答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



小説のムシシリーズについて

匿名

24/02/24 18:32

回答数:2

コミカライズの 愛の巣へ落ちろ! がとてもよかったので原作の小説のシリーズも読んでみたいのですが、BL小説を読んだことがないので迷っています。

このシリーズは順番に読まないとダメですか?とくに読んでみたいのが 愛の裁きを受けろ! と 愛の星をつかめ!なのですがいきなりそれだけ読んだら訳が分からなくなりますか?
BLは普段コミックしか読まなくても読みこなせるでしょうか?
一番不安なのが小説の独特な表現で、官能小説みたいな単語や表現が苦手なのですが、その辺りはどんな感じか知りたいです。

詳しい方教えてくださると助かります。

回答一覧

2. No Title

>>1

コミカライズのキャラのお話しが気になっていたので教えていただけてとても嬉しいです。
一番気になるのは真耶さんなんですがおすすめの順で読みたいと思います。
その後星を読んでから、最推しとおっしゃる本能も読んでみます。

小説が読めるようになるとBLの幅も拡がるので楽しみです。
入手出来るか分かりませんが、好きな声優さんがメインの作品もあるので小説にはまったらCDもチェックしてみます。

お返事ありがとうございました。

1. No Title

ムシシリーズ大好きなのでコミカライズから小説を読んでみようかなと思ってくださってとっても嬉しいです。

それぞれのシリーズ単体でも読めるので気になったその2作品読まれるといいと思います。
ただ、愛の裁きを受けろ!を読んだらその次の愛の罪にはまれ!も読んでいただきたいです。
こちら、コミカライズにも出て来た兜のお話で、愛の裁きから繋がるお話になっています。

愛の裁きを受けろ!→陶也
愛の罪にはまれ!→兜
愛の星をつかめ!→真耶ともう1人
この3作品読むとコミカライズに出て来たキャラ網羅できます。

ちなみに、私の最推しカプは、愛の本能に従え!の2人なので是非読んでみて面白いと感じられたならシリーズ制覇して頂きたいです。

濡れ場の描写は、官能小説みたいには私は感じなかったですが、トピ主さんがどう感じるかですね。
是非初BL小説にトライして頂きたいです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP