答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



なかなか両思いになれないBL

匿名

13/11/07 08:15

回答数:11

こんにちは。
ここ一年ほどでどっぷりBLにはまってしまいました!もっと色んな作品に出会いたいと思い、質問させて頂きます。

自分はなかなか両思いになれないすれ違い系の話がツボです。
お互い好きなのにどちらか(またはどちらも)が自分の気持ちに気づいてない、好きだけど今の関係を崩したくなくて言えない…みたいな展開の漫画はありますか?
受がいい子だったり、ちょっとボケてると嬉しいです。
門地かおりさんの生徒会長に忠告、扇ゆずはさんのダーリングはかなりツボにはまりました!

ちなみに上の条件には当てはまりませんが、他に好きな漫画家さんは腰乃さん、日高ショーコさん、夏目イサクさん、秀良子さんなど…
小説は未開拓なんですが、これを機に読んでみたいので漫画、小説は問いません。
おすすめがあれば是非教えてください〜。

回答一覧

11. コミック

市川けい『スロースターター』
宝井理人『花のみぞ知る』

すれ違いの恋はキュンとします。
詳しい内容はちるちるレビューで確認してください。

10. No Title

>>4
ミルクティー猫さま
進みが遅いBL、大好物です…!どうしても単巻物が多くなってしまうBLですが、じっくり丁寧に進むのが大好きで!
(もちろん単巻物でも好きなのたくさんあります)
ぜひ参考にさせて頂きます(^^)
ありがとうございます!

0

9. No Title

>>3
匿名1さま
ヨネダコウさんは、どうしても触れたくないが有名なのにまだ手をつけていない作家さんです!
これを機にアマゾンでポチってみました〜ありがとうございます^o^

0

8. No Title

こんにちは 私もここ2年くらいでBLはまりました。
BLのクオリティの高さにびっくり・・・

初めて読んだBL小説が、木原音瀬さんの「箱の中」「檻の外」「美しいこと」でせつなくて大泣きしました。

漫画では、嶋二さんの「今夜ミスターで」よかったです。


0

7. No Title

>>2
若挟さま
北沢きょうさんは知ってはいるけどまだ未読の漫画家さんです。すごく絵がきれいですよね〜!
メガネ、萌えポイントなので是非チェックさせて頂きます(#^.^#)

0

6. No Title

>>1
かちゅさま
花は咲くか、読んでます〜!4巻の蓉一のかわいさにやられました…
他はまだ手をつけていないので、ぜひ読んでみます。
ありがとうございます(^_^)

0

5. コミック

草間さかえ『マッチ売り』『やぎさん郵便』

この2冊はセットで読んでください。
まだ雑誌では続いていますが、なかなかじれじれな内容。

4. やっぱり富士山作品

富士山ひょうた氏の作品は、基本スローペースなのが多いです。
「瞳の追うのは」とか「純情」とか、
足かけ数年モノが盛りだくさんです。
あと「その手の熱を重ねて」みたいに、Hまでの展開が遅いものから、
「落下速度」みたいに両想いになるのが遅いものまで…
とにかく遅いBLを楽しみたい人向けですね~

1

3. 今年のヒット作でしょうね

コミック
ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』1巻、2巻

まだ続きます。完結どーなるのかな~。

2. No Title

少しギャグテイストなのですが……

北沢きょう の『メガネのキミがスキ!』です。

義理の兄弟のお話で、
受けの子がある事情により、自分をブサイクだと思い込んでいて
私はなんだか可哀想になってきました(汗)

表題作の他にもうひとつ違うお話が入っていますが、
こちらは全くの別物なので、
質問者様のご希望にはそぐわないかと………

とにかく、
読んで失敗ではないと思います!!

1

1. No Title

好みが丸かぶりなので!

日高ショーコ 花は咲くか 四巻まで発売中

スローペースな年の差のお話し♪
読んでるかな?と思いますがいちよう(。-_-。)

あべ美幸 スーパーラヴァーズ 六巻まで発売中

こちらは義兄弟でまじで全然進みません(笑)
この間新刊でましたがまだかよ!!ってなりました(笑)

小説だと
ユニットバニラ(作家さん四名による)のSASRA

こちらは、エジプトが栄えた時代の互いに愛し合いながらも身分の差や男同士ということでなかなかくっつかない二人がやっと想いを伝えあいLOVELOVEになりますが嫉妬した彼らの弟のような存在のこに裏切られ過ちをそれぞれおかし輪廻天性を繰り返し繰り返しながら出会い引き裂かれを繰り返すお話です。
全四巻です。

夜行花さんの 薔薇の〜シリーズ

こちらは二人の男に護られながら大きな試練に立ち向かうお話です。二人の男が真逆の性格なので好みの方との恋愛をついつい応援したくなるお話です。
かなり面白いですこれ。いろんな意味で!!


2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP