答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



食傷気味の日々でした

匿名

24/03/30 18:17

回答数:6

何百とコミックを読みあさり、心に響く作品に出会う確率も沼った時より減ってきていたそんな昨夜
ふと読んだ81先生の「朝が来たら、ふたりは」で
ホロホロと涙がこぼれ胸がしめつけられる感覚をとりもどしました。
久しぶりです。
どこがツボなのか自分でも未知なのです。同じような?これは?という作品をこちらで教えてもら
いたいです。

回答一覧

6. まとめてになりすみません

スレ主です(^^)
1番様、2番様、3番様、4番様コメントや作品紹介していただきありがとうございました!
気になっていた作品ばかりで、順番に購入したいと試し読みしています。
そして、4番様、私のスレを読み同じ作品を購入して共感してもらえてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
いつも、読むべき時が自然と作品の方からくると思っていて、
皆さんのおすすめも今読むということなのだなと感じ
順番にお迎えしております。

5. No Title

このスレで「朝がきたら、ふたりは」を知り、気になって購入しました。
スレ主様と同様に、最近グッとくる作品ないな…と思っていた所だったので、何度も読み返したい位好みの作品に出会えて嬉しかったです!
他の方がオススメされている作品も「分かる!!」と頷いたり、「次買ってみよう!」と電子書籍検索したり、読みたい作品が一気に増えました
スレ立てして下さりありがとうございます!

心臓がギュンッとくる切なさだったり、本音が隠れている感じ?など、個人的に読後感が似ているかなと思ったのは、
三上志乃先生「ピットスポルム」です
もし未読でしたらオススメです

4. No Title

>>3
匿名1番です

やまやで先生、初見でしたが本当に素敵な作品でしたね…

太陽はひだまりと笑う、特に2組目のカプに萌えました

最近素敵な作品に当たる事が多くて幸せです…

3. No Title

私も「朝が来たら、ふたりは」グッと来ました!

読後に近い感じの力強さと優しさが沁みた作品を挙げてみます
良かったらチェックしてみて下さい

太陽はひだまりと笑う|楓木まる先生
BL読んでいて良かった…と心から思いました

餓えた犬は肉しか信じない|暮田マキネ先生
オムニバスなのですが「人生」を感じる名作だと思います

いとおしき日々|sono.N
もし未読でしたらいつか是非読んで欲しいです

おしどり縁結び商会へようこそ|阿部あかね先生
もし地雷があるようでしたら上下巻のあらすじ含めレビューの確認をおススメしますが、それでも心に残る作品です


【番外編】
こちらはテイストは完全に違いますが何か新しい刺激になれば…!と思い勝手におススメしてみます
全然違ったらスルーして下さい

羊の皮を着たケモノ|九號先生
食傷気味、との事なのでテイストは全く違いますが作品が放つ引力が凄かったので良かったら…!

べな|こふで先生
人外ですし世界観全く違いますがストーリーから感じられるキャラの強さと温かさに胸が打たれます

ばらとたんぽぽ|遠浅よるべ先生
まだこんなにおもしろくて大人なウィットに富んだ会話を楽しめるBLを読んでいなかったなんて…!と最初に出会った時の衝撃が忘れられません

趣旨違いもあるので合わなかったらすみません…!
良かったら…!

1番さんのやまやで先生の作品は私も1票です!
2番さんの「メロンの味」実はずっと気になっている作品です…!

2. No Title

メロンの味 上下  絵津鼓先生

私は 朝が来たら を読んだ後にこの作品を連想しました。
淡々とした空気感と余白のある雰囲気に同じように涙がポロリと出てしまいました。
リーマンじゃないのでご希望と違うかもしれませんが。

1. No Title

自分もそちらの作品は何度も読み返す位大好きです。

昨日読んだ「お前のほうからキスしてくれよ」

こちらももしかしたら胸に刺さるかも…って思ったので置いておきますね

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP