答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



偏食な私におすすめの作品

匿名

23/11/24 02:31

回答数:7

・特殊な職業や、立場を売りにしていない
・同性愛者の肩身は狭い
・子育てしない
・○○バース系はダメ
・下克上とか仕返ししない
2つ目の肩身が狭いやつは、近年増えてきたセクマイオープン系じゃなく10年くらい前みたいにちょっと隠したい性的志向だと【登場キャラ】が捉えてて欲しいです。

好み
大学生/リーマンで、一般男性!って感じのが好きです。ほのぼの日常系からSM系までいけます。商業の小説/漫画と、同人漫画が守備範囲です。
普段は一歩ミチ/鈴丸みんた/ぱーたぽ/nocori(敬称略)を作家買いしてます。

食べられそうなおすすめ教えてください!!

回答一覧

7. No Title

エスケープジャーニー/おげれつたなか

世間的な設定はズレるかもしれませんが、同性愛者故の悩みや葛藤が強めに描写されています。トピ主様は等身大の恋愛が描かれている物がお好みそうですのでぜひ。

6. No Title

チキンハートセレナーデ/大島かもめ先生
隣の嘘つき/須坂紫那先生・安西リカ先生
40までにしたい10のこと/マミタ先生
トリガー/イシノアヤ先生
業務上過失ポルノ/長与エリ子先生
悪人の躾け方/ダヨオ先生 
セックスドロップ/しっけ先生
YOUNG BAD EDUCATION・YOUNG GOOD BOYFRIEND/ダヨオ先生
初恋が牙をむく/はなぶさ数字先生
ちょっと待とうよ、春虎くん/あめきり先生

ちょっと高校生も混じってます。
片方はオープン、片方はクローズド、もあります。
そこまで特殊な職業などはないと思いますが、お好みと合わなかったらすみません。
よろしければチェックしてみてください。

5. No Title


81先生 朝が来たら、ふたりは

リーマンです
攻めがクローズドゲイです

4. No Title

>>2
ありがとうございます!仄暗い系もあるっぽい(?)感じが楽しみです!

3. No Title

>>1
ありがとうございます!商業コミックに明るくないので楽しみです!

2. No Title

ピットスポルム(三上志乃先生)
グレイゾーン(朝御飯丸先生)
アンダーマイスキン(薄井いろは先生)
嵐のあと、初恋のあとさき、アンチロマンス(日高ショーコ先生)

特殊な設定ではなく、もしかしたら市中にこんな人達いそうだなぁと思わせてくれるリアルな感じのものがお好きかと思いました。よければチェックしてみてください。

1. No Title

どうしても触れたくない/それでも、やさしい恋をする|ヨネダコウ先生
とめどなく、シュガー|児島かつら先生
ネオンサイン・アンバー|おげれつたなか先生
花降るふたり|ここのつヒロ先生
奥までさわってさわらないで|櫻井タイキ先生
好きなんて言わんといて|ツバダエキ先生
こっちむいて、愛|みちのくアタミ先生
鳴けないトヒコ|碗島子先生
夜の落下|麻生ミツ晃先生

▶ちょっと設定がズレる作品
玉響|ゆき林檎先生(時代)
純情エスケイプ|沢本そじ先生(高校生)
アンダードッグ・パピーラブ|茶渡ロメ男先生(芸人)
僕は君のいいなり|あがた愛先生(高校生)
こたえてマイ・ドリフター|大島かもめ先生(時代)
犬と欠け月|ウノハナ先生(ボクサー)
※職業が合っていない作品に関しては「売り」にはしてませんが「枷」にはなっているかも知れません

合いそうかなぁ~?と思った作品です
主旨違いでしたらごめんなさいですが良かったらチェックしてみて下さい
有名作多いから既読あるかもですが…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP