答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



BLCDを聴くときのイヤホン

匿名

24/01/28 22:54

回答数:3

最近、BLCDにハマりCDプレーヤーを買いました。
それに伴い、新規でイヤホンを買おうと思っています。

…と書きましたがそもそも皆様はBLCDを聴くときのイヤホンにこだわりとかありますか?

音楽にも低音や高音などありますよね。声優さんの声も様々ですが基本低音、中低音、(中高音)あたりでしょうか。

今までイヤホンにこだわったことがないので、おすすめのイヤホンとかあったら教えてください。

予算はあまり出せないので高くても8000円あたりでよろしくお願いします。(もちろん本当にいいのがあればそれ以上でも)

回答一覧

3. No Title

追加でオススメかなと思ったのが

●final (ファイナル) 学習用イヤホンSTUDY1

音声学習向けのイヤホンです
少しお値段は上がりますが声に重点を置いているようです
色々あるので悩みますよね、、、

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
ASMR用ですか…!考えていなかったので目から鱗です。
私は有線派なのでfinalのe-500をエントリーとして買ってみようと思います!
調べてみると本当に色んな種類があるんですね…!
沼にハマりそうです

1. No Title

音楽を聴くなら低音バリバリに効かせたいなど音質にこだわるイヤホンもありますが、聞きたいものが歌ではなく声なのでASMR専用なんていかがでしょうか
ASMRは咀嚼音や生活音なので耳元で音を堪能するのに特化してるのかなと推測できます

●ag (エージー) COTSUBU for ASMR
【VR バイノーラル ASMR 360オーディオ推薦】
agは同じ形で色んなカラーがありますがパープルがASMR用です
ちなみにワイヤレスタイプです

有線派で低価格を挙げるなら同じメーカー(?)のfinalが作ってるASMR専用のイヤホンですかね

この2つはAma○onですとワイヤレスが8000円弱、有線が2000円弱で買えます

家電量販店でなかなか置いておらず視聴できないので買うとしたら説明を参考になさってください
ガジェット好きのレビューとかも参考になりますよ!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP