答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



少女漫画、消えた初恋

匿名

23/11/14 20:40

回答数:10

少女漫画の消えた初恋に出てくる井田君のような攻めキャラが大好きなので、思い当たる漫画ありましたら教えて欲しいです。
ビジュアルは黒髪短髪でスポーツマン風、性格は不器用、朴念仁、真面目、だけど恋人には積極的。
消えた初恋はとても素晴らしかったのですが、BL作品では無く少女漫画だった為、エロはほぼ無く少し物足りなさを感じたのでBL作品で井田君のような攻めが出てくる漫画が知りたいです。
読了済みの漫画では
善次くんお借りします
ムリ婚
ハチミツ浸透圧(小説ですが)
のような攻めが好きです。もしおすすめの漫画ありましたら回答よろしくお願いします。

回答一覧

10. No Title

>>4
すごい誤情報載せてました…
明日はどっちだ!は「山本小鉄子先生」でした

間違って中村明日美子先生と記載しておりましたので訂正させて下さい……


そして極上の短髪・黒髪な男前をご紹介し忘れていたので追加です
どうしても触れたくない|ヨネダコウ先生
一見飄々とした調子の良さもありますが根っこは男前な感じがします

高校生でだいぶ近いのでは!と思う作品ももう1作品!
この先は二人きりで|まちお郁先生

良かったらご確認下さい
そして記載ミスをしてしまってすみませんでした

9. No Title

個人的に井田君系っぽいと思う短髪(坊主あり)・朴訥とした雰囲気の攻めのコミックであまり笑わない、誠実なタイプの攻めを集めました。
【高校生】
たんたんとタント(きはら記子先生)
本日からの隣人愛(さがの先生)
一ノ瀬くんはいつも言いなり。(佐倉リコ先生)

【社会人】
僕のおまわりさん(にやま先生)
湯宿の次男をどうにかしたい(碗島子先生)
JOY(絵津鼓先生)

8. No Title

匿名5番さんが推した
「あさはらたそかれ」はやりやまい先生の純一郎もおすすめです。

7. No Title

井田くん、好きです!
里つばめ先生の
DOGSシリーズの矢島が近いですが受けだし恋人に積極的とは言いがたい。
同じ先生の
「俺が好きなら跪け」続編の「俺が好きなら媚びてみろ」の加藤のほうが性格的にかなり近いと思います。

6. No Title

『笑う鬼には福きたる』山本小鉄子先生【福冨】
『いきものBL図鑑 完全版~世界は××に満ちている~』璞つぶこ先生【ぎんちゃん】
『この犬はまだ甘い毒を知らない』ここのつヒロ先生【まっつん】
『その彼氏、期間限定につき』七杜のん先生【陸玖】
『あさはらたそかれ』はやりやまい先生【純一郎】

こちらもそんな感じです♪

5. No Title

加藤スス先生 俺のアオハルは渡さない

園瀬もち先生 つま先立ちの、その先で

近いかなって思いました

4. No Title

▶属性だけで言えば多分お求めのキャラに近いかな?と思う攻めですがだいぶ大人です

シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸先生
人生色々あった井田くんの遠い親戚の叔父さんとかに居そう?

▶見た目は近いですが決してスポーツマンではないです
性格的なキャラは近いとは思います(大人キャラは少し大人なりの成長感はあるので硬派の解釈幅も広いかも)
オカン系男子っぽいかもですが良かったら
あと、受けのキャラがちょっと濃いめな作品もありますのでご確認を…

明日はどっちだ!|中村明日美子先生
おはようとおやすみとそのあとに|波真田かもめ先生
同棲ヤンキー赤松セブン|SHOOWA先生/奥嶋ひろまさ先生
ビッチなあの子の言うとおり!|橈やひろ先生
麟太郎さんのいやらしクリニック|つし子先生
Hしたくないので友達とつきあいます|未散ソノオ先生
ブルースカイコンプレックス|市川けい先生

▶見た目の黒髪/短髪が合わないのですがキャラはすごく近い気がします

ゴールデンスパークル|鈴丸みんた先生(★多分1番近い感じがします!おススメです!)
被写界深度|苑生先生(☆2番目におススメです!)
君ってやつはこんなにも|文川じみ先生
運命なんてあいいれない|永条エイ先生
コワモテの隣人がΩだった時の対処法|ニクヤ乾先生(元野球部員設定)
スリープレス・ビューティー|早寝電灯先生
うみのお城|蜂煮先生
落下流水のホシ|鈴丸みんた先生
かんしゃく玉のラブソング|鈴丸みんた先生
やたもも|はらだ先生(オカン系)

▶設定3Pなのですが内1人の攻めが近いです
ボーイズラブ!|松本ミーコハウス先生

お求めピッタリの作品ではなくてすみません
お時間あればチェックしてみて下さい

既出の靴川先生ときはら先生作品に私も1票

3. No Title

追加で 
村上キャンプ先生 BANBA BURGER
攻めが少し黒髪短髪じゃない期間もあった気がしますが それで良ければ。
コミカルな部分もあるけど純情でオススメです。

2番様、共感嬉しいです!
トピ主様のハチミツ浸透率面白そうなので読んでみようと思います。

2. No Title

愛と狂気のラボラトリー /丹下道先生(恋するインテリジェンス2巻収録)
囀る鳥は羽ばたかない/ヨネダコウ先生
一途な犬は諦めない/きはら記子先生
オフステージラブサイド/大島かもめ先生
欲しいときだけ、好きなだけ/おまゆ先生

当てはまりそうな作品です。
よろしければチェックしてみてください☺︎
解釈違いありましたらごめんなさい。

1番さんの作品、一番初めに浮かびました!私も一票。

1. No Title

靴川先生 きみのチクビをみせてくれ

ちょっとフェチっぽいタイトルと話ですが
好きな作品です。
こちらがピンときました。
ただ、消えた初恋は少し読んだだけなので
お求めと違ったらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP