答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



BL初心者でも読める本を教えてください 小説 コメディ寄り

匿名

24/01/10 18:25

回答数:6

 最近BL作品に興味を持っているのですが、知識が少なくどこから手を出すべきか悩んでいます。
 商業誌で初心者でも読みやすいBL小説などのおすすめなどがあれば教えてください。
 出来れば学園ものでなく、社会人を主人公としたコメディ寄りなどがあればありがたいです。

回答一覧

6. No Title

>>3
試し読みでおススメして頂いた本を読ませていただき、嘘と誤解は恋のせいを買う事にしました!
アドバイスありがとうございました。

5. No Title

ようこそ小説の世界へ♫

楽しくてあっという間に読了
神楽坂律は婚約破棄したくない!
切江真琴 先生

異世界転生だけど主人公がリーマン目線で面白い。
異世界の沙汰は社畜次第
八月八 先生

よろしければ!

4. No Title

「なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど」
松雪奈々さん

面白くてスイスイ読めるんじゃないかなと思います。ちなみに3部作ですが、1作目だけでも十分楽しめます。もしはまったらドラマCDも出てますよ〜。

3. No Title

>>2
お返事ありがとうございます!
電子書籍だとweb上で数ページ試し読みできるので、よかったらそちらも覗いてみてください♪
ちるちるの作品情報ページの「電子書籍【PR】」からすぐに開けます。

2. No Title

>>1
丁寧かつ複数のご紹介ありがとうございます。
明日にでも本屋で探してみます!

1. No Title

嘘と誤解は恋のせい(小林典雅先生)
リーマン×大学生。かなりコメディよりな内容で面白いです。

全ての恋は病か(凪良ゆう先生)
「美しい彼」の凪良先生の作品。大学生同士ですが、二人の関係を軸にストーリーが進みます。コミカルで面白いです。

交渉人は黙らない(榎田尤利先生)
有名なシリーズです。ヤクザ×交渉人。シリアスな部分もありますが、コミカルな作風です。とりあえず1巻だけでも楽しめます。

イエスかノーか半分か(一穂ミチ先生)
アニメ化もされた有名な作品。社会人カプです。大変読みやすく、コミカルな部分もあります。

どれも読みやすい作品ではないかと思います。よろしければ試し読みなどしてみてください☺︎

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP