答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



高飛車で変人で健気な受け

千寂

13/10/13 22:08

回答数:6

…が、出てくる作品を探しております。

えー…と、何と言えば良いのか←
一見高慢で嫌味なやつ、と見せかけて実は変な趣味を持っていたり、変人だったり世間知らずだったり天然だったり。
というような受けの妙な可愛げに、攻め(or読者)が不覚にもキュン(笑)ときてしまう話が読みたいのです。
なおかつ、そんな受けが攻めに本気で惚れ込んで自分で自分の感情に振り回されて暴走、とかそんなような。

…具体的すぎてスミマセン(・・;)
大体で構いませんので、少しでもお心当たりがあれば教えていただきたく。

方向性としては例えば、
砂原糖子さんの『セラピストは眠れない』『ラブストーリーで会いましょう』
幾分かずれますが、かわい有美子さんの『透過性恋愛装置』
凪良ゆうさんの『全ての恋は病から』
といった所でしょうか。

小説、コミックどちらでも構いません。
よろしくお願いしますm(__)m

回答一覧

6. お返事が遅れまして(汗

年またいでしまいましたすみません;

>>3 匿名1番さま
「密室の密かな星」良いですよね~
雨隠ギドさんはかなり好きな漫画家さんの一人ですvv
当人もこのスレ立てたこと忘れかけてたのですが←、レスありがとうございました。

>>4 匿名2番さま
「わがままハニー」は若干求めてた感じとは違うかもですが、こういうのも大好物です! 友人が持っているようなので、借りてみようかと。
「恋する暴君」、実は前々から読むか迷ってたんですよね。絶対好みだコレ、と思いつつもシリーズものなのでなかなか手が出せず……折角なので、この機会に読んでみます(^^)

>>5 海星さま
「お坊っちゃまは変人さん」まさに!って感じです! こういう変なの(?)ってやっぱり、表題にはなりにくいですよね~……よし、早速買わねば。
ありがとうございましたvv

0

5. ピンときたのは…

いつきまことさんのコミック『ボディーガードは変人さん』に収録されてる
「お坊ちゃまは変人さん」です!

表題作のカプは攻様が変人なんですが、
「お坊ちゃま~」の方は受様が変人で、トピ主様の条件にピッタリじゃないかと。
まるで孔雀のような求愛行動(?)がとても印象的でおもしろかったです。
ラブコメでもよければ、おすすめです。

1

4. コミックですが

コザキヨネ『わがままハニー』
高永ひなこ『恋する暴君』

詳しい内容はちるちるレビューで確認してください。

3. コミック

雨隠ギド『密室の密やかな星』
振り回してましたよー。ハッピーエンドまでが中々遠い。
お互い好きなんだけど、素直じゃないの。

2. No Title

>>1 かちゅ さま
レスありがとうございます!
ギャップある感じ好きなので、良いかもです。
早速調べてみますね~

0

1. 私的に萌えたお話

高飛車ではないのですがど天然受で
ななおあきらさんの「みだらな恋人」挿絵は門地かおりさんです。

お金を貸した先輩がトンづらしたあげく会社をリストラされてしまった主人公受け様は偶然攻め様であるAV企画会社社長の車を傷つけてしまい車の修理代を支払うためその一人エッチAVへ出演することに・・・。
借金返済の間社長の攻め様の家で居候するのですが・・・すごーく天然でいい子なので攻め様の口が災いして本当は同居を続けてほしいのに攻め様の邪魔になっちゃいけないと自ら絡み有のAVへ出ようと決心してしまうのですっ。童貞で天然でHの時の色気にギャップがかなりあるお話です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP