答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



心にくる感動的な小説

たみろす

13/12/01 10:08

回答数:11

もう涙がボロボロとでるくらい感動する小説を探しております!ヽ(=´▽`=)ノ

今まで読んできて涙が出た小説
・木原音瀬さんの作品は涙が出るようなものばかりでした。
・安芸まくらさんの「明日も愛してる」
・久野千明「青の軌跡シリーズ」
・榎田尤利「魚住くんシリーズ」「犬ほど素敵な商売はない」
・高遠琉加「天国が落ちてくる」
・華藤えれな「シナプスの柩」

この中の作品はどれも感動してホロリと涙がでました(T_T)華藤えれなさんの作品はシナプスの柩以外は好きじゃないです…すみません…
痛い系・悲しい系・悲恋モノとか大好物です!皆さんの今まで読んできて悲しくて涙がこぼれてしまった作品を教えていただけたらうれしいです!回答をおねがいしますm(_ _)m

回答一覧

11. 有名作品になりますが

小説
砂原糖子「言ノ葉ノ花」

もし、コミックも読まれるのでしたら
梶本レイカ「高3限定(1)(2)(3)」3巻完結
ボロボロに涙がでました。おすすめです。

10. 凪良ゆう作品どうでしょう

凪良ゆう『恋愛犯 Love holic』
記憶喪失の話です。
凪良作品はチクチク痛いですけどグイグイ読めます。
他の作品もおすすめです。
詳しくはちるちるレビュー検索してください。

9. 悲しい系・悲恋モノで

私が今ちょうど読み終わった高遠琉加さんの
「神様も知らない」「楽園の蛇」「ラブレター」
の全3巻をおすすめします。

泣けます。せつないお話です。

8. 読みすぎて…

たみろすさま、こんばんは!

わたしは一穂ミチさんの『雪よ林檎の香のごとく』『is in you』と、夜光花さんの『サクラ咲ク』です。

特に『サクラ咲ク』は好き過ぎてあまりに何度も読み返したため、ヨレヨレ。
買い替えるか検討中です^_^;
『忘れないでいてくれ』のスピンオフなのですが、こちらの方が痛いけれど泣けます。

一穂ミチさんはわたしは大好きですが、たみろすさまのお好きな感じとは違うかなー。
ご参考になれば。

1

7. 小説

成瀬かの『琥珀色のなみだ~子狐の恋~』

かわい有美子『猫の遊ぶ庭』『銀の雫の降る都』

沙野風結子『はなだま人魚』

ちるちるで確認してください。

6. 泣けるものが大好きです。

たみろす様はじめまして。

木原先生泣けますよね。私も最近安芸まくら先生の本読んでぼろぼろしたとこです。他のも結構かぶるので個人的に泣けたものは…

ひちわゆか先生「昼となく夜となく」
かわいゆみこ先生「上海 うたかたの夢」
吉原理恵子先生「銀のレクイエム」
野村史子先生「テイク・ラブ」

最近のはあまり読んでなくて、昔の作品が多いですがどれも当時泣けた記憶があります。

1

5. No Title

>>3
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
とても参考になりました!英田さんの作品は読んだことがあるのでそれ以外を購入したいと思います!ありがとうございました!\(^o^)/

0

4. おもしろそう!!

>>2
いえいえ!好みはひとそれぞれなので!!逆に興味がわきました!!

どれもおもしろそうな感じがするのでコツコツ読んでみようと思います(^.^)ありがとうございます!m(_ _)m

0

3. 1番です。

ごめんなさい。題名がまちがえてました。
『ブライト・プリズン 学園の美しき生け贄』でした。
訂正します。

もう1作品追加しますね。
小説
ジョシュ・ラニヨン『フェア・ゲーム』

ちるちるレビューで確認してください。

2. 私的おすすめBL小説

質問者様のあげた小説はほぼ読んだことありで、
正直どれも泣けるどころかまったく面白いと思えなかった人間なので、
好みの違いで、泣けないかもしれませんが、

(すみません、人の好みはいろいろなので、こんな人間も世の中にはいるということで許してください><)

あくまで私がこれ泣けた、いい話だった、考えさせられたという
おすすめBL小説。

興味があれば読んでみてください。


十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い
どんなつらい人生でもかならず10願いがかなうということをテーマにした話。受の境遇にウルウル。
つらいときに読むと元気が出ます。


てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ)  朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失  健気攻
ひたすら受けだけに尽くす健気な攻めの様子に泣けました。


春ものがたり (セシル文庫 よ 1-2)  吉田珠姫
同級生 悲恋 病弱(受) 転生 再会 攻め視点
中学生の2人の一生懸命な所にウルウル。
自分も母親になった今では、この話に出てくる母親の気持ちもわかるようになりさらにウルウル。


恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い
切ない王道BLではナンバーワン!!!
短い話ですがとても印象に残ってます。


エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩
従×主 年上攻 ツンデレ受  健気受 すれ違い


君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻

あすま理彩 さんの作品はどれも大好きなのですが、特にこの2冊はせつなくて泣けて、大好きです。


君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点
受けのがんばりにうるっときました。


ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 全4巻 早乙女彩乃
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生 健気受

とくに4巻がウルっとしました。大好きな話です。

1

1. 好みですからあわないかも

犬飼のの『ブライト・プリズン 学園の美しき生き贄』
英田サキ『DEAD LOCK』

詳しい内容はちるちるレビューで確認してください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP