答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



ブロマンスなバディミステリー小説

匿名

23/11/20 20:28

回答数:6

BL部分よりミステリーを主軸にして読めるバディミステリー。
自分で探すと片方がポンコツだったり足でまといなことが多く……両方がある程度優秀なバディミステリーが読みたいです。
恋愛要素が薄いブロマンスものや、ただのバディでも勝手に萌えられると思います。
BLでも一般作品でも良いのでオススメがあれば教えてください!

一応好みとしては、バディ同士の信頼、不仲同士が協力、仕事が恋人、ヤることヤってるけど恋愛感情は無い。などが好きですが、ミステリ部分が面白ければ何でも読めます。
よろしくお願いします!

回答一覧

6. No Title

休みの日に順番に読んで行こうと思います!
みなさんありがとうございました!!!

5. No Title

みなさん回答ありがとうございます!
すみません!ポンコツって言い方が完全に悪かったです!!
バディものなのに片方が片方の引き立て役になっている話が苦手で…!
直近で読んだ本が終始そんな感じだったのでついこんな言い方になってしまいました…!
申し訳ありませんでした!!

>>1
『マークスの山』あらすじ確認したのですが面白そうです!!
早速祝日利用して読みたいと思います!

>>2
作家アリスシリーズはドラマCDで聴いたことがあります…!
上げてくださった作品は聴いたことがないと思うので本で読んでみたいとおもいます。

>>3
そちらの作家さんはデッドロックシリーズしか読んだことありませんでした!
一般で活動されてることも知りませんでした。
シリーズ物でも一話完結形式?かな?と思うのでとりあえず一巻読んでみようと思います。

>>4
昔の作品でも嬉しいです!
御手洗潔シリーズ、一作目のトリックを知っているので何となく手を出せずにいたのですが、時系列で言うと『異邦の騎士』からなんですね。
長期シリーズでハマれば当分読む本に困らなそうで嬉しいです。

4. No Title

異邦の騎士/島田壮司

ミステリとして面白く、萌えもあります!
古いものでも良ければおすすめです。
こちらが合うようなら、御手洗シリーズ全部楽しめると思います。

3. No Title

英田サキ先生の「エス」はミステリーとしても面白いです。
刑事とヤクザ(情報提供者)なのでお求めのバディとはちょっと違うかもですが。
あとは同じく一般のアイダサキ名義で書かれてる「サイメシスの迷宮」がとても面白いです。(ただまだ完結していないのですが……)

2. No Title

私も『作家アリスシリーズ(火村英生シリーズ)』が思いつきました。
新本格ミステリのジャンルです。
面白いですよ。
いつだったかドラマもやってましたね。
図書館にも本があると思います。
私は『マレー鉄道の謎』、『スイス時計の謎』が好きです。

私はそうは思わないんですが、ひとによってはポンコツ?って思うかな?
お好みと違ったらすみません。

1. No Title

米澤穂信さん『本と鍵の季節』
藤木稟さん『バチカン奇跡調査官』シリーズ
有栖川有栖さん『46番目の密室』火村英生シリーズ

ずいぶん前のものですが私はやっぱりこちらが一番好きです
高村薫さん『マークスの山』合田雄一郎シリーズ

※シリーズ内でポンコツ描写ある作品あればすみません

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP