答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ブロマンス、ダブル男主人公系の映画

匿名

23/11/14 00:55

回答数:13

ブロマンス、ダブル男主人公系の面白い映画探しています。

もしくはブロマンス、男、関係なく、
死ぬまでにこれだけは見とけって映画や、普通に面白かった映画なども探しています。
ドラマ、アニメ等も大歓迎です。
映像作品ならどれでも大丈夫です。

心当たりのある方ご教授頂きたいです。

回答一覧

13. No Title

映画『クーリエ:最高機密の運び屋』
おじとおじのブロマンス映画!

12. No Title

アニメ 銀河英雄伝説
SFアニメの大河ドラマといいますか、男性キャラクターがめちゃくちゃ多いです。
初作と数年前制作の新しい方があります。私は初作が好きです。
親愛、尊敬、忠誠、友情、ライバル、親友を超えた濃い関係の男達の物語が観られます。かなり長編ですが世界観にはまればどっぷり楽しめますよ。

11. No Title

海外ドラマ『グッド・オーメンズ』
両片思いの天使と悪魔クロウリーとアジラフェル
が主人公の物語です。シーズン2まで出ています。

0

10. No Title

グロやホラーが平気なら公開中の鬼太郎誕生がオススメです。
主人公の鬼太郎のお父さんと水木の2人が最初は利害関係でコンビを組み村の秘密を探っていくうちに絆を構築していきます。

9. No Title

映画 チョコレートドーナツ
ザックリだとゲイカップルが子供を育てる話にならんですが、実話を元にしたストーリーで悲しくて辛くてやらせない話です。
本当に、本当に色々と考えさせられる一本でした

0

8. No Title

海外ドラマで
「ホワイトカラー」面白かったです~
片方に妻がいるブロマンスでもよければぜひ!

定番の「SUITS」も良かったです!

「ハンニバル」は血やらグロ系が大丈夫ならオススメしたいです。

7. No Title

探偵はBARにいる

日本映画です。シリーズもので3作あったはず。
探偵と助手のバディものといえるんじゃないかな??

6. No Title

ブロマンスでなくコメディです。
メルシィ!人生

5. No Title

これをブロマンスというのかわからないですが萌えとかよりも面白いから生きてるうちに見て枠で
ドラマ『ブレイキング・バッド』
化学教師と元生徒のチンピラが手を組んでドラッグを製造販売するうちに闇社会に染まっていく話です
化学教師が主人公ですが、ダブル主人公、バディものと言ってもいいと思います
ブロマンスというより、擬似親子みたいな瞬間もありつつも、見ていて心がヒリヒリするような関係性だったと思います

4. No Title

洋画ですが…「最強のふたり」がめちゃくちゃ面白かったです。
一方が一方を介護する、その二人の生活を描いた作品です。
次第に深まる仲とコメディチックな作風が魅力的です。まだご視聴されていないのであればぜひ。

3. No Title

イギリス映画
「ショーンオブザデッド」ゾンビ映画です
「ホットファズ」刑事バディものです
「ワールズエンド」SFです
上記三作は同一監督・同一主演俳優による映画です。ちょっとコメディ寄りな風貌なふたり(ぽっちゃりしてたりいろいろ)ですがおすすめです。

インド映画
「きっとうまくいく」
大学生もの現代劇です。名作。
「RRR」
去年大ヒットしたイギリス植民地時代の復讐劇です。

ドイツ映画
「ノッキンオンヘブンズドア」
末期病棟で同室になった海を見たことがないふたりが旅に出るロードムービーです。

日本映画
「G-1.0」
公開中のゴジラです。軸は男女ですが男たちの友情割と熱かったです。

2. No Title

◾アニメ
「Hybrid Child」持ち主の愛情を反映して成長する人の形“ハイブリッド・チャイルド”とその主人の愛の物語。
「ツルネ ―風舞高校弓道部―」弓道における“勝ち”“負け”とは何か、“あたる”と“あてる”の違いは何か、 数だけでは計れない問いに向き合う弓引き達の青春物語。
「さらざんまい」の警官・玲央&真武に萌え散らかしました…
◾映画
「覇王別姫」京劇のトップスター二人の愛憎物語
「ブエノスアイレス」ゲイカップルの愛憎物語
共にレスリー・チャン主演。
「クリムゾン リバー」フランス映画。ジャン・レノとヴァンサン・カッセルの刑事バディものサイコサスペンス。
「ピンポン」窪塚洋介と井浦新の幼なじみと、ライバル達の卓球青春もの。
◾ドラマ
「竜の道」二つの顔の復讐者 - 玉木宏と高橋一生の整形双子役。育ての親を死に追いやった大企業社長への復讐もの。
「シャーロック(…ホームズの冒険)」ベネディクト・カンバーバッチ版もディーン・フジオカ版もジェレミー・ブレット版もおすすめ!世界一有名なミステリーバディもの小説『シャーロック・ホームズ』を原作にしたドラマ。
「踊る大捜査線」(映画もおすすめ!)新人刑事役に織田裕二、管理官役に柳葉敏郎で、完璧な階級社会で生きるサラリーマン刑事たちの現実を描く。「事件は会議室で起きてんじゃない!現場で起きてんだ!」の名セリフ。
個人的には1990年代の今では再放送も出来ないかなり尖ったドラマを観たくなります。

1. No Title

ドラマですが「MIU404」おすすめです。

<ブロマンス関係なく面白いもの>
■ドラマ
「リーガル・ハイ」「わたしを離さないで」「アンナチュラル」「最愛」「Nのために」おすすめです。
リーガル・ハイは配信がないので見るならゲオかツタヤに行くしかないです…
わたしを離さないではイギリス映画版もありますが、私はドラマ版の方が好きです。

■アニメ
「モノノ怪」「蟲師」「モブサイコ100」「十二国記」おすすめです。
十二国記はアニメ途中で終わっちゃいましたが、原作は続きがあるのでもし気になりましたら原作も是非…!ブロマンスな主従もあります。あと大筋は変わりませんが原作とアニメでストーリーに違いがあります。

有名・人気作多いので視聴済みでしたらすみません。
よろしければ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP