答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



社会問題を語るトピ11

匿名

24/01/31 21:59

回答数:50

腐女子も社会問題を考えることは大切。
現代社会の様々な問題を語ったり読んだりしたい方はこちらをご利用ください。長文OKです。

前トピ、社会問題を語るトピ10
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/18400/

回答一覧

50. No Title

ということで
このトピは締めましょう

49. No Title

投稿規約より引用↓

「多くのユーザーに安心・安全にご利用いただくため、社会通念上、他人やほかのユーザーが不快、迷惑と感じる投稿、サービスの趣旨にそぐわない投稿は禁止しています。」

前々からニュースのコピペが著作権侵害してたのもありますが、
そうでなくても投稿規約で禁止されている「サービスの趣旨にそぐわない投稿」に当たるかと思います。
「ほかのユーザーが不快、迷惑と感じる投稿」にも当たってますね。
BL以外の日常の雑談もされるトピもありますが、いきなりニュースの文面を貼り付けるのは雑談ではないです。

48. No Title

ほとんど削除されてるって事で
場所はこのサイトではないって事だと思いますが……

47. No Title

>>46
コピペじゃなく自分で編集した文章ならOKなのではなく、あなたがどう感じてるのか、何を伝えたいのかわからないのです。他の方はどう思っておられるのかわかりませんが、私はずっと不気味に思っています。

危機感を持って生活せよって事なのか、こんな情報知らないだろうから私が教えてあげてるって感覚なのか。

それそれのトピックの最後に個人的見解を入れてみて欲しいです。

46. No Title

オリジナルならいいんですよね?

世界株式時価総額ランキング
1989年
1位 NTT 2位 日本興業銀行 3位 住友銀行 4位 富士銀行 5位 第一勧業銀行 6位 IBM 7位 三菱銀行 8位 エクソン(米) 9位 東京電力 10位 ロイヤルダッチ・シェル 11位トヨタ自動車

2007年
1位 エクソンモービル(米) 2位GE(ゼネラル・エレクトリック) 3位 マイクロソフト 4位 ペトロチャイナ(中) 6位 AT&T(米) 7位 ロイヤルダッチ・シェル(オランダ) 8位 バンク・オブ・アメリカ 9位 中国工商銀行 10位トヨタ自動車(日)

2022年
1位 アップル 2位 マイクロソフト 3位 サウジアラムコ 4位 アルファベット(Google) 5位 Amazon 6位 テスラ 7位 メタプラットフォーム(Facebook) 8位 バークシャー・ハサウェイ(米) 9位 NVIDIA(米) 10位 台湾セミコンダクター 11位 テンセント(中) 12位JPモルガン・チェース

ちなみに韓国のサムスンGrは15位あたり、日本のトヨタ自動車は30位くらいです
世界で50位以内の企業は日本ではトヨタしかランクインしていません
日本はすでに経済大国ではありません

明らかにITや情報技術(GAFAなど)に世界の主要産業がシフトしたのに、日本が製造業重視で産業転換に乗り遅れて輸出が増えないので、経済が成長しない(企業の株式時価総額が増えない)のです

ちなみに30年ほど前の平成元年(1989年)の世界1位NTTドコモや2位日本興業銀行でしたが、現在世界1位アップルや2位マイクロソフトの時価総額は、比較すると約40倍になっています
また、IT企業はアップルやマイクロソフトでも創業50年未満です。GoogleやAmazonやテスラやFacebookだと創業30年にも足りません

45. No Title

なにこれ??

37. No Title

年収の壁や第3号被保険者制度、配偶者の扶養控除を廃止しないと、大量の低賃金の移民を受け入れざるをえなくなります


増税して無理矢理にでも女性を家庭から追い出さないと大量の低賃金移民を受け入れなくてはいけなくなる?てどういう理屈?
また増税?増税大国だから少子化になってるんでしょ。専業でも共働きでも子育てできる環境にしろと。

女性が低賃金移民の代わりになれってこと?
フルタイム共働きじゃないと子育てできない環境にするってことよね。フルタイム共働きで前提の社会で子育てする体力経済力ある夫婦しか子供産めなくなりますよね。
次は独身税取らないと少子化になって大量の移民を受け入れることになるとか言いそ〜

自民党はこれ以上日本を少子化にして何がしたいんだか。本当に日本が嫌いなのね。

移民の方がたくさん入ってくるのも参政権も別にどうでもいいけど、もう自民党はないわ。参政権だとか移民以前に統一教会の移民を大量に入れて韓国系に日本国籍与えてるじゃん。
今の自民党って韓国移民に支えられた韓国右翼政党みたいなもんでしょ。裏金と増税ばっかりで日本人のために政治しないんだから他の国の人にも参政権あるぐらいでいいと思う

34. No Title

女のBL好きは男が女ハーレム好きなのと変わらない気がするけど。
男女系の漫画やアニメが男性向けに作られすぎて気持ち悪いってのはあるかも。 
エロい男を見たくても、エロい女性しかいない。少女漫画の女性像も編集者が男だから、男が考えた女が好むヒロイン。女から見て感情移入、自己投影しやすい二次元のキャラは男キャラなのかも。

26. No Title

お金の問題だけだと思ってたらこれからも少子化対策は失敗すると思う。

25. No Title

お金や親との同居もあるかもだけど…それが一番の原因ではない気がする。東京は年収500〜が普通でハイスペ男性たくさんいて女性も一人暮らしが多いけど、日本一未婚率高い。
実家暮らしで男性が貧乏な地方の方が結婚するの早いよ。
そもそも恋人自体作らない人が増えた。彼氏と結婚したいけどお金が無いから結婚しない。って女性はそんなにいないと思う。
単純に女性が結婚しなくなっただけでは?
少子化が東アジアに偏るのは東アジアは結婚が人生の墓場だからじゃない?母性神話と家制度意識が高すぎて結婚したら女性は自由が無い。変な男と結婚するぐらいなら独身謳歌する方がラク。出産には麻酔すらなく、子供作ったら自分の人生が台無しだから子供作らない。苗字かえるの嫌だなぁ。男性は男尊女卑セクハラばかりで最低〜。出会いもないし。結婚しなきゃいけないけどやだなぁ。
こんな感じで結婚いいやってなってる人多くない?
一人暮らしに慣れたら今度は他人との共同生活が耐えられなくなるだけ。自立しようがかわらないよ。

23. No Title

匿名一番さんはひたすらニュース記事はって何がしたいんですか?
語るなら自分の言葉で書いた方がいいと思う

22. No Title

集団ストーカーって脳内を電磁波でハッキングとかするんでしょ。
気になってとあるリプ欄のアカウント何個か覗いたら集団ストーカー、
人工地震、電磁波、頭の中に語りかけてくるとか未知の世界が広がってた。
それを叩いてる人に対して優しい方が「これは精神疾患であり笑い事じゃない」と
その意見にちょっと気付かされた。
でも、障害者だからと荒らしまわってるのはやっぱ許容できないな。

20. No Title

 

13. No Title

age

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP