答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



長編のオススメ教えてください

匿名

23/12/30 09:43

回答数:11

お正月休みにマンガの長編のシリーズものを新規開拓して読みたいと思っています。
オススメをぜひ教えてください。
山本小鉄子先生の長編や、鳩屋タマ先生の『えっちなお尻じゃダメですか?』『猫とスピカ』、待緒イサミ先生の『十二支色恋草子』など大好きです。
何回読んでも面白い!って感じの作品が好きです。
暗めのお話やつらい苦しいお話しは苦手です。

3巻以上だと嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答一覧

11. No Title

>>10

ありがとうございます。
『5人の王』はずっと気になっている作品で、完結してから買おうかなと迷っています。
明るめのお話しではないみたいですがファンタジーも好きですし、巻数が多いのでじっくり楽しめそうです。

この休みには読めませんが、別の時間をかけて漫画を読める機会に挑戦します!

10. No Title

>>9
すみません。
5巻じゃなくて8巻でした!
(「5」に引っ張られてしまいました笑)
それと余り明るいお話じゃないので、お好みと違うかもしれません…
投稿してから色々と間違いに気づいて、すみません

9. No Title

▶︎絵歩/恵庭 先生「5人の王」

まだ連載中ですが個人的にド嵌りしているシリーズ物です。
ファンタジーもOKでしたら、是非!
現時点で5巻まで発売中です。
(原作小説は本編2冊、スピンオフ2冊で完結済みです)

8. No Title

お正月休みもあと1日になってしまいました…。
みなさんがオススメくださったなかで気になったものはこの休みに読めなくても、セールの時に買い込んで読んだりしたいと思います!

7. No Title

>>6

気づくのが遅くなりました。
ありがとうございます。
Arinco先生気になるのでチェックします!

6. No Title

私が何度も再読している作品を何作品か…
既読でしたらすみません。

恋するインテリジェンス/丹下道
ブルースカイコンプレックス/市川けい
STAY GOLD/秀良子
簡易的パーバートロマンス/赤原ねぐ|瀬森菜々子
それでも俺のものになる/高崎ぼすこ
kiss me cryng/Arinco
憂鬱な朝/日高ショーコ
ドラッグレス・セックス/エンゾウ
腐男子召喚/藤咲もえ
エトランゼシリーズ/紀伊カンナ

5. No Title

>>3

たくさんありがとうございます。
じつはけっこう有名なシリーズ作品は読んでしまっていて…。
オススメくださった作品の中ではとくに
『兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます』『ビッチなあの子の言うとおり!』『お前に抱かれるなんて聞いてない! ~ハマった男はAV男優』が好きで繰り返し読んでます。

読んでいない作品で阿部あかね先生(猫、~の2冊だけ既読)と『ばらとたんぽぽ』をチェックしてみます。

4. No Title

掲示板ではあまりオススメにあがったことのない作品も知りたいです。

年末年始に読んで笑って萌えて楽しい気持ちになれる長編作品ご存じのかたよろしくお願いします。

3. No Title

▶完結
おはようとおやすみとそのあとに(7巻)|波真田かもめ先生
アホエロ(3巻)|重い実先生
僕のおまわりさん(3巻)|にやま先生
ヤクザ教師とハメられ王子(5巻)|シギ乃先生
フェイクファクトリップス(3巻)|末広マチ先生
コミックパーティ ワンダーラブ(3巻)|山野でこ先生
幼馴染じゃ我慢できない(3巻)|百瀬あん先生

イレギュラーなのですが…
阿部あかね先生の作品でスピオフ含めておススメしたいシリーズを…‼
花にくちづけ/花といっくん→月と太陽1,2/華と楽→猫、愛を知る/猫、恋に焦がれる

▶継続?(現時点の既刊迄でも楽しみ切れる、と思う)
有休オメガシリーズ(3巻+単話)|藤峰式先生
※スピオフもあり(番手当って出ますか?)
同級生シリーズ(6巻)|中村明日美子先生
※スピオフもあり(空と原/O.B.1&2)

▶継続中
過剰妄想少年(現在4巻)|ぴい先生
副音声はうるさい十分に(現4巻)|英子先生
家族になろうよ(現5巻)|倉橋トモ先生
ハッピークソライフ(現5巻)|はらだ先生
ばらとたんぽぽ(現4巻)|遠浅よるべ先生
恋するインテリジェンス(現10巻+α2巻)|丹下道先生
黄昏アウトフォーカス(現3巻)|じゃのめ先生
※スピオフあり(残像スローモーション/宵々モノローグ)
ビッチなあの子の言うとおり!(現3巻)|橈やひろ先生
※スピオフあり(お前にだけは好きって言わない)
お前に抱かれるなんて聞いてない! ~ハマった男はAV男優(現4巻)|夏原サイケ先生
兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます(現3巻)|赤いシラフ先生

たくさんですみません
ヒリヒリ系、ドロドロ系は除外しています
良かったらご確認下さい

2. No Title

>>1

たくさんありがとうございます。
『花恋つらね』のみ未読でしたのでチェックしてみます。

『めぐみとつぐみ』は新刊が出るので読み返します。
クロネコ~も久しぶりに読みたくなりました!

1. No Title

飴色パラドックス/夏目イサク先生
花恋つらね/夏目イサク先生
食べてもおいしくありません/山田2丁目先生
ナカまであいして/百瀬あん先生
25時、赤坂で/夏野寛子先生
GAPS・DOGS/里つばめ先生
めぐみとつぐみ/S井ミツル先生
クロネコ彼氏シリーズ/左京亜也先生

主様のあげている作品、私も好きなので、おすすめを。
既刊3巻以上で、明るめの作品です。
よろしければチェックしてみてください☺︎
(クロネコ〜以外は継続中です)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP