答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき228

匿名

24/03/14 11:36

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

毎日いい作品に出会えて幸せ。あー、幸せだなー

49. No Title

コミックシーモアがシステム不具合でサイトにアクセスできない。
早く直りますよーに。

48. No Title

小説ディアプラス休刊今知りました。一番好きなレーベル? というか雑誌で気もちが追いつかない。とりあえずAmazonでポチった。

47. No Title

コミコミさんなんか変わっちゃったな
共通ペーパーの印刷が悪くて、服も背景も黒ベタでつぶれてる
複製原画ペーパーはぺらっぺらに薄いのは仕方ないにしても印刷荒すぎ
これで複製原画って言うのはきつい、前はもう少し綺麗だった気がする
しかも薄い厚紙1枚でやわらかいクッション封筒で来たから曲がってるし
コミック2冊もそのまま入ってたから角つぶれてる
ボール紙の封筒に戻ってほしい

46. No Title

松尾芭蕉の奥の細道は愛する男を失って死に損ねた男…

〉殉死禁止令によって死に損ねた人がいました。『奥の細道』の松尾芭蕉です。

藤堂主計良忠蟬吟子につかへ、寵愛すこぶる他に異なり」とありますから、この2人もやはり男色関係にありました。

しかし、1666年に良忠が亡くなります。本来ならば、芭蕉も良忠のあとを追って殉死したと思いますが、この3年前に幕府から殉死禁止令が出されていますから、芭蕉はこれを機に俳諧師として江戸に出ることになるのです。


45. No Title

〉「この人のために死のう、この人のためなら死ねる!」と、主君が亡くなると後追い自殺することを殉死といいますが、家康が天下統一し泰平の世となったことで、それまで戦場で昇華していたエネルギーの矛先がなくなり、後追い自殺が増え、深刻な人材不足となったことが原因で、徳川幕府は殉死の禁止を通達しました。

それがきっかけとなり生まれたのが、現在でも有名な『葉隠』と『奥の細道』だそう。男色・衆道関係は日本の文化にも大きな影響を与えてい

殉死は禁止されましたが、泰平の世となったことで、衆道によって幕府や藩が困ることはさらにありました。

衆道関係を結ぶということは、忠義を果たす対象は幕府や藩ではない、となるのです。なぜなら、衆道とは一対一の関係であり、彼らの忠義の対象は、あくまでも念者と若衆になるからです。

江戸時代は、殉死のほかにもさまざまな御家騒動や仇討ちが起こりますが、それらの多くは衆道関係のもつれで起こっています


痴情のもつれでおこるお家騒動やら仇討ち権力争い…BLにしたら面白そうだな〜
LGBTがタブーの昭和じゃないんだからそろそろこの辺も学校で教えてもいい頃なんじゃない?
日本の歴史ってBL目線で見るとネタの宝庫なのに

44. No Title

新選組の「御法度」は作者が腐男子なのかなと思ってたんだけど当事はBLが当たり前の時代で御法度なのは恋愛だったのか…
現代風に異性愛者にされた新選組じゃなく史実寄りな新選組を見てみたいな

43. No Title

先月半ばから興味が別へ行ってしまい
此処とシーモアから少し離れている

罪本消化に励みたい
なのに此処とシーモア島️で素敵な本発見
セールもいっぱい
追いポイント
というループから抜け出せそうだ。

11月のゲリラまで
ひたすら積んでる本を読みまくりたい

42. No Title

>>8
ノンセクシュアルの人は結婚した後にもめるかもしれないよ
日本を問わず海外でも、法的な離婚理由だと、性行為を拒むと離婚理由になりうるんだよね
女性は知らない人多いけど
夫側がセックスレスを受けいれていない場合は離婚理由になる
離婚理由で、価値観の不一致というのをよく聞くけど、あれは実は性的不一致ではないか、という話もあるくらいだから

セックスが気持ち悪いという女子は、いきなり男性にいかないで、最近流行のセルフプレジャーで性の経験段階を踏んでみる方がいいのでは?
日本人女性はセルフプレジャーに拒絶反応ある人が多いけど、男性や少年にとってはごく普通のことだからね

41. No Title

ebookjapanの1巻目70%オフクーポン、今すぐ使いたい…けど、週末だとPayPayポイントが40%くらいつくので併用できればめちゃくちゃお得になる…金曜まで待つか悩む〜

40. No Title

BL読み始めた初期の感情にもう一度なりたい

39. No Title

自分の感性やコンディションが良い方にであれ悪い方にであれ変わってしまうと前の感覚を忘れてしまうから、ちゃんと書き残すのは大事だな
このBLクソ萌えたとかもいつかわかんなくなったときに当時の手記を読み返せると、そうそう、萌えてたな〜となれるのが良い

38. No Title

最近、2000年代の作品ばっかり読んでる。
なんかこう、たまにこの時代の雰囲気味わいたくなる。

37. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

36. No Title

23 、24 チー牛の複垢くさ…。書き込みの時間帯的に連続してて不自然だし、文体も思想も同じだし…。わざわざ腐叩きに来てご苦労様〜!ついでに自民党信者だったりするのかな〜?

35. No Title

なんでBLやLGBTが嫌いなやつがこんなとこに張り付いてるの?ここ前からチー牛が腐叩き目的で常駐してる気がする。腐叩きLGBT叩きしてないでハーレムアニメでも見てればいいのにw
BLアニメや同性婚ってだけでキレ散らかして絶対腐女子じゃねぇだろ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
リアルで差別的な発言したら白い目で見られるからちるちるに来てるのかなぁ…?

34. No Title

>>26

33. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

32. No Title

>>31
トピちですよ
言われて悔しいのかも知れませんがしつこいです
他人様にルール違反だの何だの言うならキミがまず守らないと

31. No Title

>>29
このトピ最後の書き込みがなかなか笑えた。
やらかしたのは支援者っぽい方なのに、荒らし(レイシスト・ミソジニスト含む)がよくやる手口とか言ってる。
他の人も自作自演してることにして、現実から目をそらしたかった?
ちなみに自作自演はちるちるの規約違反だよ。サイトにはっきり書いてある。

30. No Title

読まず嫌いで ずるい男に拾われました を今更ながら読んだんだけど面白かった!
エロなしのラブコメ展開だけでもめちゃめちゃ面白い(≧艸≦)

29. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19639/

このトピの匿名15番の最後の書き込みで、匿名15番と匿名21番が自作自演である事がはっきりしました。
実際はLGBTQの支援者を装って、自作自演までして自己弁護する自己愛の塊でしかない人である事も分かりました。

自分を守る事しか考えられない人は、LGBTQに限らず他人をどうこう語る事自体、もってのほか。
このみっともない記録は永久に残ります。

28. No Title

BL好きにはLGBT多いので攻撃的に絡んでいったらまぁそうなりますよね、、、、男性オタクからBLを差別するような発言されたって人も大勢いる界隈ですし、、、なんか一部の腐女子って腐女子から見ても他人と交流が無いのかなって感じるような時代錯誤な人が一部いて、大きな声で差別的な発言する私偉い!褒めて〜!みたいな。これだからオタクはって言われるだけだからやめてほしい、、
とりあえず一般人とトラブルにならない程度には時代感覚をアップデートしとかないと、今の時代に差別的な発言してたら腐女子全体が白い目で見られるだけなので

27. No Title

ちるちるに
リアルLGBTQを支援する書き込みする人が
マトモじゃないのはよく分かった~
どこにいけばマトモな支援者の話が聞けるのかなぁ
煽るか罵るかのイメージつきまくりだ

26. No Title

自作自演やってる奴が自作自演だー!とかやってて腹抱えて笑ってる

25. No Title

>>23
自分で他アカ役ボ押してるってどうやって見たの?
私役ボ押しちゃったけど、あの人の複垢だと思われたら困る

24. No Title

>>23
同じような意見でレビューが続く事自体がNGではない、という意味でして…
複垢かどうかは判断し兼ねるのでそこについては分かりません
もし複垢確定ならNGだとは思いますが
分かりにくい書き方でしたね…すみません

23. No Title

複垢はNGでなかったですか?自分で他アカ役ボ押してるみたいですし

22. No Title

>>19
ちょっと不自然かな?と目を引いてしまいますよね

何となくこちらも推測ですが、、、
人気作品故にネガな意見を言いにくかったけど自分と同じ意見を見つけて気持ちが釣られて続いた、とか…?

それか>>20さんの推測なのか…?

どうでしょうね……真相は分からないですが私も気にはなりました
ま、気になっただけでNG行為な訳ではないですしね、と思ってはいます

21. No Title

ちるちるに来ないとどんな内容か全然わからないのがなー。昔表紙に惹かれて買ったらストーリー要素皆無でゲイAVのような内容だったことがあって、それ以来BLは衝動買いしないようにしてるんだけど、ちるちる見て本屋行っても短い漫画ばっかりだからほぼほぼ置いてないと言うオチ(笑)

20. No Title

>>19

私もそれすっごい気になりました・・・
数日前にも同じような現象になってましたよ。
つまり計4つお持ちなのかな?と思いました。

あくまで憶測ですよ!憶測!
ホントに偶然が重なっただけで違ってたらごめんね

19. No Title

最新レビュー...

同じ作品が2つずつ「しゅみじゃない」で並んで流れてるのだけど偶然なのかな

18. No Title

ちるちるの詳細検索とか作品情報って本当ありがたい。属性、設定、作品のトーンまで詳細だし、読みたい作品が見つけやすい。

BL以外の漫画も好きなんだけど、他のジャンルはそういう詳細な分類や検索できるところ知らないから探しにくい。シーモアに作品タグ(β版)ってのあるけどシステムからの自動抽出らしくて全然正確じゃないし。
AIもっと活用されて、読みたい本を膨大な数の作品からうまく抽出してくれるようにしてくれ~

17. No Title

>>16
そうだったのですね〜!!!ありがとうございます!
確かに擬人化シリーズでした。そっかあ褐色の和服偉丈夫なのですね。そして海老みりん〜!
やっとすっきりしました。ずっと黒棒が気になってたので正体もわかり良い日になりました。

16. No Title

>>14
画像貼り付けたいくらいです、黒棒様!
高級で大きいの比喩じゃなくて擬人化させて
和服で褐色でデカい攻めです
「小さいえび満月(背中にえびの彫り)の相手をさせるのはあまりに酷…相手はえびみりん(花魁)」※全て先生の妄想です

15. No Title

好きな作家先生がちるちるを見ているのが分かる発言されてた…!
しかも掲示板トピも見ているのかしら?
トピに出てくるAIソムリエバナーに触れていた←オレンジのやつ

作家先生御本人に〇〇先生好きな方へ、とおすすめするAI笑
しかもそれをチェックする先生笑
ちょっとおもしろかったな

14. No Title

とうとうスーパーで黒棒を発見!
あの作家さんの黒棒様を見てないのですが、様とつけるような立派なものではなかった…。なんの比喩なんだっけ?ご存知の方教えてください〜。

13. No Title

久々に現代ものBL小説をまとめて読んだら、イケメンの表現が「日本人離れした〇〇」ばっかりだった
ファンタジーだと日本設定じゃないからこの表現が使えないんだね~

12. No Title

ベリ子先生タテヨミで新連載始めたけどコミックス化されたら買うか迷うな

11. No Title

ずっと探していたことがあってヤ◯ー知恵袋で尋ねてみたら、なんと教えてもらえた!
まさか分かるとは思っていなかったので
素直によろこんでいる!

10. No Title

前トピでとなたか仰ってた「王さまと王さま」の絵本
こんな絵本があるなんて知らなかったー
粗筋読んだらめちゃくちゃ読みたくなってきたw
そしてディ●ニーで是非ともアニメ化して欲しいね!

9. No Title

赤鬼どんと青鬼どんは
なにゆえ男二人でタンゴを踊っているのだろうか

8. No Title

>>3
もうお読みになっているかもしれませんが、鳩川ぬこ先生の『初恋、カタルシス。』という作品が、3番さんと似ているかもしれないノンセクシャルを題材としています。 

鳩川先生ご自身も恋愛に関して劣等感を抱いていたそうで、この作品をお書きになった経緯がpixivの「九話 恋人思い」の最後にあとがきとして書かれていました。

私も3番さんを変とは思いませんが、自分が人と違うかも…と思うのは苦しいですよね。 もし作品が未読でしたらぜひあとがきだけでも読んでみてください(もちろん作品も素敵です)。 自分だけではないと言うことが、少しだけでも心の支えになるかもしれません。

最後に4番さんのマネをして私からもお祈りを。
結婚を望む3番さんに素敵な人があらわれますように〜!!!

7. No Title

深夜のドラマ見てたら、とあるシーンで心臓が射抜かれたみたいになってドキドキが止まらない...

6. No Title

永井三郎先生の「深潭回廊 4」発売されとったの全然気付かなかった...!しかも昨年

今月5巻が発売されると知って慌てて4巻買ったぜ、ふぅ

5. No Title

>>3
ぜんぜん変じゃないと思う
矛盾だらけなのがニンゲンだよ
気にせず生きていってほしい
これから先、あなたが変わるかもしれないし
変わらないかもしれないけど
なんてことないと思うよ

昔の私に似てたので思わず書き込みました

4. No Title

>>3
ノンセクシャルではないですか?
全然変なことじゃないと思いますよ。
自分に正直に生きてもいい時代なので、いい答えが見つかりますように!

3. No Title

異性に恋愛感情は湧くんだけど、性的欲求がまるでない。異性から下心が見えた瞬間幻滅するし、気持ちが悪い。言い方悪いけど、「そういえばこの人男性器付いてるんだった」と思ってしまう。最近は相手の男性にとっても時間の無駄になってしまうと思うから、恋愛しないようにしてる。
BLのHシーンは好きだし、ドラマでのHシーンも普通に見れる。でも自分がしてるイメージができないし、したくないと思ってしまう。まだ未経験でも引かれないくらいの年齢だから卒業しといたほうがいいかな?と思ったりもするけど、本当に気持ち悪くてしたくない。なのに、世間体を気にしちゃうのと孤独死は怖いから結婚はしたい。
オタク拗らせすぎてるのかな?私って変?

2. No Title

De hecho, los gerentes solo piensan en los empleados como piezas desechables.

1. No Title

ファミチキタルタル期間限定やったんか‼︎
再販求む。。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP