答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



結末のその先

匿名

24/03/10 17:09

回答数:14

たくさんのBL漫画をこれまで読んできましたが、若い頃の元恋人が女性と浮気したり、結婚したり、子供が欲しくなったりして別れるみたいな過去を持つ主人公を登場させる作品が多いなと思ってます。
そのせいか、初恋系、学生時代系、若い社会人系の漫画を読むと、あーーこいつは子供欲しくなるな的な考えをしてしまいます。
仲間いませんか?

回答一覧

14. No Title

>>12
異種族×人間…寿命の差…うっ(涙)
でも共に過ごした日々はきっと幸せでしたよね。

>>13
添い遂げる作品スレがあったのですね。
知らない作品も多いのでチェックしてみます。ありがとうございます。

スレ主様の話題に便乗して、信じていた攻めの裏切りを見てしまって以来モヤモヤしていたことを書き込みましたが
「浮気したり女を選んだりして別れるかも…」と二人の未来を悲観するのではなく
「ちゃんと添い遂げるカップルもたくさんいるんだからきっと大丈夫!」と前向きに考えて
これからも楽しくBLを読みたいと思います!

13. No Title

>>11
こちらのトピに、添い遂げ系の作品がいろいろ紹介されてました〜。

添い遂げ系のお話探してます!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15524/

12. No Title

>>11
野白ぐり先生の『月はみちかけケモノの恋』も、添い遂げるところまで描写がありました。
異種族×人間なので、まあどういうラストになるかは想像つくんですが、きちんと結末が描かれていてよかったです。

6番さんと同じく、たまにSNSとかで数年後とかその後の2人を描いてくださる作家さんがいると、本当に幸せな気分になりますね♪

11. No Title

>>10
添い遂げる作品をいくつもご紹介いただきありがとうございます!
少しレビューを覗きましたがやっぱりそれまでの紆余曲折が…辛い…!
だけど一度離れたりしても、その後幸せになり、添い遂げるカプもいるんだ、と思うと、その先を悲観せずにいろんな作品が読めそうです。
教えていただいた作品も、読んでみたいと思います!

10. No Title

>>9
おおっ!実写化されてたんですね‼︎
古い作品なのにって思うけど、実写化の多い作者さんだからBL興味ない人でも見るかな?って気になれそうではありますね⭐︎
添い遂げるの
君とパレード→パラダイスビュー 
玉響→或る日
春を抱いていた
が私の本棚には眠ってます。
って、大丈夫かな?ネタバレだって怒られちゃうかな?



9. No Title

>>8
某漫画は原作未読で映画だけ見ましたがやっぱりラストは辛かったです(涙)
ご都合主義でも砂糖菓子みたいな甘い夢を求めてしまうので…

添い遂げる作品は「Life 線上の僕ら」しか知りませんが、そういえばあれも途中で(ネタバレにつき省略)

8. No Title

恋愛は業だ。
って表現してた某漫画が大好きなんで、綺麗なハッピーエンドよりは余白を感じさせる話は好きですけどねー。

でもたまに、最期まで添い遂げた。ってとこまで描かれた漫画読むと、やっぱグッとくるものはありますよね!

7. No Title

女絡みじゃないけど、受け溺愛だと思っていた攻めが遠距離恋愛中に他の男と浮気まがいなことをして、やっと帰って来た受けに対し冷めた態度を取る作品を見て、「BLの愛って儚くてすぐ壊れてしまうものなんだ…」とショックを受けました。

それ以来トラウマになって、一巻完結でハッピーエンドで終わる作品でもその後の永遠の愛を信じられなくなりました。
BLは夢を見せてくれる世界だと思っていたから、隙があると悪意ある恋敵に恋人を奪われる、という現実を見たくはなかった。
将来的に破局することを想像しないようなカプに萌えられるのが羨ましい。

6. No Title

リアルとは切り離して読んではいるのであんまり考えないのですが作品終わってからもSNSなどに作者さんがその後の2人とかを漫画にして載せてくれてるの見ると凄く幸せな気持ちになりますね。本当にありがたい、福利厚生・・・♡

5. No Title

あんまりない派も書き込んでいいですか?

自分的に萌えたカプでは将来的に破局することを想像しないですね
というか「この人にはこの人しかいない」という運命を妄想できるカプだけが好きみたいです
BL読んでたらこの二人別れそうだなというお話もそりゃあるんですけど、そういうカプにはそんなに萌えなくてすぐに忘れてしまっていますね

ただメリバ系は、好きなんですけど、長期的な未来が描きにくいです
若くて美しいうちは性愛で狂ってられるだろうけど老いた時どうする???いう考えがよぎる瞬間もあります
そこはもう考えるのをやめることにしてますけど

4. No Title

わかるかも。
特に情熱系で周り見えてなさそうな感じだとちょっとそんなこともよぎりますね(人気のある場所で躊躇いなくちゅーするとか)。
あとは、受けの、料理が上手い・華奢な体付き(首腰)に惹かれる攻めもちょっと怪しく感じる。

逆に描き下ろしの数ページでも時を経たその後を書いてもらえると嬉しい。後書きの数行でも嬉しい。

3. No Title

>>1
わかります!
トピ主様にも共感します
学生ものとか片方ノンケ設定だと特に思います

'おまえしか一生愛さない'ストーリーがやたら多いけども
んなわけあるかいって醒めてる自分がいる

2. No Title

>>1
だからこそ、全く思わない作品に出会った時、神だ!!って思うんですよね笑

1. No Title

わかります〜〜
最近学生ものは純粋な目で見れなくなってきてしまった笑
この後別れそう〜とか、これは一時の盛り上がりでは〜とか考えてしまう笑
もちろんそう思わない漫画もあるけど

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP