答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



吸血鬼関係のコミック探してます!!

匿名

13/11/21 02:54

回答数:10

吸血鬼系BLのコミックを探し回っています
もの凄く好きなんで(*/ω\*)

手持ちは下記↓
『Bloody Heaven』坂本あきら
『神父様の吸血鬼』小林こたろ
『吸血鬼の遺言』サクヤカイシ
『楽しいアパートライフをお過ごしください』稀井けんご
『誘い 百年の恋』霜月かいり
『捨て猫の家』井上ナヲ
『RISKY CRIME』すがはら竜
『ラジカル・ブラッド・モンスター』三島一彦
『ダイア・ゲーム』白コトラ

になるので
こちら以外に吸血鬼関係のBL漫画を知っておられましたら、ぜひ教えて下さい!

回答一覧

10. スレ主です

7さん
複数オススメありがたいです!

「どらきら」なんと!狼男まで登場するのですか!?
これまたツボにハマってしまいそうな予感がっ

山葵マグロ先生の絵に惚れて
ロリポップ・ドラグーン
ネクラートホリック
鎖にキス

まとめて買ってきてしまいました(*/ω\*)
これからどっちゃり読みますー♪

9. スレ主です

5&6さん
こんばんは!

いえいえネタバレOKなタイプなので大丈夫ですよ!
むしろありがたいです♪

「子羊プロジェクト」
吸血鬼学校、その設定からしてもう読みたい香りがぁ~っ
コミカルな吸血鬼も大好きなのでこれは読まねば!

「今宵は君と血のキスを」
画風がまた吸血鬼っぽくて、更に吸血鬼特有の特殊能力が描かれてるとは

最終的に人間の主人公が吸血鬼化するエンドは個人的に超好物なので
めっちゃ読みたいです!
ああ~ワクワクするう~(*/ω\*)。゚

吸血鬼の物語3収録とかもう成仏してしまいそうな勢いですよ(*∀*)

8. スレ主です

>>4さん
こんばんは!

「可愛いひと」
絵のタッチも雰囲気も好みです(*^^*)

ほのぼのラブラブしてそうな本編まで気になってしまいました(*/ω\*)

よ…読んでみたーい!

7. コミック

山葵マグロ『ネクラートホリック』

シマダマサコ『どらきら(新装版)』

詳しい内容はちるちるレビューで確認してください。

6. ごめんなさい;;

作品紹介で、余計なことまで言っちゃいました;;
ネタバレがNGだったら、たいへん申し訳ないです…↓↓

本当にすみません(;´Д`)

5. お邪魔します(*^▽^*)

趣味に合うかどうかわからないですが、
吸血鬼漫画でまだ上がっていない作品を、とりあえず。

竹中せい「子羊プロジェクトⅠ(1)、Ⅱ(2)」
吸血鬼学校(笑)に人間(子羊)が一人なのに、なんだか元気です。

立野真琴「今宵は君と血のキスを」
これは、吸血鬼の奇妙な雰囲気がよく出てるかと思います。吸血鬼特有(?)の特殊な能力があったり。
エロありのシリアスですが、最終的には主人公(人間)が合意して吸血鬼になるので、ハッピーエンドといわれればそうなのかな……?
これは吸血鬼の仲間が三人いて、主人公がそれぞれ変わって三人のお話になります。(メインは最初のカップルなので、お話の分量は全然違いますが^^;)

趣向に沿わないかもですが、よかったら検索してみてください。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
お邪魔しました!(^^)!

4. 短編ですが

紺野けい子「可愛いひと」リブレ版

に収録の短編『ジプシー on the プラネット』が吸血鬼ものです

3. ありがとうございます(*^^*)

>>2
2さんはじめまして^ー^
スレ主です

オススメありがとうございます(*^^*)

さっそく食物連鎖シリーズを、ちるちるさんで検索してみました。

「アンブロシアの誘惑」
「アリアドネの緒」
双方とも見事に私好みのタッチの絵です!
更に明るいトーンとのことで、凄く読んでみたいと読む前からソワソワしてます(*/ω\*)

10年以上前の本。とのことで
古めの作品を集めてるので更に更に嬉しい発見です

まずは近くの書店や中古本屋さんで探してみたいと思います(*^^*)
見つから無かったら
ちるちるさんのお取り寄せを頼ってみようかな?と思ってます(*/∀\*)

2. 古い作品ですけど

質問主さんこんにちは。
ガッツリ吸血鬼、ではないのかも知れませんが…
朝丘みなぎさんの食物連鎖シリーズというのがあります。
ディアプラスコミックス
「アンブロシアの誘惑」
「アリアドネの緒」

10年以上前の本ですので新品での入手は困難かとは思いますけども…。
どちらかと言えば明るいトーンの作品でしたよ。
絵柄はアダルトと言うより少女マンガのような、華奢で可愛らしい感じです。
余談ながら私は大好きな作品でした。もし気が向かれましたらご一読ください。

1. スレ主です

スレ主です(*/ω\*)
慌ててザックリしすぎた尋ね方になってしまったので

もしワガママを言うなら
ハッピーエンドが好きです
ハッピーエンドならせつない話しも二倍美味しい♪

更にワガママ言っちゃうと
いかにも吸血鬼ってゆう姿だと嬉しいです

もっとワガママ言っちゃいますと
受け攻め両方、吸血鬼なんてありましたら幸せです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP