答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



アドバイスください

匿名

24/02/19 17:59

回答数:4



私は中学生なのですが「同級生」という作品のDVDが欲しいです。できる限り中古屋などで探してみたんですがなかなか無くて、ネットで買おうと考えています。
ですが購入時には親に頼まなくてはいけないです…
親はよしながふみ先生が好きだし、一緒に暮らしているとBLには興味無いけど理解はある…みたいな感じだと思います。
多分私が腐女子なのも気がついていると思いますし、腐女子なことを否定されることはないと思いますが、少し前に親に同級生という作品が気になってるけどBLだった みたいな話をやんわりとしたことがあります。その時に「それえっちなやつじゃなかった?ダメだよ」と言われてしまいました。
私の調べる限りそんなことは無さそうだし、BLなこと自体は否定されてないので頑張れば説得できると思ってます。
ですが親に改めて私は腐女子だと言ってるような感じになってしまうな…と思ったりして、あまりいい頼み方が思い浮かびません。良ければアドバイスください。(漫画も勿論買いたいのですがなかなか見つからなくて探し途中です)

回答一覧

4. No Title

>>2
この際、漫画もネットで買った方がお得でいいですね…。親も見ても大丈夫な作品というだけで頼む時に少し肩の荷がおります。こちらもご丁寧にありがとうございました!

3. No Title

>>1
ご丁寧にありがとうございます!
DVDを買おうと思っていましたが、確かにレンタルの方が安く済んでありがたいかもしれないです…

2. No Title

原作の漫画・中村明日美子さんの「同級生」は、今調べましたら、ネット書店にどこも在庫がありました。アマゾンのマーケットプレイスでは、バリ安いです。
親御さんに原作漫画を読んでもらうのが、一番てっとり早いのでは?と思いました。原作漫画は購入に年齢制限がないし。
こう思うのは、私が「同級生」を「腐女子じゃないノーマルな大人が読んで、何ら問題のない漫画」と考えているからです。

1. No Title

アニメ「同級生」には、エッチなシーンはまったくありません。キスシーンはあります。
が、この映画はPG12指定(12歳以下の方には保護者等の助言・指導が必要)なんですよ。中学生なので年齢はクリアしているんですが、親御さんはそこを気にするかもしれませんね。そこは上手く説得してください。
私は、PG12指定が付いたのは、男性同士の恋愛描写があるので、やはりLGBTQ問題の繊細な大人の事情を鑑みてなんじゃないかな?と思いました。私は中学生の腐女子さんが見ても問題ないと思いますよ。
DVDを買うより配信で見る方が、お安いんじゃないでしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP