答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



BLCDのリップ音

匿名

24/01/01 02:20

回答数:4

BLCDのリップ音ってどっちの声優さんが演じているんですか?受け攻めで決めてるんですか?またはどちらの方が先輩か後輩かで決めてますか?シチュによって変わるとは思いますが知りたいです!

回答一覧

4. No Title

>>2
その人の出し方だと分かるんですか!?
凄い、、!私も特定の声優さんでCDを選んで購入することがほとんどなのでいつか分かるようになるといいな(*'▽'*)
Youtube探してみます!ありがとうございました!

3. No Title

>>1
そうなんですね、、!
CDだけじゃなく原作の方でも情報収集してみます!!ありがとうございました!!

2. No Title

ご本人が言っていた、等はないのですが、リップ音って個性が出る技術の一つだと思っています。
自分は特定の人に絞ってCDを買っているため、その人のリップ音の出し方が分かるような気がします。逆にお相手さんも個性があって、それぞれ聞こえ方が違います。
キスシーンであれば両方もしくはリードする側、特定の部位を舐める等だとやはりする側が出しているように聞こえますね。

またyoutubeの動画で、声優さんは忘れてしまいましたがベテラン声優さん二人でリップ音を出す、という企画がありましたね。その動画では双方が手の甲を吸い、音を出していたのでかなりディーブな演出になってました(笑)

参考になれば幸いです。

1. No Title

その原作のあとがき等に収録レポ載せていらっしゃる先生おられました!
私が読んだものですと、攻め受けとも声優さんは自分の手の甲チュッチュで音出してましたよ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP