答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ストーリー構成が見事な作品

匿名

24/02/18 19:56

回答数:8

最近三月えみ先生の「拒まない男」を読み、よく練られたストーリーだなぁと感銘を受けました。
ただ単純にストーリーが良いというだけではなくて、とにかく構成が見事というか、パズルを解いていくような気持ちよさというか…うーん伝わりますかね…?
一般向け作品でも、伏線が張り巡らされたものやシナリオが二転三転するもの、Aだと思っていたものがBだった、みたいな、とにかく「おおっ」とか「えっ?!」ってなるような作品が大好きです。
そんなBL作品があれば是非教えてください。
漫画でも小説でも大丈夫です。
既読作品の中では「美しい彼」もやや当てはまるかなと思いました(あまくて、にがい からの怒涛の展開など)

申し訳ないのですが、平凡受けだけはどうしても地雷なのでそれ以外でお願いいたします;(設定上平凡だけどどう見ても美形or日頃地味だけどまともな格好させれば美形 みたいなものは例外です)
攻めでも受けでも美形、美人な人が好きです。

回答一覧

8. No Title

一番オススメしたいのは、

・ためこうさんの「カッコウの夢」です。

ページをめくる手が止まらなくて、上下巻一気に読みました。
他の方も書いてらっしゃる、ためこうさんの「泥中の蓮」もガツン!ときた素晴らしい作品なんですけど、個人的にはこちらの方が より衝撃的でした。
どちらもぜひ!
あと、この2作ほどの衝撃感はないかもしれませんが、

・平眞ミツナガさんの「ぼくらはみんなうそばかり」

もおすすめです。
平眞さんはこういう大どんでん返しの手法を効果的に使える作家さんだと思うので、もし上記がお気に召されたらぜひ「まほろばの日々」などの他著作も楽しんでいただきたいです。特に「まほろばの日々」は「えっえっどーゆーこと?!」となって読後にもう一度読み返したくなると思います。

実り多き読書ライフをお過ごしください~

0

7. No Title

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます!!!
不勉強なもので名前を知らない作品ばかりでしたので今めっちゃくちゃわくわくしています。うわー!楽しみだなー!!
皆様がたくさん作品を紹介してくださったので長く楽しめそうで嬉しいです(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒♪本当にありがとうございます!!

6. No Title

「僕をこんなにしておいて」はなぶさ数字先生
全5話の完結済みで、電子のみです
ぜひネタバレなしで読んでみて下さい

5. No Title

CANIS THE SPEAKER
悪癖
In These Words

どの作品もボリュームあるストーリーなのに5巻以下なの?!と驚きます。BL作家さんの構成力ってすごい。


4. No Title

私が感じた見事だなぁと思った作品です↓よろしければ♪

『罫線上のカンタータ』早寝電灯先生
『BANBA BURGER』村上キャンプ先生
『ラフラブ』はやりやまい先生
『もういちど、なんどでも。』阿仁谷ユイジ先生
『俺の有害な異世界』新本浦子先生

3. No Title

《漫画》
ずっと君のターン/琢磨先生
百年でただ一度だけ恋した/ARUKU先生
See you later,Mermaid/早寝電灯先生
In These Words/Guilt|Pleasure先生(継続中)
悪癖/イイモ先生
ガーメント!/斉川冬先生
REVERSE/ゆいつ先生
業務上過失ポルノ/長与エリ子先生
悪人の躾け方/ダヨオ先生
キミがウソをついた/三ツ矢凡人先生
穢れのない人/虫飼夏子先生(読み手を選ぶのでご注意を)

《小説》
気難しい王子に捧げる寓話/小中大豆先生
nez[ネ]/榎田尤利先生
累る-kasaneru-/凪良ゆう先生

「拒まない男」は大好きな作品です。
おお!となるような展開と思う作品です。
漫画は上の方が特におすすめです。
ネタバレにはご注意ください。

たくさんですみません。
よろしければお暇な時にでもチェックしてみてください☺︎
(平凡受けの判断が難しいので、ダメそうな作品はどうぞスルーしてください)

2. No Title

中川カネ子先生 ワリキリ

こちらもストーリーの構成が素敵かと思います

1. No Title

うまく雰囲気が掴めているかわからないのですが、
蛇喰い鳥、泥中の蓮、カラーレシピなどはどうでしょうか。
二転三転かはわからないですが、ストーリー自体の面白さという点では
シュガードラッグ(特に薬学編)も個人的におすすめです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP