答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



救う受け、救われる攻め

匿名

24/02/23 02:13

回答数:11

タイトル通りのもの探してます。
すみません、以下ちょっと愚痴混じりになりますがこのトピ立てた経緯書きます。
気になってた作品とかで、受けの子が幸せになるのを読みたくて云々みたいな人のレビュー多くて、攻めの幸せは……?と悲しくなってしまって、攻めが受けにしっかり愛されてるのを読みたくなってトピ立てました…。
別に一方的に受けが攻め愛してるとかでなくて、攻めは受けを愛して大切にするし受けも攻めを愛して大切にしてるのが読みたいです。
ご馳走さまが聞こえない!とかのような感じのが理想的ですが、寡黙で愛を知らない攻めが受けに包まれて愛を知って受けを抱きしめながら泣くとかそういうようなのも読んでみたいです。

回答一覧

10. No Title

>>9
ありがとうございます。それ!!大好きでした。こういうのが好みドンピシャでした。
受けの為に踏ん張る攻めも、攻めのこと受け止めてあげたい受けも良かった。特にいじめを受けてたり酷い扱いされてきた攻めを「よしよししてあげてー……(;_;)駆けつけたい」ってなってる歯痒い気持ちを受けが見事に救って温かく接してくれるので安心して読めたし癒されました。
すぐ泣いちゃうし喜んだ時は尻尾ぶんぶんに振って感情を露にするモフモフな攻め可愛かったです。
モフりたい。

9. No Title

山形シン先生「狼、人を抱く。」

獣人ものが苦手でなければ

8. No Title

沢山紹介ありがとうございます。
少しずつ読んでいきたいと思います。
「手を伸ばしたら、つばさ」「羊の皮を着たケモノ」は確かに救済系でしたね、どちらも好きで紙と電子持ってます。
羊の皮を着たケモノは特に受けが攻めに対して愛しいって気持ちを抱いてて攻めもそれに救われて溺愛していく様が好きです。
攻めが受けになじられたりするの読んだり攻めがあーだこーだ言われてるの見ると「私ならそんなことしないのに……大事にするのに」ってなってしまって気持ちがくさくさしてしまいがちで沈んでたのでオススメで挙げられてたの読んで癒されたいと思います…!

7. No Title




熊雪ふる先生 明日もきみに会いにいく

ヲリコリコ先生 割れたカップを戻すには

こちら、おすすめです

6. No Title

攻めが救われるの大好きです!
私が出逢えた中でおすすめは……

・雛鳥は汐風にまどろむ / 南月ゆう先生
・パーフェクトプロポーズ / 鶴亀まよ先生
・鳴けないトヒコ / 碗島子先生
・僕らの食卓(続編含) / 三田織先生
・運命の番に求婚だなんて(『運命の番がお前だなんて』の続編) / 春田先生

相互救済系も含みますが。
あと、入れるかどうか迷ったのですが、ありいめめこ先生の『ひとりじめマイヒーロー』も一応相互救済かなぁと思います。

0

5. No Title

君の夜に触れる/もりもより

4. No Title

謎にネットが上手く繋がらず2回同じ内容で回答してしまいました…
2番さんと同じ作品被りもある上に何故か3番と4番に分かれている…
3,4番は同じ回答者です

3. No Title

手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ先生
イキガミとドナー|山中ヒコ先生
黄昏アウトフォーカス|じゃのめ先生

べな|こふで先生
gift|一ノ瀬ゆま先生
メトロ|本郷地下先生

1番さんの作品、確かに…!ですね
未読でしたら是非!私もおススメしたいです

今回あげてみた作品、中には相互救済感が強いかも?と思うものもあります
相互系かな?と思う作品は後半の3作品です
でも攻めもちゃんと愛されてますので良かったらチェックしてみて下さい

3. No Title

手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ先生
イキガミとドナー|山中ヒコ先生
黄昏アウトフォーカス|じゃのめ先生

べな|こふで先生
gift|一ノ瀬ゆま先生
メトロ|本郷地下先生

1番さんの作品、確かに…!ですね
未読でしたら是非!私もおススメしたいです

今回あげてみた作品、中には相互救済感が強いかも?と思うものもあります
相互系かな?と思う作品は後半の3作品です
でも攻めもちゃんと愛されてますので良かったらチェックしてみて下さい

2. No Title

チキンハートセレナーデ(大島かもめ先生)
こちらは番外編まで読むと、より攻めの救済を感じ取れると思います。

メトロ(本郷地下先生)
イキガミとドナー(山中ヒコ先生)
けものあそび(もちの米先生)
gift(一ノ瀬ゆま先生)
羊の皮を着たケモノ(九號先生)継続中
業務上過失ポルノ(長与エリ子先生)

よろしければ。

1. No Title

ハッピー・オブ・ジ・エンド(おげれつたなか先生)
不幸な境遇の愛を知らない攻めが受けに出会って救われる作品です。
人気作でシリアスな作品ですが、未読ならぜひおすすめです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP