答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



攻めのためにめっっちゃ頑張る受け

匿名

24/01/22 16:38

回答数:12

不幸な運命を辿る攻めを、受けが救う話はありませんか?
そりゃ攻めがゾッコンになるわ、、っていうレベルに頑張っている受けの姿がみたいです(聖母受け?)。

一目惚れとか運命とかいう理由の溺愛も嫌いじゃないですが、いまいち受けのどこに魅力を感じたかわからなくて。。
私も受けの魅力をひしひしと感じたいので。。

小説だと嬉しいです。
「今度は死んでも死なせません!」や「異世界で半魔の子供を育てたらヤンデレに育った」などは読みました。

よろしくお願いします!

回答一覧

12. No Title

>>11
めちゃくちゃ面白そうです!
リスト入れました。もう買っちゃおうかな。

11. No Title

夜光花先生『不浄の回廊』
受けは霊能力者の家系の子で悪霊が見える、でも祓う力とかは強くない
攻めはやばい悪霊がついてて死にそうだけど受けが説明しても信じない
結局受けが一人で奮闘して攻めのことを助けようとする話です

10. No Title

>>9
獣BL大丈夫です!
知らないタイトルばかりなので、調べてみます。

9. No Title

呪われた黒獅子王の小さな花嫁 月東湊先生
御曹司は獣の王子に溺れる   渡海奈穂先生

これはコミックですが そして非BLで
読み切り集の1番最後に載ってるものです。
斎藤けん先生 月光スパイス
友情の話なので ほんとうにBLではないので カテゴリ違いになるとは思いますが 
救済としてこちらも浮かんだので書かせてもらいます。

オススメが獣率高くてすみません。
でも本当に素敵なお話たちです。
獣人とか苦手でなければ よろしければ。

↓系統が違いますがこれも受けと出会ったことで
攻めがすごく生きやすくなってるので一応挙げさせて頂きます。

異世界転生して幸せのパン焼きました淡路水先生

8. No Title

>>7

ありがとうございます!
調べてみますね。

7. No Title

海野幸先生の「社長、会議に出てください!」はいかがでしょうか。
受けの頑張りで社長(攻め)が心を開いていくお話です。

6. No Title

>>5
めちゃくちゃありがとうございます!

リスト入れました~。

5. おすすめ小説です。

灼熱の誓約 (ローズキーノベルズ)著者: 早瀬響子
氷の勇者は恋に泣く (ルビー文庫:D)著者: 桃瀬わさび

0

4. No Title

>>2
たくさんありがとうございます!

知らないタイトルだったり、タイトルは知っててもそういう要素あったのか!ってなりました。

調べてみます~。


3. No Title

>>1
わは~、ありがとうございます!

ですよねですよね、BLゲーだったら聖母主人公けっこういると思うんですが、漫画・小説になると一気に少なくなるイメージです。

どれも知らないタイトルなので、調べてみます!


2. No Title

イキガミとドナー/山中ヒコ先生
羊の皮を着たケモノ/九號先生
gift/一ノ瀬ゆま先生
マイリトルインフェルノ/朝田ねむい先生

全て漫画ですが。
当てはまりそうな作品です。
よろしければ☺︎
解釈違いでしたらごめんなさい。

1. No Title

攻め救済すき!と思ったものの、攻めが不幸で受けが奔走するの、あまり思いつかず。
私も知りたいです。

Dear, My GOD 朝田ねむいさん
不幸な身の上の攻めに我が身を差し出すくらい聖母。

そして続きがあるのなら 内田カヲル さん
ほかの要素も色々あるものの、家族にも恵まれずコミュ障な攻めのため、仕事も生活も捧げる感じ。全3巻。

アヒルくんはソレを知らない コウキ。さん
最後まで読むと、不幸な攻めが聖母に救われる印象。でも攻めのために命かけてる感じは薄いかも。。。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP