答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



早くも両想い状態!

匿名

13/11/17 12:54

回答数:13

小説でもマンガでもかまいません。

片想いの話は沢山あると思うのですが、話の序盤でもう主役の2人が両想い状態になってる話が好きなのです。

お互い気持ちを知ってるような“ばっちり両想い状態”じゃなくても、読者が「この2人はもう両想いじゃん」と思える作品でもかまいません。
(例えば大和名瀬さんの『イトコン』とか)

思い当たる作品がありましたら、教えてください。

回答一覧

13. 皆様ありがとうございました!

ここで回答受付終了とさせていただきます。
両想いが早い作品は、片想いものが多い中で見つけるのが大変だったので、紹介していただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


最後に私がおすすめな、両想いが早めの作品は、

篠伊達玲先生「純情Wトライアングル」
最初から主役の2人がカップルです。

花川戸菖蒲先生「不道徳なプリンシプル」(続刊あり)

ですかね。
漫画はちょっと・・・思いつかないです。(というか覚えていない^^;)
それでは受付終了します!
ありがとうございました^^!

0

12. 匿名だったのですが・・・。

>>11
匿名でこの掲示板を立ち上げていたのですが、
コメントする時に「匿名で投稿する」を押し忘れて「桜海」が出てしまいました^^;

ということで、「コメントありが~」のコメントは全て「桜海」でした。
ややこしくなってしまってすみません;;

0

11. コメントありがとうございました!

>>9

なるほど・・・・@@
私が読んだ限りですが、確かに結婚ものって攻めさんが受けさんをかっさらうというか・・・・。
それと、ジュネなどの話も両想いになる展開は速いですよね。。
でも、ちょっと私の求めるものとは違うのです、これが><;;
結婚ものは、攻めさんがかっさらうのは早いですが両想いになるのは遅いような気がします・・・。選んでしまった本の結果がほとんどそんな感じですミ( ノ_ _;)ノ=3
それとエロを追及したやつは中身が詰まってなくて。。;でも読んでいて面白いことは面白いですよね!

沢山挙げてくださってありがとうございます><!!
南野さんの作品は、ずっと気になっていたので読むきっかけになりそうです♪

0

10. コメントありがとうございました!

>>8

「ウワサの二人」読みました^^
面白いですよね♪
松本テマリさんの絵が好きなのでこれはもう売らずに置いておいてます。
紹介ありがとうございました!

9. 結婚ものにも特に多いのですが

すぐにエッチに進行したいエロエロなレーベルを選べば
上げるのもおっくうなくらいありそうなんですが、敢えて
最初から両思いだけど「エロは少なめ」
という方向で自分に枷をかけてみましょうか・・・。

南野ましろ「はちみつ光線大作戦」
両思いなのですが、お互いの感情のずれ方がおかしいので、
どっちもなんか不安な感じです。

相音きう「僕達結婚しました! 」
結婚してください!から始まる両思いの上位互換です。
むしろ両思いであること前提の結婚生活もの。

田中ボール「叶先生のすべて」
読者的にはもう露骨に両思いなうえ、
実際1話目でくっついちゃってるからいいか。
ミエミエすぎるツンデレ受けさんです。

1

8. ちょこっと短めですが

続刊があって
序盤に両思いのコミックといえば。。。

ウワサの二人/松本テマリ

が真っ先に浮かびました^ー^
ずっとしれっと両思いで、疲れずに読むことが出来る作品だと思いますよ♪

主観なので好みを外してたらゴメンナサイ!

7. コメントありがとうございました!

>>6

早速検索してみました。
うーん、自分でもよくわかりません^^;でも、あらすじを読んだ限り、そういう話を読んだ記憶は1冊あります!
作品紹介ありがとうございました!(o^∇^o)

6. ちょっと違う?かな…??

いちお、両思いなんですが、

高岡ミズミさん、「夜ごとの花」小説です。
複雑(臆病?)で、両思いなのになかなかくっついてくれません。

トピ主さんの好みじゃなかったらすみません。m(__)m
もしよかったら、検索してみてくださいませ。

5. コメントありがとうございました!

>>4
沢山ご紹介いただきましてありがとうございました!
どれも読んだこと無い話でしたので、これから検索するのが楽しみです♪

同じ好みな方がいらっしゃって嬉しいです^^♪
両想いから始まる話って少ないですよね~。
もっとあってもいいのに!

0

4. 漫画はほとんど読まないので、

小説しか紹介できませんが、

安西リカ「好きって言いたい」
久我有加「恋するソラマメ」
剛しいら「描くのは愛」
妃川螢「LOVE TARGET」

どのお話も、序盤にスムーズに両想いになったと思います。
カップル成立後がメインの作品がわたしも好きなんですが、なかなか見つけられないですよね。

1

3. コメントありがとうございます!

>>1
コメありがとうございます。

小説もマンガもご紹介ありがとうございました!
最近疲れていたので、片想いの話を読むのに疲れていたので嬉しいです><
碧本さりさん、知らない作家さんでした。早速検索してみますねb

2. 訂正

>>1

「蒼本さり」ではなく「碧本さり」でした。
すみません((+_+))

1

1. はじめまして


小説では、藤崎都先生の「身長差30㎝。」が好きです。

両想いとも片思いとも言い難いのですが、
受が失恋(女性に)→攻と出会って【一応恋人?】状態→恋人
てな感じです<(_ _)>


コミックなら

中村春菊先生の「世界一初恋」や、
蒼本さり先生の作品がおすすめです(^O^)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP