答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



正反対の親友のブロマンスが感じられる作品

匿名

24/02/07 18:39

回答数:9

普通にしてたら親友にはならなそうな正反対な2人(優等生と尖った子、活発な子と冷静な子など)のブロマンスが感じられる作品を探しています!熱い友情や互いのことを大切に思っている描写があると萌えます…!一般向け作品でもBL作品でもかまいません!エロ少なめで、ストーリー性が強いとなおありがたいです!BL作品の場合はツンツンしている方が受けだとさらに萌えます!!(逆が地雷ではないので逆の場合でも教えていただけるとありがたいです)
今までハマった2人組は少年漫画のキャラクターで、幼馴染ではなく、ある程度成長してから親友になっています。一方が亡くなっていることが多く、それが生き残った子の人生の指針に強く影響しています。
注文が多く申し訳ないです…
もし、心当たりの作品がございましたら教えて頂きたいです!

回答一覧

9. No Title

『君と宇宙を歩くために』
非BL作品でヤンキーと一風変わった真面目くんの友情ものです。正反対の二人なのにお互い良い意味で影響されていくところにキュンとします。
『じゃあ、君の代わりに殺そうか』
こちらも非BL作品で美形な転校生といじめられっ子の主人公が親友になります。転校生が執着じみた感情を主人公に向けていて、絆を深めるためなら殺人も厭わないし主人公以外に一切興味を示しません。萌えますが、抱いている感情も話の内容自体もとんでもなく重いです。

8. No Title

いつか死ぬなら絵を売ってから ぱらりさん
ブロマンスというか、正反対バディかなと思いつつ。作家さんのアンテナの張り方が今風だし、登場人物たちの狂気じみた感じも面白いです。愛憎絡んでそうな脇もいるのでそれはそれでよいかも?

八雲立つは私もおすすめします。

7. No Title

カラオケ行こ!/和山やま

6. No Title

非BL小説です

・NO.6 / あさのあつこ先生
・死にたがりの完全犯罪シリーズ / 山吹あやめ先生

『NO.6』はコミカライズもアニメ化もされていて、あまりにも有名だとは思いますが。
『死にたがりの完全犯罪』シリーズについては下記トピで詳しく書いています。
(投稿時点で最終巻は未読でしたが、そちらも大変素晴らしかったです)

BLの香りがする近年出た一般小説が知りたい!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19218/

0

5. No Title

一般作品でご存知かもしれませんが

Artiste/さもえど太郎先生
 根暗とウェ〜イ系の友情などのヒューマンドラマです。

Mr.マロウブルー/サマミヤアカザ先生
 元いじめられっ子で根暗引きこもりと人望ある王子キャラとの友情?ファンタジーモノです。
 ただコチラ入れ替わりモノで、中身男男ですが見た目は男女モノです。

好みに合いましたら幸いです。

4. No Title

BANANA FISH/吉田秋生先生
八雲立つ/樹なつみ先生
僕のヒーローアカデミア/堀越 耕平先生
錆喰いビスコ/瘤久保 慎司先生(ライトノベル)

一般向け作品です。全てアニメ化もされています。
有名作もあるので既読でしたらすみません。
どれも、熱い友情や互いのことを大切に思っている描写がある作品だと思います。(僕の〜はちょっと先の方ですが)
巻数多めの作品が多いですが、よろしければ。

3. No Title

「ボーイミーツマリア」があてはまると思います。

2. No Title

>>1
追加。恋愛関係ではなくあくまでブロマンスです。お互いが半身というかソウルメイト的な感じです。

1. No Title

銀河英雄伝説
原作は小説ですがアニメ化もしてます。SF戦争ものの長編で非BL。ラインハルトとキルヒアイスという主役とその親友がお求めの条件に合うと思います。戦記ものとしても非常に見ごたえのある作品ですので、興味があれば。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP