答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



え?!惚れた理由それ?! な作品

匿名

24/02/23 20:06

回答数:7

タイトルだけだと批判みたいですがそうではありません。
作品名出すとネタバレに繋がるものもあるので内容だけ書きますが、
惚れた理由が
・受けの立ち姿(主に腰)エロかったから
・受けが寿司を食べてる姿がエロかった+食うか?と差し出してくれたから
みたいなやつです。
もちろん本編を見れば他にも色々な理由が重なってというのは分かるんですけど、要は決定打となったものを指しています。

惚れる過程重視派の方からは賛否別れそうではありますし、私自身も割と重視するタイプではあるんですけど、
恋って本当に思わぬところで落ちるというか、ほんの些細な仕草や言葉にドキッとさせられてそれから…みたいなのはあるよな〜〜って感じますし、そういうのが描かれている作品が大好きです。

やだかっこいい一目惚れ!と容姿そのものに惚れるより、ちょっとした仕草や言葉…特に傍から見れば「え?惚れた理由それだけ?」となるようなきっかけで恋に落ちたという作品があれば知りたいです。

これは絶対ではないのですが、「可愛さ」より「色気」に惚れたパターンだとより好みです。

絶対譲れない条件は「惚れた側がゲイまたはバイ」という点です。
いくら恋がいつ落ちるか分からないものとはいえ、根っからのノンケなのに一目惚れはファンタジー過ぎるかなと感じてしまうので…
自分のセクシャリティが曖昧・恋愛経験がないのでどっちか分からない などはOKです。

回答一覧

7. No Title

こんなにたくさんありがとうございます❣❣
知らない作品ばかりだったので有難い限りです(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪
これはちょっと苦手かなーみたい作品は無かったので、全部購入予定です♬

6. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』
 そこだけ見ると普通っぽいのですが、そこが明らかになるまでの物語全体の雰囲気からすると、意外性抜群でした。

絵津鼓先生の『ハッピーマジカルNIRVANA』
 何気ない瞬間だけど、それは惚れてまうやろー! というやつです。

5. No Title

鬼と天国 お吉川京子先生(原作 阿賀直巳先生)
私的、え!そこ!?って突っ込んじゃうナンバーワン作品です

1

4. No Title

業務上過失ポルノ 長与エリ子先生

拒まない男 三月えみ先生

宇田川町で待っててね。 秀良子先生

意識したり、好きになったきっかけが、そこ?wと思う作品です。
よろしければ。

3. No Title

泣き顔
『泪のプライスレス』五月女えむ先生
『泣きっ面に花』風緒先生

手指
『君の手が触れたなら』衿先はとじ先生

文字
『隣のフェティシズム』ヤマヲミ先生

2. No Title




みっしぇる先生 誰か夢だと言ってくれ

受けが女の子に振られて泣いてる顔が(姿が)可愛くて好きになっちゃうとこ
お気に入りのぬいぐるみに似てるっていうのもあるのですが

なんか可愛いです

1. No Title

『北山くんと南谷くん』は好きになったというか興味持ったきっかけが面白いと思います。
ネタバレになるので言わないほうがいいですよね?
主旨違いだったらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP