答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



似た作品を教えてほしいです!

匿名

24/03/03 14:26

回答数:8

自分の好きな作品を最推しから書くと
「羊の皮を着たケモノ」
「夏くゆる好色男の宿」
「何でもいいから消えてくれ」
「蜜果」
「馬鹿とハサミ」
「何かいいの見つけた!」

みたいな感じになるのですが、次に何を読もうか迷っています。
良い作品を教えていただきたいです!

遊び人のようだけど、何かを抱えてて下半身に理性が働く感じの攻めと、おおらか・天然・馬鹿のいずれかの特性を持った受けが好きなんだと思います。
無自覚に受けに夢中になってたりすると最高です!
あと、どちらかというと、恋愛一色の話よりかはそれぞれの人生が見える作品が好きです。

回答一覧

8. No Title

>>4
好きな作品が被ってるのってこんなにもすごいことなんですか、、、?!

「純情で何が悪い」は最近購入して、とても満足した作品です。
「幼なじみと始める愛人契約」は知らなかったので今試し読みをしてきました

そして、上に挙げた2作品以外は全部試し読みの段階で惹かれて、何らかの決定打を探していたものでした!

本当に助かります。おすすめありがとうございます!

7. No Title

>>3
数年前に読んで、ハマったのを思い出しました、、、!
日常生活が忙しくて忘れてしまってたのですが、まだ読めていない巻を見たくなってきました

おすすめありがとうございます!

6. No Title

>>2
「rouge」「gift」「そんなに言うなら抱いてやる」と日ノ原巡先生作品!
書いていなかったけど好きな作品です〜!!

今全部試し読みしてきました!
絵の感じとかも含めて、「マイリトルインフェルノ」と「獣の王と狼面の番」がかなり気になるので購入を検討します

地雷とか全然ないので、こんなたくさん紹介してくださってただただありがたさしかないです!!


5. No Title

>>1
試し読みしてきました
ヤクザと生意気系!!!
おすすめありがとうございます〜

0

4. No Title

ふたりあそび あがた愛
お願い、そんなに噛まないで 参号ミツル先生
ごちそうΩはチュウと鳴く はなさわ浪雄先生
純情でなにが悪い 冬縞しぐれ先生
はじまりはナカから みちのくアタミ先生
幼なじみと始める愛人契約 示路々井さに先生
兄弟失格それ上等 中川カネ子先生

好きな作品がたくさん被っているので、私もおすすめを。
ご希望にぴったりではないかもしれません。
よろしければ見てみてください☺︎

3. No Title

ジェラシー スカーレット•ベリ子先生

どうでしょうか、、893モノです。
妻持ち、ヤクザの次期組長×才能、特性故に普通に生きれない受。

人たらしの攻は周りを惹きつけながら
常に周りから浮いてしまう孤独な受と
どうしようもなく惹かれ合う恋が、
周りを振り回していきます。

属性がハマっているかは微妙ですが、
読み応えのある話です。

0

2. No Title

好きな作品が全く一緒です~!
名作ですよね

おススメあげてみます

▶ちょっとハードめですが読み応えあります!
ボーイズラブ!|松本ミーコハウス先生
悪癖|イイモ先生(受けの特性がちょっとご希望の3大要素と合わないかも…)
マイリトルインフェルノ|朝田ねむい先生
gift|一ノ瀬ゆま先生
Rouge|桂小町先生
ファザー・ファッカー|暮田マキネ先生

▶ハードさは抑えめでもしっかりストーリーからキャラの背景が見えます
ばらとたんぽぽ|遠浅よるべ先生
黄昏アウトフォーカス|じゃのめ先生
そんなに言うなら抱いてやる|にやま先生
ネオンサインアンバー|おげれつたなか先生
獣の王と狼面の番(上下・続)|奥田枠先生※ファンタジーなのですが…

▶シリーズものだからこそのキャラ、背景のの深まりがおススメです!
スカーレット・べリ子先生
「みのりの手」→「四代目・大和辰之」→「ジェラシー」
特に「四代目~」「ジェラシー」が素晴らしいです…!

阿部あかね先生
「花にくちづけ」「花といっくん」→「月と太陽」「華と楽」→「猫、愛を知る」「猫、恋に焦がれる」

日ノ原巡先生
「シークレット×××」→「セラピーゲーム」「セラピーゲーム リスタート」

秋吉しま先生
「ナイトミルクヘッズ」→「ナイトミルクヘブン」

ナツメカズキ先生
「MODS」→「NIGHTS BEFORE NIGHT」→「ヒズ・リトル・アンバー」

設定的に地雷などあったらすみません…
良かったらチェックしてみて下さい

1. No Title

やまち先生 うそつきと狼

お好みだと良いのですが...

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP