答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ガッツリファンタジーの小説作品

匿名

24/02/29 22:28

回答数:12


・現代世界の描写が一切ない(異世界転生ものも無しでお願いします)
・できたらいわゆる西洋風のファンタジーものだと嬉しいです
・オメガバース、獣人などの設定はオールオッケーです
・やんちゃ受けが地雷なのですが、それ以外ならなんでも大丈夫です!

とにかく現実逃避がしたく、現代の描写が一切ない、ガッツリファンタジーな作品でオススメありましたらよろしくお願いします!

回答一覧

12. No Title

「祝福された吸血鬼」宮緒葵先生
よければ。

11. No Title

まだ出ていないもので

「六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~」柄十はるか先生

騎士×雪豹の獣人、受けはとても大人しい性格です
義兄弟として育って、騎士団では主従関係でもあります
pixivノベルで試読できますので、よかったら↓
https://novel.pixiv.net/works/2396

10. No Title

>>9
回答ありがとうございます!
どれも未読でした!ありがたい!
チェックします!

9. No Title

釘宮つかさ先生
『王子は無垢な神官をこよなく愛す』シリーズ

貫井ひつじ先生
『狼殿下と身代わりの黒猫恋妻』シリーズ

海老エビ子先生
『手切れ金をもらったので旅にでることにした』

佐竹笙先生
『有翼の騎士の一途な求愛』

西洋風ではありませんがガッツリファンタジーでオススメの2作品です。

月東湊先生
『呪われた黒獅子王の小さな花嫁』

戸田環紀先生
『熱砂の相剋〜獅子は竜と天を巡る〜』

既読でしたらゴメンナサイ

8. No Title

>>7
お返事遅れてしまい申し訳ないですヽ( ̄д ̄;)ノ
内容まで書いていただきありがとうございます!
未読作品、チェックしたいと思います!

7. No Title

西洋風ファンタジーに絞って面白かったものをちるちるのランキング順に並べました。↓
・輪廻の花 ~300年の片恋~
 キラキラボーイ×自信のない子。輪廻転生もの。
・王を統べる運命の子
 長編。どっぷり世界観に浸れます。
・偽りの王子と黒鋼の騎士
 王道。性格悪い王子が成長していく話。地雷有。
・Rebirth ~聖騎士は二度目の愛を誓わない
 気位の高い受け。攻めが謎めいています。
・錬金術師と不肖の弟子
ハッピーエンドだけど 少し悲しい話。
・鳴けない小鳥と贖いの王
 長編。地雷有。
・黒妖精は聖騎士の愛をこいねがう チェンジリング
  主従萌え。 
〜番外〜
・裏切りの代償 ~真実の絆~ 
 攻めがかまってちゃん。こじれにこじれた関係に萌えます。
・聖邪の蜜月
 攻めの受けへの愛重めです。感動します。
 



0

6. No Title

>>3
おぉ!どちらも初めて聞く作品です!
おっさん受け大好きなのでありがたいです(`・ω・´)

5. No Title

>>2
賢者とマドレーヌ、気になってたんですけど中々読むタイミングがなく…
これは背中を押してもらったと思って読んでみようと思います!ありがとうございます!

4. No Title

>>1
どれも読んだ事ありませんでした!
早速チェックしてみます!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

3. No Title

おっさんだけど聖女です 桃瀬わさびさん
魔獣になった傭兵のおっさんが、憧れの騎士に拾われた話 水瀬かずかさん

どちらもおっさん受けで恐縮です。
下のは獣要素が強すぎるかもですが、ガチムチと執着具合がおすすめです。
上のも執着ありありです。

2. No Title

基本的に現代物が好きでファンタジー得意ではないのですが、そんな私が読んで面白かったのはこちらです。


賢者とマドレーヌ/榎田尤利先生

三部作ですが、イラストが作品ごとに作家さんが違うと言う面白い試みです。
神の飼育―真白き神の恋―/沙野風結子先生
神の落淫―黒豹国主と新たな神/沙野風結子先生
神の聖婚-機械仕掛けの神と復讐者-/沙野風結子先生

おとぎ話がベースになっていてとっても面白いです。おとぎ話シリーズとして他にも出ています。
眠れる森の王/犬飼のの先生

0

1. No Title

気難しい王子に捧げる寓話 小中大豆先生
無能な皇子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相です 夜光花先生(継続中)
烈火の血族シリーズ 夜光花先生
緑土なす みやしろちうこ先生

どれも西洋風の作品です。
おすすめです。
既読でしたらごめんなさい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP