答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



おすすめの小説のシリーズを教えてください

匿名

24/03/11 18:37

回答数:12

最近小説を読むようになったものです。
小説もとても面白いと知っていろいろ読んでみたいですが取っ掛かりがないのでおすすめを教えて欲しいです。

詠んだことがあるのは
樋口美沙緒先生のムシシリーズを読み終えて、今は、間之あまの先生のお兄ちゃんのお嫁入りのシリーズを読んでいます。

一組のCPについてのお話しがずっと続くのではなく、この2つのシリーズのようなシリーズでいろんなCPが楽しめて、どの巻からでも読めるけれど作品同士の関連が割りと強いようなシリーズで、ハピエンであまり苦しい内容ではなく(苦しさの上限はムシシリーズぐらい)、ある作品の登場人物が他の作品にも登場したりするの希望です。
シリアスよりはコミカルな雰囲気が透きです。
出来れば現代日本が舞台な作品を希望しています。
ファンタジーでもムシシリーズのような現代日本のような舞台なら大丈夫です。
 
国民的スターに恋してしまいましたのシリーズも候補なのですが、このシリーズはある作品の登場人物が他の作品にも登場したり…ということはありますか?教えていただけると嬉しいです。

長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

回答一覧

12. No Title

>>9

オメガバースのシリーズ、Kindleのアンリミにあるようなのでラッキーです!
アイドルシリーズは、Amazonのレビューで面白そう!となりました。
ちるちるではこのシリーズが分かりにくいので教えてもらえて良かったです。
妖精男子のシリーズが一番じぶんが好きそうだと思いましたので優先的に読もうと思います。
おすすめありがとうございます。


11. No Title

>>8

このシリーズも面白そうです。
20年ぐらい前の作品ですが小説だとそんなに古さ?を感じずに読めそうです。
あとタイトルがかっこいいです!
このシリーズも読みます。

10. No Title

>>7

有名な作品ですね!
今回は同一CPのお話しがずっと続くシリーズ以外を探している(その方が気軽に手にとれる気がする)ので、別の機会に読むことにします。
こちらの作品や他のとても有名な作品(例えば 美しい彼 )などは一通り小説を読みこなしてからの楽しみにしようと思っています。
有名作を読むことにしたら優先的に読もうと思います。
おすすめありがとうございました。

9. おすすめです

裏切りαと一途なΩ-Be mine ! sideN- (エクレア文庫)著者: りょう
執着βと恋するΩ-Be mine ! sideS- (エクレア文庫)著者: りょう
魔性のαとナマイキΩ-Be mine ! sideR- (エクレア文庫)著者: りょう

アイスドールは恋愛禁止 アイドルシリーズ (もえぎ文庫)著者: 伊勢原ささら
アイドルシリーズ2 演技じゃない恋の行方 (もえぎ文庫)著者: 伊勢原ささら
アイドルシリーズ3 渇望を満たす口づけ (もえぎ文庫)著者: 伊勢原ささら
わがまま王子に不埒な下剋上! アイドルシリーズ4 (もえぎ文庫)著者: 伊勢原ささら

妖精男子 (二見書房 シャレード文庫)著者: 鈴木あみ
妖精メイド (二見書房 シャレード文庫)著者: 鈴木あみ
妖精生活 (二見書房 シャレード文庫)著者: 鈴木あみ
妖精様としたたかな下僕 (二見書房 シャレード文庫)著者: 鈴木あみ

0

8. No Title

水壬楓子先生
エスコートシリーズ

私は、意地っ張り系が好きなので、
ミステイク、フィフスが良かったです。

7. No Title

現代日本が舞台、複数カプあり、シリアスよりコミカル
となると「イエスかノーか半分か」シリーズはどうかな?と思いました。
すみません、手持ちだと当てはまる作品がこれだけでした。流石に超有名作品なのでご存知でしたらごめんなさい。
本編は一貫して同一カプですがスピンオフが複数あって、番外編で複数カプが入り交じるといった感じです。
淡白な文ですが読みやすい先生だと思いますし、人気作なだけあって面白い作品です。未読でしたらご検討ください!

6. No Title

>>5

ありがとうございます。
ちょうど今、間之あまの先生の「こじらせ相愛トラップ」を読み終えたところでした!
間之あまの先生とても好きだと思ったのでキスと小鳥のシリーズを既に購入してあるのですが、片恋ロマンティックシリーズも読みます!
恋する救命救急医シリーズとても面白そうで、いつ読もう?とわくわくしています。

5. No Title

間之あまの先生 
片恋ロマンティックシリーズ

春原いずみ先生
恋する救命救急医シリーズ


4. No Title

>>2

アニパーシリーズがとても気になりました!
購入してある本を読み終えたら読んでみようと思います。
信号機シリーズの方も面白そうなのでこちらも読もうと思います。
おすすめをありがとうございます。

3. No Title

>>1

作品を調べてみたら希望していた条件ぴったりな上に、とても面白そうな作品だったのでたまらず3冊とも購入してしまいました。
読むのがとても楽しみです。
ありがとうございました!

2. No Title

崎谷はるひ先生の信号機シリーズ
→アオゾラのキモチが1冊目です

朝丘戻先生のアニパーシリーズ
→坂道のソラが一冊目です

が個人的にオススメです⭐︎

1. No Title

栗城偲先生の社史編纂室で恋をするシリーズはどうでしょうか

・社史編纂室で恋をする
・塚森専務の恋愛事情
・経理部員、恋の仕訳はできません

現代日本が舞台で、作品ごとにCPは異なりつつも
ちょっとした繋がりがあるシリーズものです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP