくて。
空気読めなくて申し訳ないですが、何かもう挫けまくってます。
作家様、ペーパーに重要な事描くのやめよう?(泪)


>>165さん
頑張って下さい!私なんぞ、もう何十回と落ちた事か!
それでも何とか仕事が決まったりしてます。
派遣なんであまりえらそうな事云えないですが。
165さんが、いいお仕事に就けます様に。

0

167. No Title

>>163

言ってしまえば、男は女から産まれてくるわけで、女様々なんです。
女がいなきゃこの今の世界は無かったも同然です。
自信持って生きましょう!


166. 負けるな!

>163
>164

女は損が多い。
自由に旅行もできない。
一人旅でホテルに予約をとろうにもあらぬ疑い(自殺)をかけられて
断られることもあった。。。


でもね、女を逆に武器にしちゃおうよ。
全部の準備をして親戚集合するまえに逃げちゃえ!
事前に反撃を推測して用意周到に水面下でどこまで準備できるかだよ、男女じゃなくて頭の回転次第!!
そしてあなたの言うとおり「手に職」は生きるために大事、賛同!!
卑下する相手には心の中で「女のおかげ(炊事・洗濯ect)で生きて
いけるんじゃっ!」って言ってやろう。
おまえの介護なんかしてやるもんか、いざひとりになったときの
家事に困るのはおまえだよってくらい、なんにもできない男に
しちゃえ!



同居はしてないけど家を子供にゆずって実家(光回線も通っていない、薪炊きの五右衛門風呂というド田舎)に数年後に帰ると言う相方に、あなたの実家ではなく自分はこの家で死にますと宣言して冷戦中の私。
いずれ無人になる実家を朽ちらせるのかと不満はあるみたいだけど一人で生活する能力がないから最初のけんか腰な状態は徐々に軟化、結局は女の力がないと生きていけないかも、、、と思いはじめてるらしい。



すぐに勝負はつかないけど長丁場で布石を敷いていけば絶対に勝てるから諦めないでね!!

165. 落ちた・・・

転職活動の面接で落ちた・・・
やる気満々だったので悲しい・・・
次頑張るしかないって分かってるけど、イマイチ気分が上がらない。
こんな時はblに癒やしてもらうしかないですね!
泣くために「お菓子の家」読むか?
笑うために「ちんつぶ」読むか??

164. 田舎はもっと男尊女卑です

嫁は奴隷。
同居は絶対。
介護も絶対。
離婚を申請したらすべての親戚が集合。
あーだこーだと、とにかくめんどくさい。
プライバシーなし。
男が偉いなんてくそくらえ!

娘には「結婚しなくてもいいから。手に職。」と言い聞かせている。

163. No Title

男尊女卑ってやっぱり消えない。
また。「女は下!」「女を差別する意識は抜けない」と馬鹿抜かす政治家がいたが、

女の汚い部分から産まれてきて、なぜ見下せるのか、理解できない。

こういうニュースを見るたびに、
なんで男は誰かを傷つけるのが好きなんだろうと思う。精神的にも、肉体的にも。
男ってだけで偉いのね、男ってだけで何してもいいのね。
あぁ、女なんかに生まれてこなければよかったと。

働いていても「女性は笑顔が大事」
「こっちの簡単なほうで」
優しいフリしてるけど、それってなんだかんだ男は女を見下してるということでしょ。

我慢して、男を立てて、気を使って、女性らしくして、働いて。出産家事育児、月1の辛い生理に。夜は外を歩けない、男より注意深さが大事、ビッチだのなんだの差別用語もたくさん。
女でいて得することってなんなんだろう。
男は、「働く」それしか考えなくていいんだと思うと、本当に羨ましい。
差別も何もない、何をしても
男だから〜で許される世の中なんだもん

162. No Title

母親と久しぶりに大げんか。
思春期の頃みたいなケンカしてしもた。
母が悪気なく言っているのは分かるんだけど、
帰って来るたびに文句言うからしつこく感じて。

「あんたの部屋のあのケースどうにかしなさい!」
(ホモ本の入ったケースが10ケース)

どうにか出来るならとっくの昔にどうにかしているよ母さん。・゜・(ノД`)・゜・。

161. No Title

イヤホンの右が(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!
買い直しか…コーティングからコード見えてる場所あったからそろそろとは思っていたけど。

160. 夏の祭典

今年も暑く熱くなりそうですね。
ベビーカーのママにお願いです。
私の足の上にベビーカーを乗せないでください。
痛いです。
去年は足が痛かった思い出。

159. 信じられない!

社内の女子トイレの便器に、経血がべっとりとついている...!
しかも、洋式トイレなのに!!!

拭いても他人の血がついた便器などに座りたくない(-"-)
正直言って女性の常識としてありえません。

そりゃ、ついてしまうことは仕方のないことですよ?
ですが、トイレから出る前に便器を見てから出ていただきたいのです。
たったその些細な行動をしなかっただけで、他人の気分を害することになるんです。

二日連続でさすがに我慢が出来なかったので、書きなぐらせていただきました。
感情的な文章、申し訳ございませんでした。

ですが皆様も、生理中にトイレから出る前には一瞬でもいいので便器を確認して出てください。(わたしと同じ気持ちになる方が居ては可哀そうすぎるので。)

158. No Title

タワー上空から見下ろしても全然おもしろくないなと思ってしまった。

やっぱり私は路地裏が落ちつく。
BLが本屋の隅っこにあるように。

1

157. 暑いですわ…

夏が本当に苦手です。しかも年々拍車がかかる気がします。
じっとしててもジワッと汗ばむ感じがもうダメ。(>_<)

寒ければ着るなり動くなりすればなんとかなりますが、暑いってぇのはいくら薄着になっても、たとえ裸でも暑いもんは暑い。ああ暑い。暑い暑いウルサイ。(汗)

いくら言っても涼しくはならないので、ただひたすらタオル・うちわ・暴飲。
暑さを理由にゴロゴロするのが夏の過ごし方です。こればっかりはやむを得ません。だって冬生まれだし。と自分に言い訳。

今夜も暑い……。寝苦しい夜のお供はやさしい風の扇風機。(タイマーつきの可愛い働き者)
励ましを求めるというよりは愚痴ですねスミマセン。

156. できればトンカツは昼に

>>155

そういう問題じゃないのねw
豪勢でうらやましいです。動物性たんぱく質も大事ですよね。
でも1日で両方食べてしまうのはもったいないなーとつい思ってしまう貧乏性な私。

まあ、今からモリモリ食べてスタミナつけて、夏バテ防止ということで。
あ、お野菜も一緒にね♪

155. 夜はトンカツ

昼はチキンカツ

我が家のおかずはちょっとおかしい。

154. 明日は月曜日か…

サザエさんを見ながら思うこと。
日曜日が残り少なく。はあぁ~あ。

153. No Title

>>149
ありがとうございます。
私からしたら真後ろの子もそんなに酷い咳をしていたわけじゃないです。
「あー風邪だなぁ」って思うぐらい。
特別しんどそうな咳き込み具合じゃなかったんで。
だから、風邪大丈夫かなぁ?って思うぐらいだったんです。
まさか威圧感丸出しで自分が勘違いを受けて咎められると思ってなかったし…悪意ある噂をされると思ってなかったのでかなり…ショックです。
励まして下さりありがとうございます。

152. ありがとうございました!

>>151
blacksimaさま

温かいお言葉ありがとうございました~!
今朝家を出て行くときに見て、とっても嬉しかったので、今日一日頑張れました。ちるちるに集いし姐さま方はお優しいです泣
試験も思ったよりはいい出来で、少し安心しました。他のことも何とか片付きそうです。
泣き言を言ってた昨日の自分は情けないなあと思いますが、前向きにまた頑張ります。

読んでくださった方も、弱音を聞いてくださりありがとうございました!
皆様の明日からの毎日も素敵なものでありますように。

2

151. そういう時もありますよね。

こんばんは。なかなか寝付けない日々が続いてふらふら~っと久しぶりにトピにお邪魔します!

>>150 てぃーすさま
ちょっとしたことなど、いつもなら出来ることが何故かやりにくい、手に付かない時ってありますよね~(><)何で出来ないのがもどかしくて、自分にイライラしてしまったり・・・。
辛いかと思いますが、あまり無理はなさらないようにして下さいね~(汗)

わたしは(役に立たないかもしれませんが)そういうときは
「今日はたまたま、そういう気分なだけ!」
「明日になったらきっと気分も変わってるさ~」とサラリと今は出来なくても大丈夫って軽く考えるようにしていますヽ(´▽`)/

なかなか難しいですが、家族から「出来ないならしょうがないじゃん。また今度考えてみな~」と言われてホっとした経験があります。

てぃーすさまも皆様も明日は、素敵な日になりますように!!
そして私は安眠出来ますように~(笑)
書き込みスペースありがとうございました。

2

150. 悪いメンタルに突入><

特に何がどうってわけじゃないのですが、誰からの電話もメールも取りたくない…親のメールにも返信したくない…
そんなところに陥って、そしてそんな自分に嫌気が差してます><
明日大事なTOEIC的な試験があって、それのために備えなければいけないのに、なかなか手がつけられなかったり。1万円払ったからちゃんとやらなきゃいけないのに…
出さなければいけない郵便物があるのに、それだけのことがとても億劫になったり…なんでだよっ!

ここで愚痴らせてください;
こんなダメダメな自分がやだー涙

…明日からまたがんばります><
聞いてくださってありがとうございました。

3

149. 理不尽ですね

>>146

それは災難でしたね…。
わざわざ振り向いてクレームつける、その勘違いした人もスゴイ神経ですね。
そういう人になら、「私じゃないですよ!」と、とっさにでも言い返したいものです…けど現実にはねぇ。
誤解した上うわさ話まで?呆れたヒマ人ですねー。

真後ろで咳してた方も、そんなに症状がひどいなら退席するなりすべきだったかと思います。まあ「帰って休んだら?」も、言えそうでなかなか言えませんけど…。
面と向かって言いたいことを言える人がうらやましい時もあります。

まぁとにかく。食欲があったら何か美味しいものを食べて、元気だしてくださいね。(食べて眠って復活!…は、単純な自分流ですがf^_^;)
ストレスでも免疫力が低下します。くれぐれも146さんの風邪が悪化しませんように。


>>134

ぎっくり腰にヘルニア併発ですとは、思いのほか大変なことに…。
しかし陣痛に比べれば…だなんて、まさに母は強し!ですね。受けの立場を想像する余裕、素敵すぎますw
なんとか腰の痛みも和らいでおられますように~。

148. 最近

BL漫画を買いまくってますが、
最近レビューで評価高かったり、おすすめされたのを買っても
申し訳ないけど何かしっくり来なくてガッカリ・・・
それが何冊も続いてしまい、買う気失せて来ました。。。
ちゃんと内容も調べて確認してから買ってるから
自分好みのはずなのになー。。。
いよいよネタ切れなのでしょうか(^_^;)
まだ買って50冊くらいなんですけどね(苦笑)

ゲームが好きなのでついにBLゲームやってみようと
複数の体験版をプレイ。
ムリヤリとかグロとかダメだー(>_<)
それに文章読むのが大変だー(>_<)
でも意外にも攻め視点が凄く萌えてしまった私。
今までMだと思ってたのに実はSなのだろうか・・・と混乱中。。。

147. がんばれ~がんばれ~

応援団長を受けましょう。

「なんくるないさ~」
「どんま~いん。」

全力でちるちるの皆様を応援しますよっ。

146. 悲しいやら悔しいやら。

現在、鼻風邪引いてます。
咳も少しは出ますが、出ないに等しいぐらいです。

でも、私の真後ろの席の子は慢性的に一日中咳をしていました。
そしたら私の斜め前の席の人に…「あのさ、迷惑やねん。咳するならどっかいってやってくれる?(*`Д´)ノ!!!」と私が言われ…orz

その後の時間、私の真後ろの子の咳が頻度を増しました。
結果、ロッカールームで私がずっと咳をしていてムカついた。老人の誤嚥かよ。って感じで悪意に満ちた勘違いトークを他の子に広めていて…。

私じゃなくて他の子なのに…。
もう嫌だ…。

145. またか…吐き出し失礼します

先週遭遇した痴漢野郎に今朝も不自然な立ち位置で接近されました。
あの状態で私の持つ吊革の両サイドの吊革握るのはおかしいでしょ!
〇=私の持つ吊革、●=痴漢野郎の持つ吊革
●〇●
…せめて片手で持て。
なぜそうなった。

三駅目で乗り降りが大きい隙を突いて別場所に強引に移動したら、痴漢野郎は別の女性の方に体を向けたんだけど…どう考えてもおかしいでしょ!
私がいた時は場所おかしいけど窓の方を向いて吊革持ってたのに、窓を背にして通路の方を向いて吊革持つとか!
もうこのおじさんどうにかならんものか…。

1

144. 毎日、湿気てますねえ。

トピ主さん、皆さま、こんばんは。
お邪魔致します。
匿名が怖いので何となく使えないのですが、大丈夫でしょうか?

湿気で体調、気分共に落ち込みがちですねえ。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

夏コミ前なのに、湿気の所為で何もやる気が起こらないのは困りもの。何か対策はないものでしょうか。
梅雨があけても暑さに弱いので、あまり喜べない(笑)
今からクーラー付けると夏を越せない気がして、耐えています(汗)

快適な部屋でゴロゴロしながら、BL読みたいですねー。
最近、小説に手を付け始めたので、更に読みたい本がたくさんです!

3

143. 時には吐き出すことも必要ですよね


鬱憤書いてストレス発散。
良い方法です。
お金不要。
心配してくれる人ここには居てくれる。
助け合い活動。

142. ですねー。

>>141
ここは、穏便に。ですね。

(言い合いなどせず仲良くできないのかな…
腹が立ってもスルーしよう 。)← そう思います。

仲良く、楽しく 励ましあいましょー!!!!
良い言葉は心も浄化してくれそうな気がします。
ここのトピすきです。癒される~♪

141. 悲しいね。

最近何個かのトピが荒れてますね。
言い合いの?の専用トピなるものを立てるとかまでなってますがわざわざそんなトピ立てる必要があるの…?
荒れる一方で解決しないよね?
言い合いなどせず仲良くできないのかな…
腹が立ってもスルーしよう
ムキになってたら大人げないよ…

140. お大事に・・・。

>>138さま
お互い上手に片頭痛とお付き合いしていくしかないようですね。
安静が1番の薬かもですね。私もよく寝てます。
また、何にか気軽にいらして下さいね。 
ここは、励まし隊。トピですし。

ここは、良いトピ場所ですね~。
お返事のお返事下さる方もいたり。ありがとです。
このスレ立てたトピ主様にも感謝!!
ここのスレは荒れないでほしいです…。
「不安になる前に解消しよう!」 ですね☆

139. 茶の間の隅で

ちるちるはBL好きのお茶の間です。
お茶の間ではゆるゆる過ごして良いのです。
無理に喋らずともゆっくりそこに居るだけでも良いじゃないですか。
人の気配で安心する事もあるのですから。

138. ありがとうございます!

>>131さま

今日は お休みなので薬を飲んで おとなしく過ごしました。
肩こりからの頭痛は 確かにありますね。
でも筋肉注射ですか・・・聞いただけでも痛そうです~。
鍼治療とかの方が、肩こりにはやさしいかもしれませんよ。
私も前は仕事柄もあり肩こりとは大の仲良しでしたので 鍼はやってもらったことがあります。
病院は嫌いなんですけど(あまり好きな人はいませんね、たんなる我儘です)受診も検討してみます。
お声をかけていただいて ありがとうございました。

137. No Title

私は一度退会したのですが(数年間BLに興味を無くしたためもう利用しないと思いIDを整理してしまった)
旧IDの自分のレビューを見かけると何ともビミョーな気持ちになります。
しかもプロフページが消えてしまうので自分が何をレビューしたのか
忘れてしまっても確認すらできず…大して多くないのに^^;
閲覧する側になった時も気になったレビューアーのプロフが消えていると
その方のレビューを辿れないので残念ですね。
短い文章でも自分が考えて書いた物なので愛着があると思いますし
それを管理しておくためだけにIDを残しておくのもアリですよ。

136. そうだったんですか。どーもです。

>>135
そのお二人様でしたか。
退会は、もったいないのです。そう!支えあいましょう。
誹謗中傷はナシで、楽しく、明るく、おバカに~。で。
ココに来てよかった~。って思ってもらえる場所が理想。

135. 退会と言われてる御二人さん?

>>133
上条当麻さん
QUINAさん
の事かな?

御二人さん、退会します!と答姐に各自書き込みされているので。

でも、退会されずにこのまま続けられるそうですよ!
ちるちるは優しい姐さん兄さんが多いですからね!
支えあって行きまっしょい!

134. あ、そ……そこ……っ…!

>>126さま

すみません、こっちもBL的のりで笑。
笑い話にもなりませんが、病院に行ってレントゲン撮ったら、
ぎっくり腰の上に椎間板ヘルニアのダブルパンチでした。
よく歩いてこれたね、とお医者さんに呆れられましたが、
陣痛ぎりぎりまで我慢して病院に行ったの思えばまだまだ。

いや~、腰って本当に重要ですね。
おっしゃるとおり、腰をかばってたら腿とお尻が筋肉痛に!
いたした後の受ってこんな状況なんじゃ……と、勝手に妄想
してしまいました。
今後は明るい腰痛ライフを送りたいと思います。
腰さすってくれてありがとうございました!

133. まだ、よく分りませんが…。

>>132
一応 ひと段落なさったみたいでよかったですネ。
ここは、「励まし隊」 の場なので 仲良くいきましょ~。
そう!! 励ますんですよっ!! みんな仲良く。
ここは癒されますね~。 
他トピも見てきたんですが、なんか大変な事になってるみたいで…。  色々ありますよ。人間だもの。

132. すみませんでした!

53番さんがちるちる内メールについてご存知なかったようなのでこちらで報告させていただきましたが、公の場で「メールします」発言は感じ悪かったですね、申し訳ないですm(__)m

「『レビュー』の程度」トピを見て頂ければ分かるのではないかと思いますが、ややこしい流れになっていてトピを遡るのも苦行になるかもしれないので、簡単にご説明させていただきます。

「あらすじ調のネタバレは悪意を感じる。読んでて不快」とのコメントに「傷つきました」と反論された53番さんですが、カッとなってしまった自分に落ち込んでの、こちらへの書き込みだったのだと思いました。

参考になるご意見ではありましたが、まともに傷を負われる必要もないかなと思い、その旨メール致しました。
レビューの好みに関する問題は、先輩レビュアー様方も通ってこられた道、そしてこれからも通らなければならない道なのだと思います、云々。

ここで発言すれば簡単に済む話でしたが、文章を読みなおす時間がなかったので(投稿するとなるとものすごく時間がかかってしまうので;)個人的にメールさせていただきました。中途半端な事をして「蚊帳の外気分」にさせてしまった方々にお詫び申し上げます。

私と53番さんは過去に何のやりとりもなく、心が通じ合っているわけでも、今回のメールで何かしらの絆が生まれたわけでもありませんのでご安心ください。
あまり蒸し返したくないので、今後は沈黙を守る事に致します。

131. 私も頭痛持ちです。

>>130
わかります。私も片頭痛持ちで、今もすこしイタいです。
主治医が言ってましたが、やはり気圧なども体調の変化に影響はしているそうです。 
私は、頭痛が少しでもあると酷くなる前に 薬を服用してます。
じゃないと、手遅れになってます2酷くなるんで。
あと、肩こりも原因の1つらしいので、筋肉注射でコリを和らげてます。 めちゃ2激痛なのですが我慢して注射してます。
なんか ありきたりの回答で すみません…。
頭痛はツラいので分ります!!と言いたかったんです。
病院へ受診されるのも手です。悪くなる前にお早めにどうぞ。

130. No Title

低気圧が体に影響する って、最近になって実感してます。
前は正直 低気圧で調子が悪い?なにそれ?って思ってたんですよね。
今は天気予報ができそうなほど正確に 雨の前日から頭痛がするし、梅雨入りしてしまって今は・・・ホントに辛いです。
何をしたら少しでも楽になるのか どなたかアドバイスくださいませんでしょうか?

129. No Title

>>128
お返事どもです。 そうなんですか? よく知らなくて。
何かご存知なのでしょうか? 
さっき見てきても ? なので。 全体的に?です。
何か深い事情がおありなのでしょうかね。
蚊帳の外なのでわかりません。だから書いたんですが。

128. ちがってるかもしれないけど

>>127
「ぼっちのつぶやき2」の姐さんのことですよね?

127. いろいろな意見があるんですね。

>>114
「あのトピがどれか分からないし、あなたが何したのかも全く分からないので何とも言えないのですが。
通じ合っているおともだち同志でしてくださいな。
わざわざ答姐で書くことでもないでしょうよ。
だれかわからないのですけど。
蚊帳の外な者もいますので。」

と↑↑発言されてた人がいたんですが、私も同意見です。
分かりませんので。 何がどうしたのかが不明ですから。
励ますトピなので、励ましたい気持ちもあるんですが、正直どうなされたのかが いまいちわからず。 気になるんですが。
あくまでも 個人的意見なので。 あしからず!!

126. ここ?このへんですか?(さすさす…)

>>125

ご本人が大変なのについBL的ノリになってしまいそうでしたスミマセン(汗
腰って本当に…痛めて初めてどんだけ重要か思い知らされますねー^^;
腰をかばうとまた別のとこに負担がきたり。(ヘンな筋肉が疲れたりね!)
週末はゆっくり養生できると良いのですけど…。どうぞご無理なさらずに、お大事になさってくださいね。

125. ぎくっっ!!!

人生初のぎっくり腰やっちゃいました。


幸いなことに、これまで腰痛とは無縁に生きてきたんですが、
こ、こんなに痛いとは……。
立つとき座るとき、寝返りなんて拷問レベル。
上司がぎっくり腰の時、ふーん大変ですね、くらいに
思ってたら、まさか自分の身に降りかかるとは。
20代だと思って油断したな、と笑われましたが、そのおかげで
人の痛みを理解できるようになりました……。
それにしても痛いよー。

誰か腰さすってください(泣)

124. No Title

>>122
別に迷惑だなんて思ってませんょー(*´ω`*)

このトピはモンモンとしたときに使う、ありがた~いトピだと思うので。

人間、完璧にはなれませんもの。失敗や落ち込んだとき、心が折れそうなとき、そんなときは『おたがいさま!』です(ノ_・。)

イヤなことでもちゃんと自己反省することができる、ステキな姐さんとお見受けいたしました☆☆

このトピで吐き出したら、元気をしっかり充電して、また姐さんらしく復活してください!!

まってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お心もお体も休ませて、お大事になさって下さいね(*^^*)

123. 今日は早く寝たほうがいいよ

>>122さま

お疲れなんですね。
ゆっくり身体をお休みになってください。

あまりちるちるの姐さん兄さんにご迷惑をかけないよう。


122. ありがとうございます

>>121 とっても励ましになりました。
皆さん、貴重なトピにお邪魔しましてごめんなさい。
とにかく退会しないように、精神状態を維持します。
ありがとうございました。

121. No Title

>>114さま

今読んできて、どなただか分かったような気がするのですが、確かにちょっと冷静さに欠けましたね。
でもその前の方の発言も言い過ぎというか、受け手の気持ちに配慮していない書き方なので、頭に血が上がっちゃったのも仕方がないかも。
まずは深呼吸して落ち着いて下さい。

終わったことは仕方がないですし、前の方の意見に同調する人が多いとも思えませんし、これから気をつけるでいいのでは?
「私のレビューや回答で、皆さんの迷惑にはなりたくないので、退会しようかなぁと考えております。」ってありますけれど、別に迷惑にならないと思いますし、退会する程のことではないと思いますよ。
気になられるのでしたら、そのトピ上で弁解なり謝罪なりされたらいかがでしょうか。

120. えっ? だれなの?

>>114さま

通じ合っているおともだち同志でしてくださいな。
わざわざ答姐で書くことでもないでしょうよ。

だれかわからないのですけど。
蚊帳の外な者もいますので。

119. No Title

>>118

あっ、メールはちるちるユーザー同士でできるメールです。
取り急ぎ一通目送りましたよ~世間話込みです。よろしくです♪

118. No Title

>>115 何度もごめんなさい。
メールって運営さんですよね。 
私が、変な勘違いをしてるかもと書かせていただきました。
ごめんなさい。

117. ごめんなさい

>>115、116さんありがとうございます
「レビュー」の程度トピです。
昨日から今日にかけての件です。
115番さん ごめんなさい メールを記載していないもので。

116. No Title

>>114
あのトピがどれか分からないし、あなたが何したのかも全く分からないので何とも言えないのですが…退会までしなくても良いかと…。

115. No Title

>>114

今朝から気になってました~
今からメールしてみようと思っていたところです。
何時間かかるか分かりませんが待っててくださると嬉しいです(@^^)/

114. ヘルプ姐さん兄さん

ここのトピを利用させていただいても、
いい内容なのかはわかりません。
ごめんなさい。

深夜の出来事でしたが、
私、学生時代に色々ありまして、その事もあってか、
あのノリの上、
頭にカチンとくる二文字で、大胆な行動に出てしまいました。
私、めったに怒らないもので、怒ると結構長い上、
落ち込みも激しい。
そんな事もあって、血圧上昇の一途をたどっております。
仕事でごまかしてはおりますが、かなり落ち込んでおります。
あのトピで書いた事は、
見方を変えれば、自意識過剰な面も見られます。
大反省中です。私のレビューや回答で、
皆さんの迷惑にはなりたくないので、
退会しようかなぁと考えております。
本当に勝手な話なんですが、なにか励ましが欲しい窮地です。
失礼しました。ごめんなさい。




113. 処刑道具は……

>>112

勿論、自分の手でなんかもってのほかでございますわよ!
汚らわしい!
高枝切り鋏で、チョッキン!
何人かで押さえつけて公開処刑に致しましょう!



112. No Title

>>111
うぅ…(´;Д;`)
励ましありがとうございます。

触りたくないので自分でちぎるのは嫌ですヾノ・ω・`)←

でも本当に、性犯罪者は去勢しますという制度があったら減るんじゃないかと思ったり…。

0

111. No Title

>>110楓花さま

そうじゃなくても過ごしにくい陽気なのに、朝からお気の毒に!
不快な思いをされましたね。

千切ってしまえっ!!
そしてみんなにさらし者にしてしまえっ!!

110. 気持ち悪い…吐き出させてください

電車が延着したために異様に混雑していたので、最初は気づきませんでした。
いや、私の背中に相手の前身が張り付いている異様な状況は身動きが取れないために仕方無い事だと言い聞かせていたといいますか…。
んが、少し立ってから股間が異様に温かい上に何か当たってる?!
どんどん押し付けてこられて…あ、これ絶対におかしいと思い肘と鞄で押しのけたら案の定、ご起立した男性部分がズボンにテント張っておられました。

…それでも接近してこようとするので、数駅攻防戦。

…ちぎれてしまえ。

露出状態じゃなかっただけマシやけど…ちぎれてしまえ。

1

109. 大人の事情ですかね・・・

>>104さん
もめてるのかな?
出版社がアカンのか?先生が納得されてないのか?
はやく決着してほしいです。

108. No Title

>>107
匿名50番です。レス頂けてとても気が楽になりました。
美魔女の母と嫉妬する父という構図がうちとまったく一緒です。本当にそんな感じなんです(笑)
浮気してるんじゃないか~なんて、BLの世界だけでお願いしたいものです本当に……。
おかげで、あれはあれで大丈夫なのかもしれないと思えてきました。
今日も、ずっとお互い黙ってるので喧嘩のせいかなと思ったら、いつの間にか旅行の料金の話とかしてるし。夫婦喧嘩は犬も食わないって、こういうことなんですかね。仲直りさせないとって考えてた自分が馬鹿馬鹿しくなってきちゃいました(笑)
もう少し冷静に見守ってみることにします。ありがとうございました。

107. 親の痴話喧嘩

>>106
同じような経験があります。
私も高校生の時によく両親が口論していました。
共働きの両親が帰宅して夜11時位から始まる怒鳴り合い。
一軒家とはいえかなり音が響く構造の家なので、二階にいる私の部屋まで声が届くし、おそらく近所迷惑になっていたことでしょう。
遠方の高校に通っていて朝早くに起床しなければいけなかった私には夜中に階下のリビングで繰り広げられる口論は相当ストレスになりました。
大学に入学する頃には落ち着きましたが、嫌な思い出です。
現在は両親と一緒に住んでいませんが、それなりに仲良くやっているようです。
冷静に観察して気付いたことですが、母はいわゆる社交的な美魔女なので、父がやきもちを妬いていたようです。
今でも家にいる時に母に職場の人から電話がかかってくると女性の声でも父は少し不機嫌になります。
ガチの痴話喧嘩ですね(〃ω〃)
夫婦のいざこざは時間が解決してくれるのを待つしかないのかな~と思っていたりします。
頑張って下さい!

106. No Title

父と母が喧嘩してます。
以前も同じことで喧嘩して結局まあ仲直りしたのに。私が口出しても出さなくてもこの二人はどうにもならない、当人たちの問題なんだなと気付いてから、腐女子的な思考で「これはそういうプレイなんだ」「痴話喧嘩なんだ(実際そんな感じなんですけど)」と考えるようにしました。
部屋が近いので怒鳴り声が筒抜けなので、ヘッドホンつけて大音量で音楽を聞いたりして聞かないようにしてます。
それでも精神がぎすぎすしてきて、安らぎであるはずのBLすら読んでいられない。
それに思い詰めやすい父がまた倒れるやもしれない。
今回は前例があるのでまだ身構えてられるけど、また以前のように食事が喉を通らない泣き通しの日々が続きそうで憂鬱です。暗い話題ですみません。
他のことでも何でもして無理矢理忘れて、気を紛らわしたほうがいいのかもしれませんね。とりあえずのんびりBLを読ませてほしい(笑)

105. ここに書き込んでモヤモヤを掃除!!

自治会費集金中=近所のおしゃべり老女に長話をグダ2と聞かされた。あと半年間も集金地獄。行きたくないよぅ。

自慢と足の不自由さを憐れんでほしいよーな話の内容。。
不躾な態度に不快。言葉がいち2が図々で無神経。
挙句の果てには、朝一で車椅子押して、病院へ連れて行けとまで…。即断ったけど。 はぁ~。しんど。。。気重。

面識もそんなにナイのに 老女はこっちをよく知ってるみたいな態度が色々と怖かった。 嫌悪感すらある。苦手~!!!!
でも あれでも目上だし 年寄りだし。  
いつも 長話に付き合わされてストレス爆。
近所の手前、ホント対応に困る。切実。

嫌な人の話を聞かなければいけない時程、ストレスに晒されてるなー。と実感。
なんにしても。あーゆー年寄りはイヤ!!!!!!!!
もっと 可愛げのある年寄りなら我慢できるんだけども。
いくつになっても偏屈な人はいるもんですねー。ハァ。。。

104. ちょっとイライラ

某コミックの発売延期。
気長に待ち続けてるけど、今日著者さんのブログ見たら「一旦白紙」のようなこと書いてあって・・・
話がなくなった訳じゃ無いとのことですが、ちょっとイライラ。
こんなに延期するなら、ちゃんと理由を出すとか、しっかり決まってから発表するとかして欲しいなぁ。
期待してる分悲しくなってしまいました。

仕方無いって分かってるんですけど、ちょっと吐き出したくなりました。気分害された方いらしたらすみません。

103. ありがとうございます。

楽しい事って、、なかなか見つからないですね^^;
お互い生き甲斐を見つけて、頑張りましょう~。

1

102. 楽しいことで発散してください

>>101さま

それはさぞかしお辛い事ですね。
私も治らない病気持ちなので病院が半分自宅ぽい生活です。
楽しい趣味で気分を明るくしていきましょう。

101. No Title

>>84
私も脱ステ13年目なので、辛さ分かりますよ。
今はもう完治されてるんですね、羨ましいです。

1

100. ありがとうございます


98様、99様
ありがとうございます。
どうにか切ってしまいたいんですが、やっぱり症状を聞いて見てしまうと無碍にも断れず…
私自身、常に家にいないようなものなのできっと何回もうちに来てると思います。
『やっぱり老いの問題もありますよ』と言っても、老いなんか関係なく、いつまでも元気でいたいんですよね。
優しさって、やっぱり無料じゃないんです。
今日は家族で夕飯を楽しんでいるときに電話が掛かってきてしまい、これから出掛けると嘘をついて電話を切りました。
やっぱりきっちり切らないといけませんね。
こう何度も訪ねられても有益な情報は持っていないし、やっぱり転ばれたら怖いですから。
冷たい人だと思われても、きちっと伝えようと思います。
お返事ありがとうございました。

99. ご近所だからこそ…ねぇ~

>>97

いやいやいや。
もしあなたが本当に冷たい人間なら、とっくに冷たくあしらっているはず。
それが出来ない優しさにつけ込まれているのですよねぇ…。

先方も(言い方悪いですが)よっぽど食わせものだと思いますよー。
帰りも送ったりせずに、勝手に転倒して入院してもらえば……と正直思います。
そんな私の方がよっぽど底意地悪いわ~あーコワwf^_^;

そのお年寄りも、そりゃあ寂しいのかも知れませんけど、でも…だからってね~。ひとの迷惑も考えて欲しいものです。
しかしご近所の人ではそう無下にも出来ないし……たいへんですね……。

訪ねて来られたらちょうど忙しそうに振る舞ってみるとか。
まともに向き合って相手をしなくても、何かしながらでもいいんじゃないかなぁ…と自分なら思っちゃいます。

98. 冷たくないですよ。優しいですよ。

>>97さま

相手はお年寄りなので難しい問題ですね。
なんとか短時間で決着つけたいですよね。
お休みの日で心を休めたいのに・・・
「私ではわからない事なので、病院の先生に詳しく聞いてほしい」と多分何度も繰り返し家に来るお年寄りにおっしゃられているのではないでしょうか?
それでも直毎度毎度訪ねてくるということは
単に暇つぶしにされている可能性があります。
ここはきっちりお断りの意思を伝えるべきです。
「家の用事や家族との時間を持ちたいから家にこないで」とはっきりおっしゃってはどうでしょうか?
それでそのお年寄りに「あの人に冷たくされた~」とか文句を他の人に言いふらすと思われます。
でもわかってくれている人が必ずおられますよ~。
あのお年寄りにからまれていたのね…って。
きっと味方がいらっしゃるはずですので大丈夫です。
自分の家族や自分の事のほうが大事ではないですか?
ストレスを相当溜めてらっしゃる感じが文章からみえましたので
ご自分をまずは大事になさってください。
他人の悩み事は抱えないほうがいいですよ。

97. なんだかなぁ…


ごめんなさい、冷たい人間って思われるかもしれないけれど。
もやもやするので、呟かせて下さい。
医療従事者です。
近所の人にはそんなこと言ったこと無いのですが、病院で会うことがしばしばあるのでなんとなく知られてしまいました。
それからよく近所に住む高齢者が家に『◎◎なんだけどどうしたら良いかしらね』と来てしまうようになりました。
良い病院は無いか、薬は無いか…そりゃあ私もどうにかなるならしたいけど、でも困るんです。
話が凄く長い…私にも生活がありますし、病院と家は違います。
仕事なら汲み取る話も、家でゆったりしてるときに聞かされると凄く疲れる…
冷たいようだけど、どう考えても年齢でのせいの症状だし、どうにもならないよなと思ってしまう。
お金払え!とも言いたくなる。言わないけど。
診察の三倍近い時間を話を聞くことに費やし、途中で転ばれるのも怖いので手を引いて御自宅まで送る。
きっと話を聞いて欲しいんだろうなと思う。
やっぱり、病院に行ってください。

96. 身内がそうでした

>>94さま

何もしない自分を責めて落ち込むばかりの毎日。
何もしないんじゃなくて、できないんですよね。
最低限の事ができない時。それは最大限に心が疲れている時。
苦しいのは努力している証拠。
なかなか難しいかもしれませんが、今は心を休めるのが仕事と思って、できるだけゆっくりされて下さい。

95. 大人になるとは大変の連続

>>94さま

誰しも逃げたくなる時ってありますとも。
大きな試練はどこまでも続きますよね・・・
たま~~に神様から嬉しいご褒美を頂くこともございますので。
今は鍛錬の日々ですけどもその内きっと周りから認められることがありましょう。
マイペースでもいいから人として前進できるといいですね!

【子供の日】があるのなら【大人の日】もあってほしい・・・


94. No Title

周りは次々と成功していってるのに、自分だけ努力不足で取り残されていっている。1ミリも進んでいないのではないか。「バツ」の烙印を押されるのが怖くて、やらなきゃいけないことにも集中できなかったりして、気分を変えても変わらないし、どうしたら良いんだろうなあ。そりゃ、やるしか無いのでしょうが。怖くて手が止まってしまう時があります。とりあえず進むこと、止まらないこと、と言われますが、恐怖が勝ってしまうのですね。
はあまた今日も頑張らなければ...。

93. だいぶ気持ちが落ち着きました

>>80です。身辺ごたごたして、お礼が遅くなってしまいました。

>>81 さん
そうですね、距離とるのが一番ですね…ありがとうございました。

>>83 さん
はげまし、ありがとうございますー!

>>92 さん
こちらこそ、ありがとうって言ってもらえて嬉しいです。
同じようなことがあったのかな…。こころが疲れてしまいますよね。
ご自分をいたわってあげてください。

92. No Title

>>80
あなたのお陰で、同じ様にモヤモヤしていた気持ちがおさまってきた感じがします。
ありがとう。

91. 匿名44番さま

>>87さん

ありがとうございます。
一つの方法として美容整形ですよね。
まずは自分にあった医者を探そうと思っています。
じっくり考えます。
治られている姐さんがいらっしゃるので勇気をもらいました。
悩みすぎて暗く暗くなっていました。
まずはストレス解消から取り組みたいです。
ありがとうございました。

女は見た目ではなく中身とよく言われますが顔の肌質を見て
あっ・・・と感じる方もやはりいらっしゃいましてね。
泣いたことも数知れずです。とほほ・・・

90. 4の数字はどこからでてきた?

>>89です。

アヤ。さま、
私4年間と書いていますがアヤ。さまはそれ以上の年月でしたね。10年間、本当に長い皮膚トラブルとの戦いでしたね。

起き抜けの文でごめんなさい。
一刻も早くお礼を言いたくて!姐さん感謝です!

89. 乾燥がひどいです

>>86 アヤ。さま

ありがとうございます。
4年間の努力に拍手を送ります。
肌が調子悪いと辛くて悲しいのです。
アヤ。さんが治られたのでわたしもとても嬉しくなりましたよ。
保湿をした後からもう乾燥していて皮膚が赤くなり湿疹の繰り返しで。
保湿剤も皮膚科でいくつもの種類を試しましたがどれもいまいちでステロイドを処方され使ってます。
べたべたして顔じゅうてかてか光ってるのが恥ずかしいです。
根気が大事、あとはストレス対策ですよね。
睡眠と栄養少しでも取れるようしたいです。
ありがとうございました。
同じように悩んでいる方がいらっしゃり治るんだと思うと今以上努力せねば!

88. 匿名43番さま

>>85さん

何回もご心配ありがとうございます。
私の書き方も悪かったです。すみません。
皮膚科でもらう保湿剤もどうもあわなくて。
ぐるぐる悩んでいるのですぱっと考えを切り替えるのも一つの方法かなと後押ししてもらった気分です。
精神科も通院してますが焦りは禁物なんですけど効果が期待できないというか。セカンドオピニオンを探そうと思いました。
ありがとうございました。

87. 本当に辛い痒みは

冷やしても効かないんですよね(涙)
医学的には冷やすのが効果的で、熱によって痒みが増すので温めてはいけないと言われますが…。

アヤ。様>55度ですか! 相当辛い痒みだったんですね…。身内にひどいアトピー持ちがいて、その子もよく熱湯をかぶっています。良くないんじゃないかと思いながらも、痒みのため苦しんでいる姿を見ていると止めることはできないんですよね。

41番様>皆さまおっしゃるように、ストレスが最大の敵だと思います。私も顔中に吹き出物ができた時期があって、年間数十万円かけてエステに通い基礎化粧品を買い指導されるままにスキンケアをしていましたが全然治りませんでした。節約生活のためストレスも増強したのでエステをやめ、好きな時にお菓子を食べるようにした途端に治りました(+_+)

今はこすらないクリームを使ってのクレンジング&水だけで洗顔+白潤シリーズでスキンケアで落ち着いています。生理前や睡眠不足、ストレスを感じた時などはぶり返しちゃいますが。

可能ならストレス解消&発散と睡眠時間の確保ができるといいですよね。
よく洗顔をしっかりするように指導されますが、洗いすぎも良くないみたいです。皮膚の油分&常在菌には皮膚を保護する作用があるので、洗顔フォームを使って何度もゴシゴシ洗うとニキビの原因になる菌が繁殖しやすくなっちゃいます。

軟膏については、原因菌の種類にもよりますが、ステロイドは常在菌を殺してしまうので逆効果と聞いたことがあります。赤みは消してくれるけど根本治療にはならないんでしょうね。私は抗菌薬の軟膏をもらってひどい時だけ塗ってます。

色々言っちゃいましたが、基本は自分がやりたいように無理なくスキンケアするのが一番なんでしょうね~。やりすぎない程度に。美容整形で一度綺麗になってストレスがなくなるなら、それもいいかもしれないですよね。

86. たびたびお邪魔します。

>>85
匿名43番さんの、かゆみは冷やすことで合ってます!!

どこの病院に行っても、そう言われます。

でも現実に強いかゆみに直面した私は、冷やしても冷たいシャワーをどれだけ浴びようとも、あの強烈な痒みを鎮めることが出来なくて痒いと寝られなくてイライラして堪え切れなくて掻いてしまいました…。

熱い湯なんて肌の油分が流れて良くないといいます。
合ってます、できれば冷やして治まるならその方がいいです。

でもあの強い痒みをすぐに止めてくれるのはやけどしない程度の熱湯でした…。
痒みが一時的にでも止まると、本当に楽になりました。

でも良くないと言われています。

なので私の個人的な体験談なので、真似してほしいとは思っていません!
こんな奴もいるのねと思って下さい…。

2

85. 匿名41番さまへ

>>82さま
>>79の匿名43番です。

美容整形押しではないんですー!

美容皮膚科もあるところのほうが化粧品についてのアドバイスは受け易いのでないかな、って思って書いたんです。

私は41さまほど、つらい湿疹の経験はないのですが季節によってはかゆいものができてしまって。皮膚科で受診し「メイクはどうしたら?」って聞いたら、「なるべくしないように」って言われてしまった経験があって。

そんな風に言われたって、女子にはメイクしなくちゃいけない場面っていっぱいあるじゃないですか。

美容皮膚科があるところならならそのあたり、ふつうの皮膚科より理解もあるし、相談しやすいって思ったのです。保険外治療も、イコール整形ではありませんです!

「皮膚科と一緒に、美容皮膚科もあるところ」を個人的印象だけど安心に思う、と書いたのは、お調べになったらわかることだけど、美容皮膚科と看板を掲げた美容整形もあるから気をつけないと…、という意味をこめたつもりだったんです;
真逆に受け止められたのですね。わたしの書き方がなってませんでした、ごめんなさい!

美容整形を否定する気はないです。
それで本とによくなるなら、良いと私は思います

でも睡眠薬についても書かれているから。もし心の状態が肌の状態の大きな理由な場合、美容外科でなおるかな?と不安です。

睡眠導入剤をもらってらっしゃるなら、心療内科など受診されてるのですよね?
そちらの医院との相性は良いですか?クスリばかり出す医院もないことないですし。カウンセラーとの相性はどうでしょう。…ああ、大丈夫でしょうか。

迷わせてしまって、申し訳ないですっ。確実なことがなにも言えなくて…。

あと、私の場合はかゆみは冷やすように言われました。
状態によって違うのだと思います。
やはり、信頼できる医院をお探しくださいとしか。
つらい思いをされてるのに、こんなことしかいえず、本当にごめんなさい。

84. 私の場合です。

>>78
私も10年以上前になりますが肌はボロボロ、全身ボロボロ。
アトピーが悪化して常に至るところの皮が剥けて脱皮状態。
毛穴空は常にリンパ液と血がでて保護と目隠しで常時靴下手袋していたのですがいつもそれからは液体を吸って乾燥してカピカピ。
当時、1人暮らしをして食生活が崩壊状態で、昼夜問わず仕事もめちゃくちゃ働いてストレスMAXで、でも敵はいても仲間はいなくて。
痒くて痒くて、皮膚科でもらった強いステロイド剤じゃ効かなくて、途方に暮れた時代が四年弱有りました。
何でそれを脱することができたかというと、まず1つは仕事を転職して、給料は下がっても休みをしっかり取らせてくれるところに移って、実家に帰って事情説明して親の作るいわゆる家庭料理を食べて夜はしっかり寝て、色々会話するストレス溜めないような生活にしたこと。
2つ目は賛否ありますが痒くなったらとにかく掻かないで患部に熱いお湯をかけて痒みを取って、その後にすぐに保湿すること。
掻かないことが大事で、その為なら55度くらいの熱湯を浴びて痒みを取りました。
急に襲う強い痒みには、それしかありませんでした。
やけどしてもその痛みで痒みが抑えられるから、私は構わなかったです。
それくらい強い痒みとボロボロの肌は辛かったです。

ワセリンとか化粧水による保湿に次ぐ保湿と、生活改善と掻かないことで肌はだんだん綺麗になって行きました。

これが私の場合です。
誰にでも当てはまる訳ではないので、何とも言えないですが、辛いですよね。

良くなることを願っています。

3

83. 心がおちつくといいね。

>>80さん

どんま~いん。

82. 変われそうな気がします

>>79さん

ありがとうございます。
美容整形しようと思います。
今まで踏ん切りがつかなくて。
資料を取り寄せて病院どこにしようかまでは何度も繰り返してはいたのです。
勇気が出ました。
ありがとうございました。
優しい姐さん!

81. No Title

>>80
元になるところにいかなければそのうちモヤモヤも薄らぐよ

80. 嫌な気分…

例えば「配慮の足りない意見ですね」って言われたり書かれるのと「配慮の足りない人ですね」って書かれるのって、似てるけど違う。

「~~意見ですね」の方は
言われた頭に血が上るけど、気持ちがおちついたら、
「そういう受け止め方もあるんだ、人の感覚はいろいろだ」とか「書き方をもっと工夫したら良かった、自分にも落ち度があった」とも思えるけど

「~~人ですね」のほうは
「そっちこそ人の気持ちに配慮がない」とか
「ああいう人は違う意見の人間を切り捨てて寂しい人生を送ればいいんだ」とか…。書いてみたら本当に汚い心だ…。

怒りの気持ちが消えてくれなくて。
そんな気持ちを抱いてるのって自分もイヤなのに。

…気持ちのおさめ方がわからない。人間できてない。
モヤモヤしてます…。

79. No Title

>>78 さま
私は綺麗な肌はしてないんですが。

化粧品をいろいろ試してもプピリピリしたりで、
皮膚科の保湿剤に落ち着いてます。
肌に合うようなら、化粧品のかわりにするといいと医師に言われたので。

また、皮膚科でも最近は美容皮膚科もありますよ。保険の利かない治療も施すところ。ご存知かなとも思うけれど。
一般の皮膚科もあるほうが、美容皮膚科だけより安心感がある…というのは私個人の勝手な印象なので、
ご自分でもしらべてくださいね。

よくなるといいですね。

78. 肌の綺麗な姐さん教えてください!

>>77さん

優しさを感じました。お返事ありがとうございます。
基礎化粧品でただれた経験ばかりです。
無添加と表示してある化粧品でも真っ赤な湿疹が顔いっぱいに出るので怖くて化粧ができません。
食べ物もなるべく野菜中心にしていますが効果がなくて。
一生マスク生活だと思うと憂鬱です。
77さんが明るい方なので少し気持ちが上向きになりました。
ありがとうございました。

綺麗な姐さん兄さん助けてください!



77. No Title

>>76

わかります!
私も数ヶ月前から額の吹き出物に悩んでます。
たまに頬にも出来たり。
ステロイドが嫌なので私は皮膚科にはいかず基礎化粧品で頑張ってます。
吹き出物、跡はお化粧でも完璧に隠せないから人に会うのが嫌で...
ストレス、花粉、PM2.5、黄砂なども原因の一つだったりするようです。
最近は少しずつマシになりましたがまだまだです。
お肌が綺麗な人が羨ましいです~。

76. 顔の吹き出物なんとかしたい

心と身体のバランスが崩れているせいか顔全体に吹き出物だらけです。
皮膚科に通っていますが治る気配がありません。
ステロイドでもっと酷くなっている気がします。
最近は強い睡眠薬も必要です。
一応女なので顔がボロボロで人にあうのが怖いと思うようになりました。
こんな悩みを抱えている姐さんいらっしゃいませんか?

75. ありがとうございます!

>>74

そういえば、私から本を貸したことは今までに無かったです…!
好みが違うとわかってたので貸すに貸せませんでした(-_- ;)

匿名40番さんのおっしゃるように、お互いの萌えポイントを互いに探ってみたりするのも楽しいかもしれません!!
そして腐友の萌えシチュ開拓もしてみたいな…\(^o^)/
返答ありがとうございました!!

74. 根気よく、さり気なく

>>73
匿名7番様はお相手にお薦めはされないのでしょうか?
難しいかもですけど
ご自身が本を追われた時に
「こういうのが好みなの」と話題にするか、
作家さんによっても同じシチュでも
萌える、萌えないがあるので
友人のシュチュに似つつ、
ご自身の好みも出る本を探して進めてみるかですね。
時間がたっと好みも変わってくるし…。
一度相手の好み改革を狙ってみるのもてですよ。
頑張って下さい (^◇^)/

73. ちょっとした悩み

本当にちょっとした悩みなのですが…

腐友が貸してくれる本が全く趣味じゃありません(ノД`)
腐友は本を買うと必ず私に貸してくれます。それはとても有り難いことだと思います。
でも本の内容が…orz
「ごめん、趣味じゃないから」と言って断るのもなあと一応いつも貸してもらってはいるのですが、1ページめくったところですぐ挫折。。。
いつか同じシチュエーションで萌える日がくるといいなあ(・ω・`)

72. No Title

このトピの趣旨は励ましや応援。
【論じるより、感情寄り添ったレスを是非。】
って書かれてます。


71. No Title

まあ、そういう上から目線で言われてもね。別に「だからぼっちなんだ」って言うような人の説教聞く義務もないしね。もともとここはちょっと書き込むだけの場で、討論しようとも思わないし。上から目線の人の優越感をみたしてあげられたようだけど。

70. その人次第

>>67

確かにそうですね。
指摘して『もらえる』。

そう思えるかどうかが分かれ目ですね。
指摘を受け入れる事で人としての幅は変わるのでしょう。
簡潔に気づきをもたらして下さり感謝です。

69. ●あくまで“推奨”ですし…。

>>68

私は全然不快になど思っておりませんよー。
うっかりしたり気づかなかったり、私もよーくあります。

こちらは【励ましトピ】ですもの。そんなにお気に病まれませんように。ね♪(^_-)

68. 匿名での投稿です。

すみません、このトピは匿名推奨でしたね。
>>58の者です。
個人特定どころか、そのままのHNで投稿してしまっていますね。
申し訳ないです。
投稿した日は気づかずに、後で気づきました。

削除依頼を出していますので、恐らく削除して貰えるかと思います。
不快に思われてしまった方、申し訳ありませんでした。

67. No Title

「悪気なく」他者の気に障ることを書きこんでも、
ネットだから(匿名orHNだから)
指摘してもらえる。

リアルだと「悪気なく」相手の気に障ることを口にしたら、
たいていは指摘、反論なく腹におさめられ、
黙って距離を置かれる。

だから本人にも理由がわからないまま「ぼっち」になるんだろうね。

66. No Title

なんかこう、「そうじゃないのに」と思っていても悪くとられることはあって。ネットだからしかたがないんだけれど。
腐女子は共通でも、考え方も環境も違う皆さんばかりなわけだし。自分に負い目があるから、討論するのも気が引けるし、荒らしはよくないし。
とりあえずは4月新刊でも読んで自分を慰めることにします。

65. 桜あれこれ

>>62&43の 匿名27番様

お返事頂いていることに気がつかず、失礼致しました。
合格おめでとうございます。
満開の桜の中での入学式ですね。

うちの子は浪人して来年の桜を目指します。
親が落ち込んでも仕方がないので、私はBLで心の憂さを晴らし中。

来週の入学式の日は、ちょっと切ないかなー。
会場近くは桜の名所なんですけれど、それまでに散っちゃえ!なんて心の狭い事を考えたりしておりますが。
めでたく合格の新入生の皆さん、ごめんなさい!

それでは、ありがとうございました。

64. No Title

本日、初めてダブり買いというものを経験しました…
最近新装版を買って、某中古書店でその方の本が気に入ったのであさって買ってたのですが…その中で新装版と同じものがorz
旧版だとイラストも出版社も違うし、タイトルになんだか既視感が…と思いつつ買っちゃった自分も悪いんですけど、何とも言えない気分です
ああ、なんでダブっちゃったんだろ…orz

63. あるイベントの…。

楽しみにしていたイベントのチケットを取ろうとしてたんですが、会場を間違って操作してしまって瞬殺でした…(泣)

もともと二次だったので枚数も少なく、正しく操作していても難しかったとは思うのですが…。私のバカッ~!

完全に自分のミスなのですがずっと楽しみにしていた分、気持ちを切りかえようと思ってもウジウジしてしまします。
もしあの時間違えなければもしかして…、と思ってしまって。

62. No Title

>>51

>>43です 初めまして
お気持ちお察しします
五分五分と手応えもあられたことですし、ご本人様もとてもお辛いと思います、それを側で見守られる親御様も尚更にお辛いことと思います

私は情けない話しですが、最後の最後まで合格に自信を持てたことなど一度もなく、毎日毎日ずっと不安で、軽くノイローゼ気味になりつつの結果待ちでした
紙一重のところでなんとか合格を頂けましたが「ちゃんとやれるのか…」と不安もあります

>>51様は、文面からとてもお優しい人柄を感じる方ですので、きっとお子様にとっても良い親御様だと思います
>>51様とお子様の今後がより良きものとなるようお祈りしております

(お返事するべきかと悩んでるうちに、今頃のお返事となり大変申し訳ありませんでした)

61. No Title

>>60
>>59です
そうですね、こういう時はあえて離れてみるのも手かも知れません。
またエロの勢いが戻ってくるように祈ります!
自問自答、結構しちゃいますよね(笑)
あまり冷静になりすぎないのも、読む方としても書く方としてもいいのかも知れませんね。
お返事ありがとうございましたv

60. あるある

>>59
賢者タイム時は、エチシーンに瑞々しさがなくなるのでそゆときはいっそ書かないで別のものに手を付ける派です。シリアスめなものとか、他のシーンとか…。
コミカルなのもほのぼのも進まないので、殺伐としたのをあえて選んでいます。
ありますよね、やたらと心が冷めているとき。
こんな濡れ場、萌えるか? と自問自答したり(笑)
匿名35番さんに、再びエロの波が訪れますように…

59. No Title

ここのところ不安定すぎて…orz
バイオリズム的な意味もあるけど、創作したり読んでいても時々ふっと「いや…なんでこんな風にエロ書いて(読んで)るんだろう…」といわゆる賢者タイム的なものが出て来て十分に楽しめない!
こういう「賢者タイム」を乗り切る方法、なにかないですかね…?

57. 泣いてるのではないのだ


花粉なんです。
決して泣いているのではなくて。

勝手に涙と鼻水が…。

56. 嬉しくもあり淋しくもあり

子どもが卒業式。
大きくなったんだよなあ。
でも私からしたらまだまだ子どもだけれども。
私の親にしたら私もまだまだ子どもなんだろうし。
(中年ですけどね。私は)
仲の良い友達とはみんなバラバラになっちゃうけど
何十年後の同窓会はゼッタイ盛り上がるから心配しなくても
友情は永遠に続きますよ。きっと。
連絡がずっと途絶えていても久しぶりに会うと自分たちの子どもの時代の話で盛り上がれますからね。
不思議です。歳を重ねると地元の友達のありがたさがわかります。
子どもの卒業式でBBAが朝からおセンチになってんじゃねーよ!
と自分につっこんどきます。

卒業式の皆様、おめでとうございます。
家族の皆様も、おめでとうございます。

55. No Title

>>54
ありがとうございます。むこうの不備だし(自分の不備ならただのクレーマーだから、こんなことかかないですけど)、せっかくのホワイトデーがぶち壊しでつらかったです。
不幸中の幸いなのは、ホーリンさん関係じゃないこと。

54. 元気だしてね!

>>53さん
なにがあったのかよくわからないけれど
悪い時もあれば良い時もあるから。
違う場所で気持ちを発散できるといいですね。

53. かなりつらい

具体的な事はかけないんですけど。
BL関係の書店(ここのホーリンさんじゃないよ)でショックな事があって、ぼこぼこのぐちゃぐちゃに落ち込んでいます。酷い酷い酷いよあやまってすむもんじゃないよ酷いよキモオタのささやかな夢をふみにじって酷いよ。

52. どしゃぶりですね

雨がひどいです。
来週は卒業式。
晴れるといいな。

51. No Title

>>43さん

桜咲きましたか?
五分五分と言っていたうちの子は、涙を飲みました。
後期はもっと難しいと思うので、来年捲土重来を目指します。
一番辛いのは本人と分かりつつ、親も辛いです。




50. まだまだ不安定だけど

地震や津波の映像を見てしまいまだまだ落ち込んでしまうけれど鬱がひどくなったり情緒不安定でイライラしてしまうけれど、ほとんどの人が前向きに生きていますものね。一歩を踏み出す勇気を信じて頑張ろう。

49. よろしゅうございますよ~なんつて。

>>48

それってどなたでしたっけ…と、咄嗟に名前が出てきませんでした…いえ女芸人さんの方(汗。

ええどうぞ堂々と!(*^o^*)/
せっかくですから消費税増税前に、ね♪


>>47

お心遣いありがとうございます。
内田さんの忍者本で何だかほけほけしました。まさにBLは心の栄養ですねw

五人囃子でのひな飾り…ぜひ拝見してみたく。(*^_^*)

48. 古いネタでごめん


セラムンばかり買っているアフォはどこのどいつだぁ~~い?

それは…アタシダョッ!

とうとうセラムン愛蔵版も買ってしまっただよ。大人買い。
初版もデラックスも持ってるのに。
ガチャガチャのファイルも全種類集めちゃったし。
アニメがはじまるから
お祝いってことでいいよねっ!

誰か「いいよ」って言ってーーーーー!

47. 私の田舎はまた一段と雪が積もってます

>>46さん
ちょっとはお心に元気を与えられましたこと嬉しく思いました。
ゆっくり睡眠時間をとって活力のBLでエネルギー補充しましょうね。
私の家にはまだひな人形がごっそりと飾ってありまして。
片づけができない母親の私。娘は多分嫁にいかないであろう。
五人囃子だけでひな壇を飾ることもできますよ。
こちらも微笑ましいです。ふふふ。

明日片づけします!宣言したので必ずやります!

雪が積もったので歌います。
「ふなぁ~~むしぃ~~♪」
4文字ならどんな言葉も面白くなりそうですね。

46. 癒やされました

>>42

7段飾りのお雛様!それも2セット!?
それを飾る場所と片付ける場所があるのも凄いです。さぞかし壮観な事でしょうねぇ…(*^ ^*)
7段飾りのてっぺんで並ぶお内裏様……想像しちゃいました、ふふ。お嬢さま、腐の血は争えませんね~。

近頃どうもメンタルが弱くなってメゲメゲだったところ。これが不定愁訴かしら…なんて。
でも楽しげなご様子に、少し浮上しました♪
しかし飾るのも片付けるのも大変ですとは、確かに…気合い要りそう。


>>42

『ふなぁ~~~むしぃ~~~♪』
…そ、それわッ……w

45. ありがとうございます

>>44

温かい励ましのお言葉 本当にありがとうございます。
心にじんわりと染み渡りました

あと少し体調管理を中心に頑張って乗り切りたいと思います

44. ファイト~!いっぱ~~~っつ!!

>>43さん

もう少しの辛抱ですよ。
夜食、子供さんに愛情たっぷりの美味しいものつくってあげてくださいね。
受験が終われば楽になりますから、それまで体調管理をしっかりして家族で乗り切ってくださいね。
誰もが通る道ですものね。

43. 早く楽になりたい…

大学入試の合格発表まで一週間を切った…

子供の感触だと「五分五分」とのこと、親が気を揉んでも仕方ないことだとは分かっているけど… はぁ~…しんどい…

中期+後期の試験もまだあるし…
重苦しい空気から開放されたい 早く楽になりたい…

42. お内裏様の隣は・・・

私の家にはひな人形が2セットあります。
私が嫁入り道具として実家から持ってきたひな人形と
もう一つは娘が産まれたので買ったひな人形です。

娘も腐に心を寄せるようになった年頃に成長しました。
「お内裏様の隣はお内裏様でしょ!」
並べ替えをして楽しんでました。しっくりくるのは何故かしら。
2セットあるからこそ出来る遊び?
おじいちゃんとおばあちゃんがビックリするから直していましたけどね。
で、まだめんどくさくて片づけてないのです。
7段飾りが2セット、疲れるから飾りたくないのが本音。

41. 『こなゆき』

『こなゆき』を『ふなむし』に変えて歌ってみる。
Twitterで流れてきて大笑いしました。
絶叫するな~違う意味で。

受験生、頑張って!
もう少しだ!

40. 安いもんに飛びつく

スーパーで安いもんがあったら
飛びつきません?
この安いもんと家の残りもんで
今日の晩メシねっ。
お母ちゃんはいっつも冷蔵庫の中に
なにがあったか必死に思い出すよね~。
スーパーで。
はい。私です。

39. はい、高校入試です。

>>38
出身は関西の近くなので、子供の頃は
カレーは牛肉だけと思っていました。

38. No Title

>>33

関東のいち県です^^

生まれてからずっとそうだったので、関西は牛肉だと知った時は「ごーかだなー」と思いました。
松阪牛とかかな、いいな、って^^

最近受験て前期や後期と言うのでよくわからないです…(・・;)
ハイスクールですよね?

37. あ、

匿名にするの忘れた…。

36. ありがとうございます

>>35
がんばります!あとチョットなので。

シーフードカレー、いいですね。(^-^)

0

35. No Title

>>34
うちも同じくカレーにはチキン、確かにチキンの方がお安いけど
要は、豚&牛のお肉が苦手で唯一許せるのがチキン。
そのチキンもあまり作る回数は少なくて、メインはシーフード。

息子さんは・・・後期で必ず受かってくれますよ。
でも、やはり受験で大変な我が子を前にBL三昧は気が引けますよね。もう少しガマンしてガマンした後のBLは最高に面白いかも。

34. ウチは鶏肉カレー

お金がないので。

息子が公立前期入試、落ちた。
終わったら、BL三昧しようと思ってたのに。(´Д` )
もちょっと、ガマン。。

33. No Title

>>32
関西在住です。

カレー=牛肉ってイメージだったんですが、そちらは違うのですね!

どの辺りの方でしょう?気になります

32. No Title

>>31

うちも豚肉派です。

関西は牛肉派だと聞きました。

いいですねぇカレー。

31. 叫ばせて


みんな~、今日の夜ごはんは【カレー】よお~!!

人参きらいだから、抜いたわよ~!!

ちなみに、我が家は豚肉派。

気をつけて帰ってらっしゃいね。

30. あるあるー

>>29
それってあるよね、1部分切れていないって微妙に悲しい。
本日私のところに雪で遅れまくって届いた本は一部分が折れたまま裁断されたように歪んでました~
新刊で新品なのにと思わず吠えました!

29. 本のページが見事に繋がってたー

BLコミックを買いワクワク
ビニールを破き
さあ、読むぞ~

あれれ
一部切れてないよ。
ページがめくれないよ~

ハサミでチョキチョキしましたよ。
本屋さん、気がつかなかったのかなあ。

へこんだ。
でも、BLは面白かったぜ。

28. No Title

ささくれた心にカーペン◯ーズのカレンの声がしみるぅぅ...。
半年に一回くらい、突然頭のなかに流れ出し歌わずにいられない永遠のカントリーバンド。

というわけでまた失礼します。

>>26さん
今更ですがお蕎麦は売り切りましたでしょうか。おつかれさまです。
私も行きたかったな〜コミケ。そしてお蕎麦も食べたい。一人暮らしなんで蕎麦とか茹でないっす(怠惰なだけ)

自分の気持ちが塞ぐと駄々漏れになる癖やめようぜ〜〜人間的に可愛く愛想良くいこうぜ〜〜。と自分に喝。
今日(いや昨日か)からお仕事開始の方も多いのではないでしょうか。頑張っていきましょ〜〜。

27. No Title

>>26 さん

冬コミ行きまっす!(^o^)/

蕎麦売りもいいですね~楽しそう♪と思ってしまいましたw
渋い大将ってまたベタな・・・w

26. ちるちるの皆さ~~ん、コミケ行くの~?

とうとう迫ってきたわね。コミケが。
皆さん、戦略練ってます?
熱い戦いが繰り広げられるわね。

と書いている私は行かないのだが。
蕎麦屋でバイトしてるから
行けるわけねーーーーーーーーーーよっ!!
コミケに負けじと
狂うほど忙しいわよっ。
蕎麦を売って売って売りまくるわよっ。
(渋い大将は蕎麦を打って打って打ちまくり)

25. もういくつ寝ると~

今年が終わりますね。はやいよ。

食べ物が出てくる本を読んでお腹が空きました。
男の子が作った不格好な手作りギョーザ食べたいです。

年末は交通事故が多い季節ですから運転する方や歩行者の方すべての皆さん気を引き締めて!
いってきます。いってらっしゃい。

24. ハローワーククリスマス

>>23さん

うん。うん。とてもよくわかります。
私もマイナスしかなくて泣きたいです。

ハローってどこがハローやねん!
ハローワーククリスマスを過ごしましたわ。おほほほほ。

明日からは本気出すと毎日思ってる。

さあ、元気出して生きていくかー!
頑張ろう!オー!

23. No Title

鳩村衣杏先生『弔愛』にあったセリフ

「いい歳して自虐的なのって、最悪だよ。」

グサーッ!!

「どーせ私なんか……」

楽チンだけどね。
改めなければな、と思いました。

22. 若かりし頃の失恋がよみがえってくる

休みです 心置きなく ちるちるに 

トピックスの「聖夜に聴きたいソング」に『ラスト クリスマス』が。
シーズン真っ最中ですから巷ではよく流れていますよね~。
私は『ラスト クリスマス』を聴くと過去の黒歴史の失恋の数々が鮮やかによみがえってきます。

♪ラ~スト クルシミマス・・・

21. ●母も大変ですよね

>>20
お子さんの事で学校まで参じたのに、思わぬ気苦労なさってしまわれましたね~。
確かにおキレイなママさん多いですね!
この時とばかりに気合いバリバリなお母様もいらっしゃるでしょうし。自分も飾らない方ですので、比較されても困っちゃいます^^;

…まぁ、お子さんには慣れない事など出来ませんよと理解してもらいまして。本題はキミの進路だからね、と。

世間話しに来た訳でもありませんから、知らない方との会話の間が持たないとか要らぬ心労ですよね。
人付き合いってねぇ、知人以外とは億劫ですよ…いやホントに。f^_^;(そして知人でも億劫な私)

20. 【綺麗なママと会話して疲れる】の巻

皆様、こんにちは。
子供の学校・三者面談から帰ってきました。
担任の先生と通知表と進学のアレコレ話の季節になりましたな。

順番を待っている間、すごい綺麗なお上品なママさんと会話したのですが、疲れたわあ。
私は見るからにヲタク母ちゃん丸出し全開なもんで(すっぴんでトレーナーとジーンズで学校へ行った…)
お化粧メイクばっちりのワンピーススーツを素敵に着こなしているママさんから話しかけてこられると緊張しっぱなしなんです。
会話をつなぐなんて絶対無理だ。ぎこちなくきょどる私だよ。
はぁ~。やれやれ。
子供からは「美人な母ちゃんならなあ~」って・・・。ごめん
今の時代、綺麗なママ、とても多いですよねぇ。

19. ●ノロウイルス

今期冬はノロウイルスも多いみたいです。

特に子供と高齢の方、の罹患率が高いそうで…
家族の方もうがい手洗いをしっかりして
未然に感染を防いで下さいね。

18. 今年の流行は何型かな?

トレンドと言うと何やらおしゃれ…。

>>17
予防接種のおかげで、かかっても比較的軽度で済んでいらっしゃるのではと思いますよ~。私も手洗いはマメにしております。あとは体力と運頼み…。

17. インフルエンザ流行の兆し

皆様、気を付けましょうね。
ニュースで聞いたとたんに頭痛くなってきた。
毎年予防接種するけど
必ずインフルエンザをもらってしまう。
うがい手洗いマスクです。

16. ●軽々しくは言えないですけども

>>13
私もあります。仕事の足を引っ張ってしまって悔しかったり申し訳なかったり。
職責の程は13さんには及ばないかも知れませんので一概に同列にするのは失礼かもですが。ゆっくりお休みになって、英気を養われていらっしゃいますように。


>>14
環境は自分では変えられませんものね…。でも前向きでいらっしゃいますね!何かしらで気晴らし出来ますように。

しかし肝心なBLの萌えが途切れるとは…。
必須の萌えシチュ部分を重点的に読むとかはなさいませんか?(そんなお手軽萌えでは足りないかな~)
自分は速攻で癒やされたい時用のBLを決めてあるので、寝る前に読みふけったりします。何度読んでも同じ箇所でグッと来る単純な人間なので…。
その事については今、別トピックが立っていますので、そちらも参考になりますね。


>>15
原作調べてハマってやろうかと思われたとは斬新な…!飽くなき萌えの探究心、頼もしいですね~。

15. ありがとうございます

9さま
お返事ありがとうございます^o^
めっちゃ腹立ったので、時間ある時に原作調べてハマってやろうと思いました‼︎

10さま
お返事ありがとうございます(^O^)
欲しい本には糸目をつけないのが仇になったようです(;^_^A買ってから値段を見て驚いたんですよ〜。ありえん田舎書店( ̄▽ ̄)

14. 周りに友人と先輩いていいな

>>13さんの事を考えてくれている方たちが周りにいらっしゃるだけでもうらやましいです。
私は雰囲気が最悪な環境で心がポッキリ折れる毎日です。
無性にイライラしちゃってわかっているけど顔がいつも怒っているんですよね。笑顔が出なくて。
昨日は最悪でも今日は最高かもしれません。美味しいものを食べてリラックスですよね!

私の最近の悩み。
すごくくだらないと皆さん思われるかもですが、
BL読んで萌えない。萌えない時期がきてしまった。
ユリやNLも萎えてしまいダメでした。
きゅんきゅんしたいのに~。ぐわぁ~と萌えたいのに~。

13. No Title

懸念していた一仕事、思うようにいかなかったー!
弱気にならない弱気にならない...と思っていても涙腺が。

色んなものが駄目すぎて駄目すぎてクズ野郎と自分を叱咤する傍ら、それでも変わらず寄り添ってくれる友人と先輩が非常に暖かく、人生で唯一これだけ輝いているなあと思える事。

それにしても疲れました。とりあえず寝ます。
お目汚し失礼しました。この場を提供して頂き有り難う御座います。

12. ●あらすじもあまり頼りになりませんよね

>>11

いやーそれは……ショックですよね~。

自分もあまり下調べせず購入するので常に出たとこ勝負。
それでも作品として面白ければ何とか立て直せる方ですが、
「そ、そっちか~!」ってなりますねぇ。

どう考えても普通こっちが攻でしょう…というキャラが受では!
別にそういうギャップを求めてる訳ではないので、確かに複雑ではありますね…。

うーん…いつか趣味が変わる時が来るかも知れません。11さんが美味しく戴ける日が訪れますように。


ところで>>10『仔猫のブラブラ日誌』

子猫チャンがひとりでブラブラしてちゃ危ないぞ!イケナイ大人タチに捕まっちゃうゾー!

…と思ったのですが、冷静に考えましたらもしや声帯模写のエドヤさんの小猫さんでしたでしょうか…。
いえ子猫チャンのラブラブ日誌も見たいですけどね♪

11. 悲しい&悔しい…

買った本が、自分が思っていたのと逆cpでした(/_;)
買う前に調べなかった私がいけないのですが、こんなことって本当にあるんですねorz

裏表紙にあらすじとかいろいろ書いてありますが、名前とストーリーだけだとどっちが受けなのか攻めなのか、分かりづらくないですか?(泣)
しかも、「きっとこの人が攻めだ!」って断定してしちゃうような容姿の人が受けだったので、なおさら読む気が失せてしまいました~…
その本は未だに読破してません。。。
いつか読むときが来るのかな…(笑)

10. ●自分もやっちゃった

7さま
価格が価格だけにダメージですよね
作家名を見て購入したらパロディアンソロジーだったことも…!?
やっぱり「○○本」表記がないと不便
そのうちコーナー分けがされる事をいのります~


8さま
空耳ならぬ空目ですね~自分もよくやらかします。
昔何かで見かけた
「仔猫のラブラブ日誌」
え?仔猫がラブラブしてるの何それ可愛い!何の話し?
と…よく見たら
「仔猫のブラブラ日誌」でした。
そんな時は
「目が…目がぁー!」
と思わず心の中でノリツッコミです~

9. ●紛らわしいのも困りものですね~

>>7

お気の毒です…。
普通のBL本の間に陳列って、それはあまりに不親切ですね。(というか、あまり考えてないのかな)

そうそう以前はちゃんとパロディとか○○本とか記してありましたよね。
近頃は装丁もオシャレだったり、一見アンソロジーとはわからない本も多々見受けられます。
原作を知らなくてもわかるよう、せめて基本的な設定くらい描かれていたら、新規のファン獲得に繋がる可能性もありますのにねぇ。

>>8

それはそれで楽しそうですよ~。密かに空目バンザイという事で♪

8. 読み間違え

ヤホーニュース
【香○真司がビッチから消えた?】

ビッチじゃねぇ!ピッチだよっ!(自分を叱咤)

老眼鏡があってないのかしら…

7. 857円もしたのに

最近、近所の書店がパロディアンソロジーをオリジナルBLの倍くらい置きだして「すごいな〜」なんて他人事のように思っていたのですが・・・
今日買ってきた本(「花音コミックス」と「マーブルコミックス」の間にあった)がなんか、読んでてなぜか意味が分からない部分が多数あって、アマゾネスさんで調べたところ、なんと!「黒バス人気同人作家傑作集 」でした(泣)そりゃ原作知らないんだからわかりませんよ、っつーか、オリジナルとパロディの区別もつかない置き方すんな〜〜〜(がっくり)更に言うと、最近のパロディ本は、どこにも「○○本」とか書いていないんですね・・・。

6. 二重三重に買ってしまう

>>4さま
●ああ~っ、すでに手持ちの本を買っちゃう。
ありますッありますとも!
気持ちの持って行きようもなくて悲しいやら悔しいやら(*_*)
私は重複した本は同志に布教用に回しちゃいます
三重目からは古本へ
誰かの宝物になるかもですから

5. 気合いをいただきました

>>2様
>>3様
優しいお言葉ありがとうございます

素早い対処と気合いですね
寒気を放置して油断したのはまずかったぁ~(後の祭り中)
体温計見ないのすっゴく分かります!
見ちゃったら疲れが一気に押し寄せて(つ_T)

ここで気合いを分けてもらってます

>>4様
おおー風邪ひいちゃった後の対処まで、ありがとうございます!
ウィスうがい初耳です(゜゜)
ひいた後高熱が出て酷くなりやすいので、悪化しないと凄く助かる!
ので早速実践してみます(酒常備←オイ)

4. No Title

>>1さま
私は(夫の)ウィスキーでうがいしてます。テレビで「お酒でうがいをすると良いよ~」みたいな内容の話を見てから実践してますが、うっかりひいても寝込むまでは酷くならなくなった…気がします。

うちの夫は>>2さまと同じく「気合でひかない」と言い切ります。なので私がひくと「気合が足りない」って言います(爆)。

ちなみに聞いてください。私のうっかりミス。
さっき通販で買った本が届いたのですが、持っている本を買っちまいました…。続編の2を買ったつもりが1だった…。悲しい。。。

いや、でも絶対同じミスする人いるよね!(←いないかな…?)

3. あったかくしてます

こんにちは。やさしいトピックでいいですね。
>>1
いつもの通り不摂生してますけども…。
なるべく寒くない格好で過ごします。首や背中を温めるのって大事な気がしますね。

後は自分も気合い!つうかカゼ?何ソレ的な。
熱っぽいと思ってもなかなか計りません。知ってしまうと途端に病人になってしまう気がして…。

でも、いつもと違う体調に気づいたら、いち早くカゼ薬を服用します。寒気とかだるさとか。
で、早めに就寝。これで翌朝には結構ケロッとしてますね。

おうちで色々やらなくてはならなくて自分の事だけですまない方には難しいかも知れないですけどね…。

2. No Title

>>1
全く参考にならんけど、気合いでひかないようにしています。
引いてたまるか引いてたまるか引いてたまるか、と常に心の中で唱えています。そして気を抜くと引いてしまう罠(^_^;)

1. トピ主が一発目いきます!

◆風邪でお休み中~
今年は風邪をよくひきます(T^T)
みんなはどんな予防対策してる?

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP