答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ダークでロマンティックな作品♪

匿名

13/11/21 00:59

回答数:15

ダークでロマンティックといってもファンタジーや御伽噺でなく、
現代社会で、現実の物語を探しています。

なんだか抽象的すぎてわかりづらいですが;
それっぽい作品をご存知でしたら、ご紹介願います<(_ _)>
あ、学生もの以外でお願いします。 絵柄はスタイリッシュで♪

回答一覧

15. 個人的見解

ZAKK「CANIS Dear Mr.rain」

恋煩シビト「バラ色の時代」

14. No Title

なるほど。 BLでダークと言うと
ヤクザ、DV、SM、近親相姦の方面を指すんですね?

恋愛要素は、なくても全然大丈夫ですよ^^
色々紹介してくださり、ありがとうございます<(_ _)>

>>10
嫌いなのに愛してる・・・まさにロマンティックですなぁ♡

>>13
お気になさらず(^_^)
色々教えて頂いた方が、勉強になるから嬉しいですよv

13. ファンタジー作品でした~

>>12
すみません。
現実社会とはかけ離れている世界ですので
希望されている作品ではなかったです。
あわてんぼうでごめんなさい。

12. 読まれてると思いますが

コミック
『是』
鬱設定でロマンティックで綺麗。
ダークな部分があるからこその浪漫。

11. うゎ好きな作品ばかり…

>>9
>>10
先の方が挙げていらっしゃるのが全部好きな作品ばかりで嬉しくなってしまいました。
古いっちゃ古いですが>>8で挙げていらっしゃる「灰とダイヤモンド」も名作ですよね。

あと中村明日美子さんの「ダブルミンツ」はどうでしょうか?
女の死体を埋めるところから始まるので、「ダーク」であることは間違いないような。
「ロマンティック」かどうかは意見が分かれるかも…痛いけど、静けさがあってスタイリッシュな作品だと思います。

10. スタイリッシュ

草間さかえ
「災厄のてびき」
「初恋の死霊」
憎んでいるはずが愛してしまう。ロマンティックです。

9. No Title

定広美香「アンダーグラウンドホテル」はどうですか?
刑務所の話でダークです。

8. コミックスで・・・

「In These Words」
現在連載中ですが、めっちゃダークですよ。
「寄越す犬、めくる夜」
こちらも現在連載中。
「バラ色の時代」
この間、連載終わりました。ヤ○ザ絡みです。
「スニ―キ―レッド」
DV系です。
「生徒会長に忠告」
題名や全体的な雰囲気はほのぼのしてますが、伏線や事件が結構ダークです。あ、学生だ!
「艶漢」
結構ダークだと思います。ファンタジーと言えば、ファンタジーだけれど・・・。BLでは無いか。
「囀る鳥は羽ばたかない」
ヤ○ザさんのお話ですから勿論ダークです。
「花組任侠伝」
同上。
「ぼくはこのまま帰らない」「motto!」
出て来るのは学生ですが、内容は学校絡みません。
「灰とダイヤモンド」
結構ダークなんではないかと思いますが。
「花盛りの庭」
近親相○とか、そういう意味でちょっとダーク。

ダークっていうと主にヤ○ザ系になってしまう私のボキャブラリーの無さ加減が笑える。悪しからず。

1

7. まだまだ募集中です。

できれば漫画が望ましいですけど、無理なら小説でも構いません。

6. No Title

表紙は大事ですよねぇ~☆
お薦めありがとうございます<(_ _)>

5. リーマン

小説
かわい有美子『透過性恋愛装置』

小説
いとう由貴『秘密』

綺麗な絵師です。表紙でおすすめ。
現実にあると困る話ですが。

4. わざわざすいません

いやいや、明記してないこちらの責任ですので、どうかお気になさらず^^
主人公を好きな俳優さんなどに置き換えて読めば、多分イケる気がしますw

3. 申しわけない!

ありゃりゃ
地雷だったようでゴメンナサイ(つ_T)

同作家さんの作品に海外設定のスタイリッシュな作品が多いので

外国人設定ならそちらをオススメしなおします~

2. 早速ありがとうございます!

実はビッチ苦手なのですがw
外国人がが好きなので、読んでみたいと思います!

1. コミックスでよければ

著・basso先生の
『Gad Sfortunato』

あたりどうでしょうか?
ロマンティックなのはもちろん
同先生作品に比べややダークな展開で現代物だったと思います。

かつスタイリッシュです!
(個人的見解)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP