答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



作品探しにご助力くださいm(_ _)m

匿名

23/11/19 14:43

回答数:15

確か小説だったと思うのですが、

とある王族(貴族?マフィア?)の子どもを産んだ女性(母親?乳母?)が、後継者争いだか何かが要因で子ども(乳児)を連れて逃げるが、その女性は追っ手に捕まり殺されてしまった(多分)

女性が連れていた子どもは逃げる途中で路地裏の民家か何かの茂みに隠してあり、後に主人公がその子どもを見つけて拾う

という感じの序盤だったと思います。
主人公と女性との面識の有無は覚えていません。
死に際の女性から子どもを助けてと頼まれたような気もするし、保護した子どもの関係者(父親?親族?)に見つかって誘拐犯扱いをされたような気もしますが、違うかもしれません。
異世界転生系ファンタジー世界か何かで、舞台は日本ではない国だったはずです。(地球上の架空の国かも?)
普通の人間だったか獣人だったかは覚えていません。
オメガバースではなかったような気もしますが、これも確信はありません。

以上、曖昧な情報ばかりで恐縮ですが、もしこのような作品にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

15. 質問主です(解決しました!)

タイトルにもある通り、当方の悩みは無事解決しましたm(_ _)m

私が探していた作品は、
妃川螢先生の『シチリアの花嫁』
でした!

先程、匿名6番さんからご助言いただいた華藤えれな先生の作品ではありませんでしたが、本棚アプリで表紙を並べてざっと眺めてみたらピンとくるものがあり、無事に見つけることができました(*^^*)
匿名6番さんには、イラストの雰囲気などを考慮しつつ作品を眺めるという着眼点に気づかせていただきましたので、当質問は匿名6番さんの回答をベストアンサーに選ばせていただき、回答を締め切らせていただきたいと思います。

最後に。
回答をくださった皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました。
また、回答はなくとも当質問を見て、作品を探してくださった方もいらっしゃるかと思います。気にかけてくださりありがとうございました。

14. 質問主です

>>13
ご回答ありがとうございます!

教えていただいた作品は、設定に見覚えがあるような気もするのですが、未読のはずなので多分違うかと思われます;;

また、匿名6番さんのおっしゃる通り、華藤えれな先生の作品にありそうな設定だと私も思いますので、これから持っている作品を確認してみようと思います。
ご助言ありがとうございました(*^^*)

挿絵に関しては、電子書籍だとあったりなかったりすることもあり、当該作品に挿絵があったかどうかは記憶にありません(><)
表紙だけでも覚えていれば良かったのですが、何も思い出せず…すみません;;

もしまた何か思いついた作品がありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

13. No Title

序盤が違うのですが、華藤えれな先生の「銀狼の婚淫」はどうでしょうか?

違っても何となくお尋ねの世界観や雰囲気から、華藤えれな先生の作品にありそうな感じかなぁ?と思いましたので作家さんでその他の作品を眺めてピンとくるのがあったら良いのですが。

小説で読まれた際に、イラストレーターの方や雰囲気など覚えがあったらその線からもわかるかもしれません。

12. 質問主です

>>11
ご回答ありがとうございます!

教えていたたいた作品は未読の作品で、あらすじ等を確認してみましたが違いました。
探している作品では、受は子どもを連れて逃げたり隠れたりはしていなかったと記憶しています。(子どもを拾った時点で攻に見つかっていたはずなので…)
迷子になっていたのか、異世界に転移した直後なのか…受はその土地に来たばかりといった状況だったような気がします。(違うかも?)

確証のないあやふやな情報ばかりで申し訳ありません。
もしまた何か思いついた作品がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

11. No Title

『王子様と鈍感な花の初恋』

違うかもしれないけど設定が似てるので挙げときます。

10. 質問主です(※追加補足)

当質問にご回答くださった皆様、ご協力いただきありがとうございますm(_ _)m

これまで各返信にて補足させていただいた情報と併せて、追加補足させていただきます。

返信にて補足した内容は、
>>2 >>5 >>9
をご参照ください。(※この投稿時点)

↓以下、追加補足です。

当該作品は電子書籍で読んだはずなので、発売時期は不明ですが、ここ数年のうちに読んだものだったと思います。
そして、シーモアかKindle(Unlimited対象含む)で配信されている作品だと思います。
また、私は小説家になろう(ムーンライトノベルズ)等のWEBサイトでBL作品を読むことは少ないので、商業BLとして書籍化された作品であることは間違いないと思います。

異世界転生系と育児BLにハマったときに読み漁った作品のうちのどれかだと思うのですが、複数の作品を混同している可能性があります…(;´д`)
現に、異世界等の架空の国だったか現実にある国だったかもあやふやですので…。(メインの舞台は日本ではなかったと思います)
なので、例え違っていたとしても色々と候補を挙げていただけることは大変ありがたいです。

とはいえ、いつまでもご協力いただくのも心苦しいため、あと少し様子を見てから回答を締め切らせていただこうかと考えております。(そのうち他の方の投稿に埋もれてしまうと思うので…)
長く見ても今月末〜来月頭には締め切らせていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いします。

また追加補足等ありましたら、返信にて投稿させていただきます。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

9. 質問主です

>>7
>>8
ご回答ありがとうございます!

教えていただいた作品は、先日初めて読んだばかりのため内容も覚えていますが、こちらは違います。

子どもを拾う場面は序盤にあり、泣き声を猫の鳴き声と間違えるほど幼かったです。(まだ自立歩行できないくらいの月齢だったかと…)
猫かと思ったら赤ちゃんだったというような見つけ方をしていたような気がします。(民家前の植え込みか何かに隠されていたはずです)
あと、攻がその子どもを探しに来たところで、受が子どもを抱いていたために誘拐犯扱いされていたような気がします。(この時点で攻と受が初対面だったはず…)

頼りない情報ばかりで恐縮ですが、また何か思いついた作品がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

8. No Title

匿名4番です。

追加情報として
子供が大事にしている
馬のおもちゃ(実は馬ではない)が
ポイントです。

7. No Title

こんにちは。

滝沢晴先生
『狼皇太子は子守り騎士を後宮で愛でる』

ラルーナ文庫だし、
一緒に子育てするというところと
誘拐犯に仕立てられると
いうところしかあってませんが
念のため。

6. No Title

>>5
ご丁寧に返信ありがとうございます。
やはりでしたか…見つかるといいですね><
また思いついたら来ますね。

5. 質問主です

>>4
ご回答ありがとうございます!

教えていただいた作品を確認してみましたが、未読の作品で設定もあらすじも見覚えがないので違うと思います(>人<;)

小中大豆先生を含め、ルチル文庫はよく読むレーベルなので傾向としては近いかもしれません。
他にクロスノベルやルビー文庫、SHYノベル等もよく読むレーベルなのでご参考になれば良いのですが、全く違うレーベルの可能性もあります。
大した情報が出せず申し訳ありません;;
もう少し何か思い出せないか考えてみます。

もしまた何か思いついた作品がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

4. No Title

「ヴァンパイアと子守り恋夜行」小中大豆先生
違うと思うのですが、子どもを拾って攻めと共にお世話し子供の関係者から誘拐犯扱いされるところは似てます。

3. No Title

>>2
なるほど、攻めと受けが一緒に育てる作品でしたか。
それじゃあ挙げた作品は違いますね。
失礼しました><


そちら方面でアンテナ張っておきますね。
思いついたらまた来ます。

2. 質問主です

>>1
ご回答ありがとうございます!

教えていただいた作品を確認してみましたが、あらすじや試し読みを読んでも内容にピンと来なかったので違うようです…。

私が探している作品は、受が攻を育てるのではなく、攻と一緒に子育てをする話だったような…(後出し情報ですみません;;)

もし、また何か思いついた作品がありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

1. No Title

たぶん違うと思いますが、数打ちゃ当たる方式で挙げときます。

『魔法使いが年下狼を育てたら』小中大豆先生
こちらは小説です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP