答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【求】“大人♂&子供♂”のバディ作品

匿名

23/11/16 18:16

回答数:13

突然【大人♂&子供♂】のバディ作品が読みたくなりました!

例えば…
*シックス・センス
*金色のガッシュ!!
*黒執事
*うしおととら
*応天の門 等

小説・漫画・アニメ…媒体は何でもOKです。
皆様のオススメの【大人と子供】バディ作品を教えて下さい!
(もちろんBLも大歓迎ですが、ショタ受けと言うよりは精神的に対等なCPだと嬉しいです)

回答一覧

13. No Title

皆さま、沢山ご紹介頂きありがとうございました!
おかげさまで、映画&漫画を満喫する充実した休日になりました!
中でも「パーフェクト ワールド」と「少年の残響」が好みど真ん中で、素敵な作品と出会う事ができて感激です。

また、ご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いいまします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

12. No Title

>>9
「少年陰陽師」名前は存じてたのですが読んだ事がなく、コミカライズ版を購入してみましたが、めちゃくちゃ良いですね!!!
偉大な祖父にコンプレックスを抱く主人公の葛藤や、もっくんとの掛け合いが好みでした♡
ご紹介いただき、ありがとうございました!

>>10
「LOVELESS」そう言えば大人&子供のバディ物でしたね!!
大分昔に読んだ記憶が…と思って、シーモアで試し読みしたところ普通にキスシーンあるし「セックス」発言あったりして、あれ??こんなBLだったっけ???と大歓喜でした。
腐に目覚めてから読むと全然違いますねw
ありがとうございました!

>>11
全く知らない作品だったので新鮮でした!
前作のストーリーも面白そうで、「これは良いバディ感」と期待できそうですw
大人&子供(中身は大人)の設定も大好きなので、ワクワクします!
ご紹介いただき、ありがとうございました!

11. No Title

八雲立つ 灼/樹なつみ先生

漫画です。「八雲立つ」の続編ですが…。
大人と小学生ですが、心は高校生で、精神的に対等です。
大変面白いシリーズでおすすめです!

10. No Title

『LOVELESS』高河ゆん
主人公が小6ですが、割と大人びているので、大学生の相方とも精神的に対等だと感じられます。

9. No Title

少年陰陽師

8. No Title

>>4
たくさん、ご紹介頂きありがとうございます!
そう言えば、キン肉マンも【大人&子供】ですね!
そして、映画のご紹介とても嬉しいです!!
中でも「パーフェクト ワールド」は“誘拐犯&被害者”の関係から友情を育む…と言う粗筋に興味を惹かれ、primeVideoでレンタルしました!
視聴するのが楽しみです♪

>>5
たくさん、ご紹介頂きありがとうございます!
どれも知らない作品ばかりで有難いです♡
「ラストアクションヒーロー」はシュワちゃんの美筋肉に導かれて流れるようにprime Videoでレンタルしていました……笑
筋肉と少年のコラボネーション素晴らしい…

そして、追加でご紹介頂いた「少年の残響」シーモアで1巻無料だったので試し読みしましたが、GUNSLINGER GIRLが大好きなのでめちゃくちゃ滾りました!
全巻購入します!!!


皆さま、お忙しい中ご紹介頂きありがとうございました!
引き続き、オススメお待ちしております♪

7. No Title

>>2
ご紹介頂き、ありがとうございました!
「もののべ古書店怪奇譚」名前は知っていましたが読んだことがなく1話試し読みをしたところ、めちゃくちゃ理想の【大人&子供】バディ物でした!!
連載休止中なんですね……
作者さんの体調不良とかでしょうか?心配ですね

>>3
全く知らない作品で新鮮でした♪
こちらも1話無料だったので試し読みしましたが、おじいちゃん&孫のほんわかホームドラマで不器用なおじいちゃんがツボでした♡
ご紹介頂き、ありがとうございました!

6. No Title

>>5
追加で
【漫画】
少年の残響/座紀光倫

5. No Title

【映画】
パーフェクトワールド
ラストアクションヒーロー

【漫画】
ちいさい友だち/ミナヅキアキラ
うらうらひかる 津々に満つ/高村秀路

うらうらひかる~はバディものではないですけど 大人よりしっかりした子どもなので
ヒュードラですが良ければチェックしてみてください

4. No Title

「ターミネーター2」
「パーフェクト ワールド」
「バッドマン&ロビン」
『うどんの国の金色毛鞠』
『パタリロ !』
『キン肉マン』

3. No Title

大人、というかおじいさんですが…
『爺さんと僕の事件帖』 しかくの

2. No Title

もののべ古書店怪奇譚 紺吉さん
好きな作品なのですが、休載中???続きが読みたい~。

1. No Title

おっと、私の「大人&子供」バディ好きの原点『ダレン・シャン』を入れるのを忘れていました!
皆様のオススメ、お待ちしています♪

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP